あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


白騎士の剣?

はいどうもアルナでーす。

明日休みになってテンションがオーバーヒート中です。
部屋の掃除でもしようか。タバコの空箱が積み重なって城ができてます。

そういえば、ついにこのブログもアクセス数が1000を超えました。
前は一日のアクセスが20前後だったんだけど、最近は40とか・・・。

どうしちゃったんでしょう。有難う御座います=w=
そしてこれからも宜しくお願いしますw

さて今日のマビですが、午前中はスキルトレ、夜は熟練上げしてました。
楽しみにしてた馬術大会の本選は忘れてました。(殴

てか本選受付が18時半からとかね・・・・w 飯時だろうがw
まぁいいや。次頑張りますw



0419ライフドレインA

はい、ライフドレインがRAになりました。
すごく素敵な修練場所を見つけてしまったんですよね!

タラ影ミッションの「彼らのやり方」っていうクエなんですけど。
出てくる敵が全て兵士ゾンビなんですよね。

RFのミルでHP減らしてライフドレインで回復。
デッドリーから回復、ダウン、勝利全て簡単に埋まります。ゾンビは足も遅いし安全にトレできますしね。

影ミッションは全部そうだけど、等級で敵のランクも選べるんですよね。
私の場合、初級で同レベル。中級でAwful。高級でBoss。

アルケミマスタリの修練でも、「同レベルの敵に攻撃」はフレイマーですぐに終わりました。
防護壁の反射ダメージと破壊される修練もここですぐに埋まります。

マジで良い所見つけたなぁ。
これからバンバン利用していこうと思いマヌス。



あと今日の影世界で手に入れた物達

0419断片

元はESです。
成功率51%で気合で貼りつけました。

1%は微々たるものだけど、分解は元々成功率低めだからね。
無いよりはマシw





0419風シリ

これも元はESです。成功率51%でk(ry
使わないだろうけど、いつか風属性の錬金術が増える事を祈って貼ってみた。






0419高耐久シリンダ

耐久に注目。
普通のシリンダーの耐久は13です。21とか最高ですね。
とりあえず元気ESだけでも貼りたいです。

こんな感じです。後は雲の結晶とかアラトの結晶くらいかな。
錬金術関係の物ばかり出てくるので、私としてはすごく嬉しいですw




さて、次はパラディンのお話。

近接や弓メインの方とか、パラやDKに変身すると超強くなりますよねー。
スマやミルクリのダメージも桁違いに跳ね上がったり。

でも私の場合、錬金術なのでステータスが上がってもほぼ無意味。
近接戦もゴーレムがいれば何とかなります。

でもそれじゃつまらんと。
せっかく変身できるんだから、何とかして活かしたいと考えてるんですけどね・・・。

パラディンは主に近接と弓との相性が良い。と私的には思ってるんですよ。
で、私は以前から近接に興味がありまくりなんですよね。

なので、パラに変身してる時は近接で行こうじゃないか。という事になりました。



それで用意した物はこちら。

0419ダス剣

ダスティンシルバーナイトソード。
武器名がいかにも白騎士の剣みたいなw

ちなみに耐久18の鍛冶品です。銅仕上げの赤刃だったんですけどね。
パラ用ということで白銀に染色してみた。80万でしたorz

先日、湿ったウォーターシリンダーも買ったので完全に金欠です。
また農場ライフになりそうな予感。








0419熟練あげ

新しくショップに追加された熟練上げ用のポーションを呑んでキア下にて熟練上げしてきた。
1時間の間25歳と同じ上昇率になります。でも100円。ちょっと高いw

途中モリアン鯖の友達からメッセ入って、かなり楽で効率良い熟練上げ方法を教えてもらいました。
許可とかまだとってないんで内容は書けませんけど、多分一番効率良くて楽なやり方だと思う。





0419ダス剣改造

キア下3周で熟練75に。
とりあえずアイデルン式入れておきました。これだけでも十分強いですw

パラはDEXも高いので、最大特化とかにしようかな。
最大とクリが上がるレシピもあったけど・・・・悩むなぁ=w=;

てかエンチャは・・・・w 荒いレイヴンとか絶対無理だろうなw
とりあえず接頭でクリ確保したい。リザードが無難かな。

接尾もできれば英字ESでいきたい所=w=;
まぁ色々探し回ってみます。


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

comment

#No title
はいな=w=
自分はタルの挑発クエに25歳キャラをつれてって、
弱POTを飲ませて自動戦闘で壁をなぐらせるのがオススメ!
5分ごとに飲ませるだけだから楽!
楽々に熟練たまります=w=

接尾は両手剣ESにしてみれば?
んでも、戦闘スキルがいるしなぁ(発動条件で。

自分は野生乱暴を目標にしてまーす
乱暴がみつからない@@;
  • by:エンザ
  •  | 2009/04/20/07:25:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>エンザさん
あー言っちゃったw
てかもう皆知ってるのかなそれw

両手剣ESかぁ~、探してみますw
  • by:アルナ
  •  | 2009/04/20/14:43:21
  •  | URL
  •  | Edit
#1k!
どもども、1000Hitおめでとうなのですっ

ライフドレインランク上昇おめでとうございますっ!


熟練上げポーションですと・・・?
買わねばww
道理でフレが超絶な速度で改造してると思いました。
こやつの所為でしたかw


と言うかダス剣が買えません。どうしましょ。
精錬上げてたらいつの間にか貯金が300k割ってましたww
農場とかやっぱり美味しいんですかねー
  • by:千輪
  •  | 2009/04/21/17:01:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

