あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



うおぉぉぉぉ!!

はい今晩は!少し暴走気味のアルナです!

何か明日休みになっちゃった!
てかもう思いきり日付変わっちゃってるけどw

今日は久々に動き回りましたよ=w=
アイテムカバンとペット3匹分の水の結晶を使い切るほど・・・w

疲れたけど超楽しかったよ!
今日のマビライフは 続きを読むから !

今日は画像ばっかりかも・・・(



mabinogi_2009_02_12_005.jpg

今日は先輩シンキ様と影世界中級ペアの旅!

相変わらず素敵ですね=w= しかもチョコ剣持ってるw







mabinogi_2009_02_12_007.jpg

中級シャドウウォリアー退治と
中級シャドウコマンダー退治Ⅰへ行ってきました。

中級だとシャドウランサーがウザいですねw
普通に多タゲになる。錬金術しかない私には厳しかった;w;

先輩は相変わらずアローリボルバーが超強かった




途中、シンキさんの友達が来るという事になったので

mabinogi_2009_02_12_008.jpg

3人で中級挑発へ。

私はコマンダーでナオ3回使い切ってたので必死だたw

ファイターやウィザードは結構余裕ありましたけど
倒すと爆発する硫黄クモがキツカッタ;w;

後半の一人ずつ戦う所で、私は運悪くウォリア×3と戦うことに・・・
ウォータキャノンフルチャージで待機してたのに、
周りの防護壁に空撃ちしてしまい、さらに3匹全て気づかれ・・・
即死でした;w;


その後、メイズ遺跡へ!w


mabinogi_2009_02_12_014.jpg

道中のSSは取り忘れました=w=;
3人とも一度も死なずにクリアできましたb

ボス部屋へ近づくにつれ、
3人のテンションはどんどんおかしな方向へ・・・




mabinogi_2009_02_12_016.jpg

mabinogi_2009_02_12_017.jpg

mabinogi_2009_02_12_020.jpg

mabinogi_2009_02_12_025.jpg

mabinogi_2009_02_12_026.jpg




報酬部屋にて。

何が起きていたのかは

何も覚えていません(殴



その後はルンダ→ルンダ下級→イカダへ!ww


mabinogi_2009_02_12_032.jpg

mabinogi_2009_02_12_037.jpg

mabinogi_2009_02_12_040.jpg

イカダにて、一等航海士タイトルげっとd=w=b
☆5個だったかな・・・?
3度目のチャレンジで取れましたb

イカダでもウォータキャノンが撃てたのはビックリ!


その後、マス上級へ!!w


mabinogi_2009_02_12_046.jpg

あまりに楽勝だったので、シンキさんは脱ぎ始めるw
ハーブ抜くのも裸!カッコヨすぎる・・・!

ここの敵はほとんど炎属性。
私は全身氷属性+ウォーターキャノン

ゼロ距離フルチャージでどのくらいダメージが出るか気になったので
撃ちまくってみた



mabinogi_2009_02_12_047.jpg

ほぼ接射、クリ無で1300ちょい


mabinogi_2009_02_12_056.jpg

かなりの数を撃ったけど、ダメージはほぼ安定。
たまに1100とかも出てたかも

私はDEX40でバランスはかなり低いほうだけど
ほとんど安定してたから、錬金術特有のバランスとかあるのかも?

キャノンは距離でダメージ増減するけど、全てゼロ距離でした。


mabinogi_2009_02_12_054.jpg

ゼロ距離フルチャージ、クリティカルで2k超え
2kは初めて出たかもしれない。

属性も結構効いてたようです。

今ランク2、アルケミマスタリF、クリティカルFで2k出せたので
ランク1、アルケミマスタリ9、クリティカル1でどこまでいくのか楽しみです=w=

今後の属性シリンダーや、もしかしたらワンドみたいに
1回でフルチャージできるチェーンキャスティング改造とかもできるようになったらいいな・・・





mabinogi_2009_02_12_058.jpg

最後にボス。
上のチョコテロップを羨ましそうに見てる(違


今日はマジで疲れた・・・w
でも楽しかった=w=b

ではまたノシ



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

