あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



半裸化

0418クリ9

ども、アルナです。

G10実装でマビも大賑わいですねー。
G9放置してた人も次々とクリアしていってるみたいで。

何ていうか、こっちもテンション上がってきますねw
ただ、タラ実装で重さが前よりもヒドくなってるね・・・。タラ影ミッションとかカクカクです。



さて、今日の加齢APでクリをR9にランクアップ。
さすがに上がりにくくなってきますねー。

短剣とか近接武器を使わないとトレは厳しくなってきました。
錬金術じゃ全然上がらないorz

そして明日はインボリック。
馬術大会の本選がありますね。初戦で負けなきゃいいけどw

馬術は微妙に運の要素もあるからねー・・・・。
それなりに特訓してきました。楽しみです。


今日のマビはG10です。
ネタバレしまくりなので続きは2ページ目にて。





0418ドッペル1

はい、G10ラストバトル行ってきました。

まったく錬金術は敵にまわすとマジで厄介ですw
戦闘中のSSなんて撮る余裕ありませんでした・・・w

新しく実装された録画機能とか試そうと思ったけど
ラストバトル手前のムービーで色々と驚きすぎてすっかり忘れちゃいました。

ちなみにこいつは普通の戦い方では倒せません。
結構詰んでる人が多いみたいなんで、一応攻略法書いときます。



まず戦闘の前にエラサからアンドラスのオルゴールをもらうので
それをいつでも使えるようにインベ開いときます。

最初は主にウォーターキャノン、ウィンドブラスト、フレイマーを多様してきますが
それは完全無視でとにかく逃げ回りましょう。

しばらくすると半神化スキル、スピアオブライトかヒューリーオブライトを使ってきます。
スピアオブライト(頭上にISのような槍が出る)の場合も無視して避けましょう。

ヒューリーオブライト(ビーム連射)を使ってきたら、オルゴールを準備。
頭上のオルゴールアイコンを出したまま逃げ回ります。

ヒューリーオブライトを撃ち終わると、ドッペルゲンガーは挑発のエモーションをしてくるので
その時にオルゴールを使います。すると頭を抱えてもがき苦しみます。

その時がチャンス。すぐにライフドレインを撃ちましょう。
この時、もし自分のライフが全快状態でドレインが使えなかったら一発殴っときましょう。

ドッペルゲンガーを攻撃すると自分自身もダメージを受けるので
そのダメージを利用してライフドレイン。ちなみにドレイン結晶は用意しなくても大丈夫です。

専用の黒い結晶があります。




0418ドッペル2

成功するとこんな感じのムービーが流れる。

ドッペルゲンガーのライフと一緒に半神化まで吸収しちゃいます。
これで第一段階終了。

次は半神化を失った普通のドッペルゲンガーと戦います。
攻撃すると分身を大量に呼ばれるので、自分の位置に注意。

タラの掲示板ミッションの「影が差す町」のボスと同じですね。
ただ、ハードだと敵の錬金スキルはオール1なので、たとえウィンドブラストでもバカにできないので注意。

ちなみに、もう皆知ってると思うけど分身を倒さないとドッペルには1ダメしか与えられません。
先に分身から倒しましょう。後ドッペルの錬金準備はミルでキャンセルできます。





0418ドッペル3

ドッペルを倒すと終了です。
タンスの角に足の小指をぶつけた時みたいなポーズします。

ちなみにSSに写ってるのは私じゃなくて敵ですw

何かG10はすごい短いですねー。2日あれば終わるでしょこれw
少し物足りないです・w・;

ちなみにG10クリアの報酬は半神化スキルのみ。
タイトルやESはもらえません。




0418スピア

スピアオブライトを試してみた。
普通に強いです。ランクFで赤ヒグマに800以上のダメージ。

ただ、光の覚醒、スピアオブライト、ヒューリーオブライトは修練ポイントを消費するので
あまり多用はしないほうがいいかもです。

ちなみに半神化すると、ライフ、スタミナ、マナが常時回復。移動速度増加。硬直無しになります。
パラディンやダークナイトに変身中でも覚醒できます。


comment

#あぁ;;
半神化羨ましいですっ!

ゲーム攻略が下手なので、データベースが出来上がっていない今はちょこっと無理な感じです(´・ω・`)ショボーン

でもラストバトルはなんとかクリアできそうなw


SS見てたらクリアしたくなってきましたっ!

後本戦逃したのはシャーさんも一緒だったようですw
  • by:千輪
  •  | 2009/04/19/22:20:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>天野さん
G10ガンバですb
G9に比べると全然楽ですよ。錬金術師のスーツ用意しときますねw

シャーさんもでしたか・・・w
残念ですorz
  • by:アルナ
  •  | 2009/04/20/01:14:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

