あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


カンドーしたっ!

0417G10ラスト

はいどうもアルナでーす。

G10順調です。次はラストバトルっぽいですねー。
半神化したもう一人の自分・・・・倒せるんでしょうかねw

さて、今日は馬術大会の予選トーナメントに出場してきました。
かなり危ない所でしたが、何とか逆転勝利を収めました。

天野さんとあたらなくて本当良かったw
本選であたったらどうしよう・・・・まぁ全力でいきますw






あと新しく実装された二つの錬金術を取得してきました。


0417フローズンブラスト

吹雪の結晶を使用するフローズンブラスト。
一定時間ターゲットを凍らせるんだけど、これは思ったより優秀なスキルでした。

音とエフェクトが少し殺虫剤的なアレですけど、上げて損はないスキルだと感じた。
思ったより凍結時間長いんですよね。スマッシュ2発くらいは入れられると思う。






0417レインキャスト

次に雲の結晶を使用するレインキャスティング。
これも殺虫剤的なアレですが、WCの威力が上がるのはかなり嬉しい。(トイレじゃないですよ。

ただ結晶が作り辛いのは難点。ライフドレインよりはマシだけどね。
蜂の巣がある木を叩いて巣を落とし、その巣を使うと色んな蜜が出てくるんですけどね。

雲の結晶を作るのに、その蜂の巣からランダムで出てくる「花粉」が必要なのです。
これが結構低確率。ミツバチの死骸と新鮮なハチミツばかり出てきますorz







0417防護壁+レイン

タラ影ミッション「背後の敵」にて。
こんな感じに防護壁とレインキャストを組み合わせると中々いけます。


とりあえずこんな感じ。
続きはG10の超ネタバレになるんで2ページ目に書いておきます。








0417ケイ2

レインメーカー ロンガ遺跡にて。

この人厄介です。一気にたたみ掛けないと謎の錬金術でライフ全快します。
てかホワイトナイトってやっぱヘンだよね。何かサンゴ礁的なw







0417クルクレ心臓

遠征隊支援だったかな?このクエストはヤバかったです。
ムービーのSSしか撮れなかったorz

1人~8人用クエだったんだけど、時間も遅めだったので一人で行ってきました。
なんだろう、タルティーン制圧戦の超豪華版かな。

アイスマインは無いけど、防護壁と敵がかなり多い。
ゴールドシャドウ各種多数、シャドウアルケミスト、シャドウゴーストがいたかな。

普通に戦ってたんじゃラチがあかないので白ゴレで潰しときました。
ラストは広場にて見方NPC大量とシャドウ大量の大乱戦。

これはPT推奨です。THやFBLがあると楽かも。





0417ネヴァン

光の女神ネヴァン。まさかエラサのカーチャンだったとは・・・。
何か色々とえろいです・・・・(殴

この人敵だったんだねw モリアンみたいに味方なのかと思ってた。







0417エラサ

半神化なのか神化なのかよく分からない事になってるエラサ。
記憶を取り戻したみたいです。

ここで皆を、ていうかアンドラスを守るためにキホールに連れ去られる。
てかキホールが死なないって事は、メインストリームはまだまだ続くのか・・・・?w

とりあえず今日はこんな感じです。疲れました。

明日は半神化するぞー!



あとオマケ。

0417マタ戦

どのあたりのクエが忘れたけど、ボス戦が馬術でした。
これは燃えたw



ではノシ

スポンサーサイト

comment

#No title
半神化なったよ!
ラスボスで意味不だったけどわかったらあっさりでしたw
メテオ笛もっとくといいかも!

  • by:エンザ
  •  | 2009/04/18/02:47:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
マジでぇぇぇw 笛あるけどG8終わってないから使えないw
意味不ってとこが超気になるw明日教えてね!
とりあえずおめでとう!w
  • by:アルナ
  •  | 2009/04/18/02:49:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

