あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日も暴走


0.jpg

はい今晩は!今日も少し暴走気味のアルナです。
金に勝つズラ・・・(

明日は(もう今日だけど)バレンタインですね~

マビでは相変わらずツンデレテロップが流れまくってますよね。
黒いオーラも・・・そろそろマジで邪魔w(

今日もいっぱいD潜ってきたよ!




1.jpg

シンキ様が暇してたので、影世界誘ってみた。
この人といると本当楽しいw

後、今日ギルド抜けました。
楽しいギルドでしたが、中々馴染め辛いのが理由でした・w・;

私が抜けた後、フレを交換してほしいと言ってきて下さったKさん
ほんと嬉しかったです;w; これからもヨロシクです!


話が少し脱線しましたが、
今日はシンキさんにメインストリームG9のクエスト
「錬金術師の秘密実験」というクエを手伝ってもらいました!

報酬で出る欠片を全部で8個集めてコレクションブックを完成させなくちゃいけないんだけど
これが中々大変・・・


6個まで集まりましたが、クエを繰り返すうちに段々難易度が増していき
少人数では厳しくなったので今回は諦め;w;

途中、ルシ様が2周ほど付き合ってくれました=w=b
感謝です!

でも難易度が増すごとに報酬経験値も増えていき
ウマウマでした=w=



2.jpg

おかげでゴーレム錬成がRBに!
ゴレの強さがどう変わったかは、あまり召喚しないので分かりませんが

フォレストゴーレムで中級シャドウファイターにスマクリ700は出てました。
中々タフなので、ストンプでタゲ取っても耐えられるので結構使えます

私は全身カラー盗賊なので、HPが20弱というモヤシ(
多タゲの狩場では自身は防護壁に篭り、ゴレで戦うようにしてます




その後は、フレのエンザさんから中級制圧戦Ⅱのお誘いがあったので

3.jpg

3人で行ってきました=w=b
エンザさんのウィンドミルは強烈ですw
防護壁もろとも敵を一瞬で蹴散らしてました。

私は地面に埋ってるアイスマインで死んでました(殴

制圧戦の後は中級挑発へ。
SSは取り忘れた!ラスボス前の巨大硫黄クモは
防護壁+フォレストゴーレムで珍しく私が活躍!

シャドウコマンダーで死んだけど!


その後、ファイナルヒットの話になり、私がスキルをまだ覚えてなかったので


4.jpg

二刀流Dへ=w=
手伝ってもらっちゃいましたw感謝です!

シンキさんは相変わらず素敵ww


5.jpg

ボス戦は途中まで順調でしたが
敵がまさかのファイナルヒット。

即死でした;w;


助けてもらいながらも何とかクリア!
ファイナルヒットげっとです=w=b
AP足りないけど・・・orz


今日も楽しかったですw
シンキさん、エンザさんありがとー!
また遊びましょう!

では。w。ノ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

