あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


錬金の日々

こんちは、アルナです。

今年も、もう終わりですね~・・・。
荒い激しい1年でした。

そういや大掃除したら100円玉が大量に出てきた。
全部数えたら6000円くらいになってました・・・・何故散らばったw




さて、マビのほうは相変わらず錬金ライフです。



1230エグゼ錬成

ついに念願のエグゼ剣の錬成成功ですb

材料は箱産ダス鎧と幅広ナイフ1/2とブッチャーナイフでした。
ダス鎧はあの水色のやつですね。よく投げ売りされてるやつw



1230エグゼ性能

性能は、最大+1 クリ+1 バランス-2でした。
良くもないし悪くもないですね。

精霊にする予定でしたが、耐久回復POTでしかほぼ維持不可能なので、どうするか悩んでます。
素直に範囲特化も有りですかね。




1230エグゼ後ろ

配色はこんな感じです。

一応染色できるんですけどねw
銀刃に金色の線が入ってて装飾が暗い感じで、個人的にはこのままでも良い感じだと思います。



これで合成品は

エグゼキュショナーズソード
ウォーソード
コンポシットシールド
テラゴシックパンクスーツ
プロパースモールコードスーツ
パイレーツキャプテンスーツ
パイレーツキャプテンハット
パイレーツクルーユニフォーム
パイレーツクルーブーツ

が揃いましたb
後はフリルミニワンピースとパイレーツシリーズかな?

衣類はトルディジャグとかティッピングが効果大なので、
武器関係よりは楽になると思います。

トルディジャグは漁船なのかな?
ぼちぼち釣りも上げ始めて、自力で材料集めていかないと貯金がキツいですw;





あとはここ数日で育ったスキル達
実は26日から休みに入ったので、結構頑張ってたりしますw


1230ケミマスR3

1230ケミマストレ

ボーナスランクです。
ボス級攻撃3000回+勝利1700回で突破できるので、かなり楽ですね。

次のR2が最後の難関です。
ボス級攻撃が3000回→に300回に変更されてるので、攻撃と勝利だけではあまり稼げません。

攻撃&勝利、合成&分解、設置を全埋めでR2,3,4の結晶を1200個作らないと突破できません。
該当トレの30%を埋めてブリューナクという手も、30%=1200回で必須回数は満たしてる事になるので、

ブリューナクで抜けるという手も使えないので、本当に厳しいですw;
なのでR2を抜けるには高Rマナフォーミングと魔法士の協力が必要になりますかねorz




1230金属変換R2

1230変換トレ

金属変換もR2が最後の難関です。
各インゴットとニッケル生成を全て埋めても突破できません。

ダイアモンド生成2回必須です。
謎の鉱石など、安く大量に手に入る物で地道に変換していくのが良いかもですね。




1230分解R8

1230分解

R9,R8は割と楽です。
R7からがキツくなる感じですね。

木板やら高級生地、鍛冶品と裁縫品も必要になります。
私的に一気に突破したい所ですが、R7を抜けてキャップであるR6達成した所で、

また以前のアルケミR5達成した時みたいに、すぐキャップ解放とかきそうで怖いです・・・w




1230クリR3

1230メイキングR1

クリティカルヒットは1転生に1ランクUPって感じですね。まったり気味です。

メイキングもようやくR1になりました。
スタミナも大分多くなってかなり楽になりましたb

そろそろマナのためにマジックマスタリと、ライフ上げでアタックとか休憩上げたいんですよね・・・。
でもまだまだ錬金の方が落ち着かないので、かなり後になりそうですorz





あとおまけ。
【続きを読む】から私のヘッタクソな近接動画が見れます(何




むずい!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

