あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


夏っすね。


ども、アルナです。

夏ですね。朝から晩までクソ暑いです。
微妙に梅雨もまだ明け切ってないようにも思えます。

仕事でも熱中症で倒れる人がかなり多いです。
皆さんも睡眠とか水分は十分とりましょう。

喉が渇いてから水分を補給しても、体に吸収されるのが遅いので
喉が渇いていなくても、ちょくちょく補給すると良いらしいです。

まぁでも、仕事に集中してたらそんな事やってらんないですよねw





さて、マビノギのお話ですが




0728浴衣

イベント?でNPCが浴衣を販売していたので買っちゃいました。
1000Gしなかったと思います。

この格好ならマビノギやってる時は涼しい気分になれそうですね。
まぁ実際はクーラーついてるからなんですけど。



今日は得にLv上げとかはしなかったです。
昨日加入させて頂いたギルドの方々と少しでも早く仲良くなれるように~と

今日は ふれあいメインでしたw
何やら お絵かきチャットが流行っているようで。

皆さん絵が上手すぎます・・・w
私も負けじと頑張ってトトロとか書いてみたけど、どう見てもポケモンのカビゴンにしか見えない。

やっぱ皆ペンタブとか使ってるのかな。マウスじゃ難しすぎる・・・w
少しずつ練習しようと思いますw








0728ネコ島

ギルメンの方がネコ島のクエスト?を攻略されるという事なので
ご一緒させて頂きました。初めてのネコ島でしたが、美味しそうな猫が沢山転がってましたね。

ネコ島のダンジョンに入ったんですけど、これがまたいやらしい。
マップが表示できないんですよね。しかも中は入組んでて迷う迷うw

これは私一人じゃ絶対クリアできないと思うw
敵も硬くはないけど攻撃が痛かったです。何気に2種混合っぽい。










0728超猫

ボスネコ。戦闘はありませんでした。
報酬はキャッツアイ(宝石?)とボスネコから、猫島行きの女神の翼でした。

なにやら報酬のキャッツアイで装備が作れるとか。
肉球グローブとかもらえるんだろうか・・・・。

私も近々WIKI見ながらネコクエストやってみようと思います。






んでは今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

comment

#No title
ネタバレでスミマセンでした orz
  • by:カティエ
  •  | 2009/07/30/00:49:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>カティエさん

むむ?ネコ島クエの事かなwでしたら気にしなくて全然平気ですよb
  • by:アルナ
  •  | 2009/07/30/01:29:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

