あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


禁則事項です☆



前回の記事のコメントのお返事。
一応、前回の記事を見て、やってみるわwって人が結構いるので「警告」の意味も含め、記事にします。

>ナターシュさん

ナタさんの言う通り、これは降霊術でした。
解呪の時に隠れている場所から出て人形の場所まで行く時が一番危険。という話は私も聞きました。

この遊びのルールに、「外に出る時は口に塩水を含み、何を見ても驚かず静かに移動すること。」と、ありますが、実際には塩水など全く頼りにならないものらしいです。ていうか猛ダッシュでもOK。

何故なら、隠れる事に意味はないから。これは誰かが「遊び」にしたてるために書きくわえた模様。
実際、相手には最初から気付かれています。

ちなみに、体験者がよく言う「ラップ音や扉を叩くような音がする」など、音関係は実際には関係ないらしい。普段聞こえてるけど気付いてないだけで、真っ暗で狭く静かな場所で長時間恐怖に耐え続けるため、精神的にも異常が出て、音などに敏感になるらしいです。

ですが、ほぼ全員に必ず起きる現象「テレビが消えた」というのは、間違いなくこの部屋に入ってきたという合図らしいです。丑三つ時のテレビなどは霊道になるらしい。


>二度目は・・・


これは、怖くなって知り合いの巫女さんに教えてもらったんですが(超怒られて飛び蹴り食らったw)
この遊びを終わらせるのに、人形に塩水をかけて~・・・と手順がありますが、全く意味がないらしいです。

呼びやすい水場で魂が入りやすい人形を使うため、自宅周辺にいる霊を集められるだけ集めてしまうらしい。
で、人形に鋭利な物を刺す事で、その傷跡から無数の霊が自宅に溢れかえる。という仕組み。


で、最後終わらせるのに人形に塩水かけて「○○は1抜け。」と2回言って、最終的に燃える形で人形を処分すれば終了。とルールにありますが、巫女さん曰く 「そんなので消えるわけない。仮にその一人かくれんぼという遊びでそういうルールがあったとしても、お相手さんの帰り道を完全に閉じるだけ。」らしいです。

つまり、一人かくれんぼというのは「自宅に霊を集められるだけ かき集めて一気に解放し、霊相手にかくれんぼをする。」だけです。終わらせるなら、除霊したいなら家ごとお祓いしてもらわないとダメみたい。

だから二度目は・・・というか、回を重ねれば家の中は大変な事になりますねw


現に私の家ではアレ以来、自室のテレビが死に、爆睡してるのに決まって3時以降に金縛りで目が覚めます。霊的なものは、かくれんぼの最中に見たもの以外は全く見てませんけどね。

私の場合は4体しか集まらず、しかも害はないらしいので放置してます。
で、巫女さんが言うには毎晩のように金縛りにあうのは、思い込みや恐怖心、トラウマになった暗闇での恐怖心やストレスが引き起こしてるらしいです。



後、これはマジなのかネタなのか分からないけど、
女性の霊にはユートピアが効果抜群らしいです・・・w

体験者の話では、貞子風の女性と目があってパニくったので取りあえずユートピアやったら消えたらしい。

まぁ確かに、霊側としては部屋に入ったら生きてる人間と目が合い、いきなり全裸で白目むきながら「びっくりするほどユートピア!」って大声で連呼されたら逃げたくなりますよね。





と、長々と書きましたが・・・とても私が書いた文だとは思えない・・w

かくれんぼをする前は霊感なんか全く無かったし、信じてもいなかった。
隠れてる時に寝ちゃうぐらいの勢いだったしね・・・

どうせ霊体験とか、ビビりすぎて幻覚見たんだろ。とか、心霊写真なんか加工だろ。
とか思ってたんですけどね。

でも今の私なら、「霊はいる。」とキッパリ断言できます。


土日にやると言ってた N、K、L、A氏の4人。この記事を読んでも実行するというなら自己責任でな。
助けろと言われれば家まで行くけど、行った所で私には何もできませんよ、と。

巫女さん呼ぶなら自分らでな。私は蹴られたくないw



最後に、ナタさん、あなたのコメント使ってこういう書き方して ごめんなさいm( )m

スポンサーサイト

comment

#No title
>コメントを使って

いえいえ、むしろ活用してくれて嬉しいですよwこれ以上困る人を増やしてほしくはないと思いますw

私こそ、終わった後も苦しんでるアルナさんの傷を掘り返すようなコメントごめんなさい。記事を見たとき、つい、自分と同じような恐怖を抱いてるのがわかって書き込んでしまいました。

この記事の・・・・・アルナさんの巫女さんから聞いた話・・・
自分知りませんでした。
ちょっと・・・今めちゃくちゃ怖くなってたりw
私自身が一人かくれんぼを度胸試しのためとかに実行したわけじゃないんですよね。
「やるから見張ってくれ」「携帯電話が使えなくなる怪奇現象は、よくあるから。指定した時間になったらヘルプ!」

と友人にお願いされただけなんですけど・・・

行なった季節は、半年以上前になります。冬なのに、電化製品は、何も起動してないのに、部屋がとても、生暖かい・・・とても不思議な空間でした。
私は、とて~もチキンなので、玄関以上に足を運びませんでしたが・・・関わったことには変わりないですね。

とても参考になる記事を書いてくださってありがとうございます。ヾ(*`;∀;)ノ

お互いもう怖いことに首を突っ込むといかに大変な目になるかわかっちゃいましたねw
私が体験した恐怖は、アルナさんとは比べもにはならないほどみみっちいものですがw

さて、困難を乗り越えたアルナさんに乾杯~(・∀・)つ旦
いつか、楽しくマビノギでお会いしましょう。
  • by:ナターシュ
  •  | 2009/08/22/18:18:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>ナターシュさん

コメントありがとうです^^
確かに、家の空気や雰囲気が一瞬で変わりましたね。

怖がらせる気がありませんが、術者以外の人間がその家に入っても影響は無いとは言い切れません。

逆に、術者だけに影響があるとも言い切れません。

つまり、霊のターゲットは術者ではなく、その場にいる「弱い者」

簡単に言うと、怖すぎてテンパってたり、ちょっとの物音でも振り返ったりビクビクしてる人。

だから気を強くもって、何か見えたり聞いたりしても「気のせいだろ」ぐらいに思ってれば何もありません。
これは巫女さんも言っていた事ですb

  • by:アルナ
  •  | 2009/08/22/18:30:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
サーイエッサー!、これからは気を強く持つ人間になることを誓います! (`・∀・´)

前回に記事にコメントしてよかったと思います、こうやってアルナさんに色々なアドバイスがもらえて、助かりました。
改めてありがとうございます。


例え、一人かくれんぼ以外にも、偶然通ってしまった心霊現場なのでも、テンパらずに、堂々と構えていこうと思います。

アルナさんが廃ホテルからの帰り道にした体験でも「ある~晴れた日のこと~」っと歌う、精神状態を落ち着かせるいい方法ですねb
  • by:ナターシュ
  •  | 2009/08/22/19:19:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
びっくりするほどユートピアくそ吹いたww効果あんのかアレww

やって写メ送ってくれwww
  • by:そー
  •  | 2009/08/25/22:15:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>双

誰がやるかアホww
でも、マジで効果はあるらしいw
霊視の人が霊の声?聞いたんだけど、霊が「怖い」だってさw
  • by:アルナ
  •  | 2009/08/26/00:00:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

