あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


カションカション

1213ぶた

こんばんは、アルナです。

風邪引きました。頭痛いです。
今流行ってるらしいので皆さん気を付けてくださいね。

家に帰ったらまず嗽手洗いコタツにみかんです。
コタツでは寝ないようにしましょうね。私みたいになりますよ(ぇ


さて、久々の更新で御座います。

最近はずーっと、ていうかトリアナサーバーに来てからずっとなんですけども
相変わらず錬金術ばっかりやってます。

スキルランクアップのSSは撮ってあるんですが、全部出すと結構な量なのでスキル画面撮ってきましたw(




1213錬金術

AP足りません。誰かくだs

合成 分解 金属変換 レインキャスト フローズンブラスト マナフォーミングは、
一度の転生で1回ずつ、ランクアップするようにしてます。

最初はフローズンブラストにAPを集中させようと思ったんですけど、
予想以上にAP消費するのでマッタリ上げる事にしました。

あと昨日、日曜日にアルケミマスタリとフレイマーのマスタートレやってました。
昨日の昼の時点ではアルケミマスタリのスキルメーターは10mmくらいしか進んでなかったんですよw





1213ケミマストレ

弱体化装備をして「彼らのやり方」で壁ハメトレですb
クリティカルヒットが出ると、シュババババガキキーーン!!っと鳴って変態的な騒音になりました。

後は防護壁を建てて、ウィンドブラストやウォーターキャノンを使って・・・





1213ケミマストレ2

1匹ずつ、うまく柵の中に入るように吹っ飛ばして遊んだりしてましt(何
でもこれ、意外と重要なんですよねw

ノックバックの方向を自在にできる錬金術師はきっとイケメンです。

30分くらい遊んでた修練してたのかな?
アルケミマスタリの攻撃3000回とフレイマーのマスタートレのダウン2500回を何とか埋めましたwb

後は一番面倒くさい勝利埋めですね。弱体化装備も揃ってきたので楽にはなると思います。
ただフレイマーがR1だと5秒間火吹いてるので、サクサクとはいけない感じです。途中で止めれたら良いんですけどね~・・・;

まぁ気長にやっていきますwb




1213錬金トレ

修練と見せかけてジャンプ読んでましt

後はひたすら合成分解変換、フォーミングしてました。
変換とフォーミングは楽なんですが、合成と分解がキツくなってきましたね。

R6達成はかなり先になると思いますw
マナフォーミングも消費APが大目なので、これも1度の転生でワンランクアップって感じでしょうか。

まぁ気長に・・・・;w;






1213鍛冶

あと、趣味?ってわけじゃないけど、鍛冶始めました(ぉぃ
アイアンインゴットを露店で買ったり金属変換で溜まったりしてたので

割とあっさりランクCまで上がりましたb
これ、お金かかりますね・・・・かなりw;

作った物は分解トレに回せるので、そこは嬉しいですw
いつかドラゴンシールド作りたいですね。もう図面3枚買っちゃってますけど(早




とりあえずこんな感じ・・・・かな?w

もっと色んな事したはずなんだけど、記憶が飛んでるみたいです(ぇ



後はオマケ的なSSw




1213ケオ兄貴

ケオ島の中心でアッー!を叫ぶ




1213メタスケ

カッコイイ!携帯に付けたい




1213湿ったアース

微妙です。



ではwノシ


スポンサーサイト

comment

#No title
久しぶりに見てみたらSSで出てるじゃないか!!
出演料はもr(ry

もうケオ島には行きたくない><
  • by:らぃる
  •  | 2009/12/20/22:37:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

