あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハーブいっぱい!


ごきげんようございます。アルナです。

眠気MAXでございます。
明日休みになったので夜更かししちゃいました。

今日もクソ暑かったですねー。皆さん具合が悪くなったりしてないでしょうか。
室内でも普通に熱中症になりますので、十分気を付けてくださいな。




さて、今日のマビですが

今日はラビ通常で戦闘のリハビリしてました。
相変わらず犬系の敵との戦闘が少々苦手です。

WCがディフェンスされた時、距離が離れてないと次のWC撃つ前に攻撃されちゃうんですよね。
そこはウィンドブラストを撃てば立て直せるんですけども・・・。

前は瞬時に撃ててたんですけど、何故かまたWC準備しちゃうんですよね。
ライフと防御が低いので、クリとか出されたら1コンボでやられてしまう事も;

まだまだ潜りまくらないとダメですねw



あ、あと今日のアドバンスにこんなものが追加されてた。


0729錬金チケット


これはマジで超嬉しいですね。感激ですw

いつも結晶無くなったらタルティーンまで買い出しに行ってましたからね~。
ついでにシリンダーの修理チケットとかもほしいです(









0729草むしり

ラビの後、今日の曜日効果で採取の成功率が上がるという事なので
ギルメンさんと集まって草毟ってました。

マナエリ出し合って全部で15個くらい集まったので1時間ちかくは毟り続けてましたw
結構集まるもんですね。ペット2匹ハーブで埋まりました。使わないんだけどなw

後日必要な人に郵便で送りつける事にします・w・



草毟りの後、流れでセイレーンハードへw

初めてだったんですけど、さすがハードって感じでした。
SSが一枚も撮れなかった・・・。

黒熊ネズミが硬かったですね~。WCフルチャでも半分減らせたか分からないです。
他のサハギン達は水属性なのでWCがあまり効かず・・・。

なので弓師さんの前に防護壁たてたり支援に周ってました。
白ゴレ出し続けてれば楽なんだろうけど、PTだと極力自重してるんですよね。

1回出しちゃったけどw





クリア後、報酬部屋で解散したんですけど
私とギルマスさんとそのお友達と雑談してました。

なにやら影ハードミッションもセイレーン程ではないけど、それに近い難易度らしいです・・・。
錬金術だけでやっていけるんだろうか・・・wそろそろフレイマー上げなきゃです。



雑談の途中、私が寝落ちしてしまい・・・ギルマスさんのお友達が何か私に言っていたようですが
返事できませんでした。すんません; ていうか今も寝落ち寸前なんですがw


もう何書いてるか分からなくなったのでこの辺にしときます。
文とか変になってるかもですけど、軽く流しといてくださいw

ではノシ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

