あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



カションカション

1213ぶた

こんばんは、アルナです。

風邪引きました。頭痛いです。
今流行ってるらしいので皆さん気を付けてくださいね。

家に帰ったらまず嗽手洗いコタツにみかんです。
コタツでは寝ないようにしましょうね。私みたいになりますよ(ぇ


さて、久々の更新で御座います。

最近はずーっと、ていうかトリアナサーバーに来てからずっとなんですけども
相変わらず錬金術ばっかりやってます。

スキルランクアップのSSは撮ってあるんですが、全部出すと結構な量なのでスキル画面撮ってきましたw(




1213錬金術

AP足りません。誰かくだs

合成 分解 金属変換 レインキャスト フローズンブラスト マナフォーミングは、
一度の転生で1回ずつ、ランクアップするようにしてます。

最初はフローズンブラストにAPを集中させようと思ったんですけど、
予想以上にAP消費するのでマッタリ上げる事にしました。

あと昨日、日曜日にアルケミマスタリとフレイマーのマスタートレやってました。
昨日の昼の時点ではアルケミマスタリのスキルメーターは10mmくらいしか進んでなかったんですよw





1213ケミマストレ

弱体化装備をして「彼らのやり方」で壁ハメトレですb
クリティカルヒットが出ると、シュババババガキキーーン!!っと鳴って変態的な騒音になりました。

後は防護壁を建てて、ウィンドブラストやウォーターキャノンを使って・・・





1213ケミマストレ2

1匹ずつ、うまく柵の中に入るように吹っ飛ばして遊んだりしてましt(何
でもこれ、意外と重要なんですよねw

ノックバックの方向を自在にできる錬金術師はきっとイケメンです。

30分くらい遊んでた修練してたのかな?
アルケミマスタリの攻撃3000回とフレイマーのマスタートレのダウン2500回を何とか埋めましたwb

後は一番面倒くさい勝利埋めですね。弱体化装備も揃ってきたので楽にはなると思います。
ただフレイマーがR1だと5秒間火吹いてるので、サクサクとはいけない感じです。途中で止めれたら良いんですけどね~・・・;

まぁ気長にやっていきますwb




1213錬金トレ

修練と見せかけてジャンプ読んでましt

後はひたすら合成分解変換、フォーミングしてました。
変換とフォーミングは楽なんですが、合成と分解がキツくなってきましたね。

R6達成はかなり先になると思いますw
マナフォーミングも消費APが大目なので、これも1度の転生でワンランクアップって感じでしょうか。

まぁ気長に・・・・;w;






1213鍛冶

あと、趣味?ってわけじゃないけど、鍛冶始めました(ぉぃ
アイアンインゴットを露店で買ったり金属変換で溜まったりしてたので

割とあっさりランクCまで上がりましたb
これ、お金かかりますね・・・・かなりw;

作った物は分解トレに回せるので、そこは嬉しいですw
いつかドラゴンシールド作りたいですね。もう図面3枚買っちゃってますけど(早




とりあえずこんな感じ・・・・かな?w

もっと色んな事したはずなんだけど、記憶が飛んでるみたいです(ぇ



後はオマケ的なSSw




1213ケオ兄貴

ケオ島の中心でアッー!を叫ぶ




1213メタスケ

カッコイイ!携帯に付けたい




1213湿ったアース

微妙です。



ではwノシ


久々


こんばんは。アルナです。

久々の更新でございますね・・・w
ブログの存在を忘れてましt(ぉぃ


SSは大分撮り溜めてあったりします・・・w
今日はもう眠気が限界なので、育った錬金術とか出来事は後日別で書こうと思います。

今日はとりあえずSS1枚だけ、、w


12125kダメ

ギルメンとケオに遊びに行った時に
Fスプライトにフルチャージ接射クリが出た瞬間

相手が炎属性なだけに、ダメージが跳ね上がりますねw

ノンクリだと大体2000~2200くらいでした。
普段からこんなダメージ出ると良いんですけどねぇ~・・・中々難しいですよねw;

と、そういえばG12でまた新しい錬金術がきますね。

固定砲台っぽいタワーシリンダーと、新スキル「ヒートバスター」
動画見ましたけど、めちゃめちゃカッコ良いです。かなり期待w

ただヒートバスターの修練がブリューナクでしかできないらしいです。

タワーシリンダーはWC威力UPと射程大幅強化だそうです。

もう今から興奮してます(ぁ


ではではノ

G11クリア(ネタバレあり

1102レイモア

レイモア・・・かっこいです。

私もいつかレイモアのような立派な王政錬金術師に・・・!

はいこんばんは。アルナです。
G11終わりましたb すごい短かったです。

ソロ用クエが多いんですよねー
私はまだ高級なので、最初から最後までソロでいけましたb

ラスボスのウロボロスは近接職だと楽だろうなぁと個人的に思った
私の場合はわざと1発食らってライフドレインで頭部と体を同時に削ってましたが

ランク6でもあんまり削れなかったです






1102ウロボロス


なので後半はいつものインチキ戦法(笑 であっけなく終了w;

頭が降りた後の攻撃はWCやフレイマーじゃチャージで時間食っちゃって
全然攻撃できませんでした;

魔法メインの人とかも大変なんだろうな、、w

しかし今回のメインクエ、経験値すごいですよね。
クエだけでLv30辺りからLv55まで上がってましたw

新影の王城も面白い仕組みで個人的に満足ですwb




1102錬金術師

レイモアとケイが同行するクエが多かったので
個人的に超嬉しかった(

トリプルウォーターキャノンが成功した時はテンション上がりましたwb


あと、新錬金術のスパークですが、やはり取得がかなり大変です
最初の1Pの時点で挑発ハード報酬とかそんなんです

高級までしか行けない私は買い取るしか・・・orz
なので只今4Mで買い取り中です(ぁ







1102ケミマストレ終わり

あと今回のUPでケミマスとライフドレインのキャップが解放

ケミマスはR2まではサクサク行けそうです。APがあれば・・・w
ライフドレインもトレ自体は楽ですが、必要APがR6→R5で32とかなのでしばらく放置

アタックとディフェンスが9になったので、次はメイキングあたりをR1にしようと思ってます
スタミナ400近くあるけど、それでも全然足りませんw

あとアルケミマスタータイトル、効果すごいですね
全ての錬金術ダメージが10増加するとか・・・・これは狙うしかない(









あとは新実装のES貼ったりメイン装備を色々改造してみた



1102シャドハンカリバーン



1102ウルハンカリバーン



1102非凡服



1102熱い靴


早く王政錬金術師の装備がほしいです・・・

タバコが切れたぞお!orz=3

1029オストラヴァ

シャキーン

デモンズソウルをやっている人なら一目で彼の名が出てくるはず・・・(ぇ
オ○トラヴァのコスプレです


ども、アルナです。

この格好をすると中々タフになれるので結構気に入ってますwb
防御25かな?鎧と盾を改造して防御シリンダーを持てばガッチンガッチンになれると思うんだ。

ゴーレムマスターとかもあったら良いね・・・取れる気しないけどw;








1029パイレーツキャプテン

2ndの紅茶さんもオシャレさせてみた。

パイレーツキャプテンスーツb
斧も良い味を出していると思うんだ

バンダナと靴が修理不可なので街中でしか着ないようにしてます
色合わせるの大変だった・・・・w









1029妖精の羽

前から探してた妖精の羽が安く売ってたので買ってみた

これでシルバースリーリング両側、パールドロップ、妖精の羽がそろったので
後はスリーリングの左側と右側揃えたいです

点滅させてるんだけど、あんまり目立たないですw
パールシャインドロップは夜だと綺麗ですよね










1029バックラーとハンマー

そろそろ精霊を作りたいなーと思ったのでハンマー買ってみた

色的にバックラーを合わせたら良い感じでした
一応このハンマーを精霊化させようと考えてます。

強い弱いとかじゃなくて、鈍器の精霊がストライクゾーンなんだ(何
あと実体化スキルがド派手で好きですw














1029嫁カリス

嫁にカリス着せてみた

なかなか似合うじゃないかっ(
でもあげない(ぁ


今日もほとんど何もしてない感じですw

水曜だったのでマナエリ使って草抜きしてました
んで途中抜けたクローバーで幸運Pを作ったらキア上ができたので

軽く1周してきたくらい。

後は木曜になったのでエンチャトレ



1029エンチャE突破

密かに上げ始めてましたwb

とりあえず最初の難関は突破できました。
大成功がほんと出なくて・・・orz

んでも後はある程度ページでいけそうな感じなので良かったです。




そういや明日G11ですね。
やっとケミマスR5になって一段落ついたってのに・・・・w;

スパークも楽しみですが、湿ったエンチャや水玉の炎版も地味に期待してます。
フルチャージならWCよりフレイマーのほうが全然強いですからねw

んでは今日はこの辺でノシ

雨よ降れ!


こんばんは。アルナです。

今日は雨で仕事がお休みでした。
明日も降らないかなぁ・・・w


さて今日はセカンドの紅茶さんの転生日。





1026紅茶

タルティーン剣とミルR5のお陰で大分サクサク周れるようになりましたb

R9とR5の範囲の違いをまだよく分かっていないので
近づきすぎてやられちゃう事も何度か・・・w

「彼らのやり方」の中級をずっと周回してたんですけど
好きな音楽ガンガンに流さないと、やってられないっすね(ぁ

何度か途中で飽きてギター弾いてたりして、タイムアウトになりました(オイ
流してる曲とか、丁度サビの部分に入ったりテンション上がってくると

キーボード押す指のテンションも上がってきて、勢い余って
ALT+Enterとかなっちゃって画面が切り替わり、強烈な位置ずれが発生したりします(蹴


それでも何度も周回してー

1026スマR6

1026クリR9

スマッシュをR6、クリティカルをR9にランクアップッ

クリR9はとりあえず目標達成したので、一時的にストップ。
後はスマをR5にして、アタックかミルを上げてく感じでしょうか。

メイキングも上げていかないとスタミナもキツい感じです。
カウンターとかディフェンスは最後で良いのかな・・・w




1026ビーストスラッガー

野獣化もRAになったので、第2形態に。

胸が隠れて結構ショックです(ぁ
サベッジビーストのほうが良かったな・・・w

こちらもR9になったら一時ストップでフルスイング上げようと考えてます。
ブロードアックスも手に入ったので、改造すれば中々期待できますかね。



紅茶さんはこんな感じです。

後、武器を少し作ってみました


1026クレイモア

接尾に何貼るか悩んでます・・・w
とりあえず今の所無謀で良いかな。

野蛮人とかデッドリーなのかな?ワカンネ





1026ダス剣

新改造でモアが強くなった事を知らずに購入した物

適当な耐久減少無しの改造してアルナで使ってこうかな・・・w
野生付けちゃったので、アルナでも近接上げるかもしれません。






1026防御インプ

アルナ用の鎧

アタックとディフェンスを上げて少しずつ硬くなってきたので
もっと硬くしようと作ってみた。









1026怖いもの知らずバックラー

あんまり使う事は無いけどESが安かったので貼ってみた
赤と金のレアカラーなのでちょっと気に入ってるんだけど、ほぼネタなのかな・・・?w




あとはー、昨日の続き?で、また手に入った衣類を・・・w





1026カリス

カリスウィザードセット

保護2で2Mは安いかな?ワカンネ
大分気に入ってますw









1026ブロパ

服の名前忘れた・・・(何













1026パイレーツクルー

パイレーツクルーナントカ

微妙すぎね・・・w
多分もう着る事は無いだろう(ぇ











1026合成テラゴシ比較

合成産テラゴシ

これに合わせて青いラバーゴーグルもあったんですけど
SS撮ってなかったです。

普通のテラゴシと何が違うのかと言うと


1026テラゴシ比較

足のベルトと



1026テラゴシサイズ

サイズ。





そんだけ






