あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっぱり一人が一番

はい今晩は、アルナです。

もう木曜日ですね・・・早いものです。既に日付変わってますけどね。
今週はほとんど休みだったので余計早く感じます。

さて、まずお知らせです。
リンクにいつも何かとお世話になっているエンザさんのブログを追加しました。

あと本日ギルドを脱退させて頂きました。
理由は・・・・やっぱり私は一人が似合ってるみたいです。

ギルドチャットは素晴らしい機能だと思います。
私は時々、一つの事に集中すると周りが見えなくなったりしましてね。

挨拶とかできてなかった時もあったと思います・・・・。
付き合いも少し悪かったりもしてたかもしれません。

どうしても自分だけの時間を最優先にしてしまうんですよねー・・・・。
これって自己中?w

でもギルドの方々と過ごした時間はほんと楽しかったですよー。
集会とかね、毎週楽しみでした。

今まで有難う御座いました。





さて今日のマビは2ページ目にて。








0402累積300!

はい、やっと累積300超えました。
これで私も高級デビュー!ビュビュビュー!

今日さっそく行ってきました。制圧戦Ⅱに。
最初の門がかなり難易度上がってました。

門のすぐ右のほうにある街灯付近に防護壁を設置しないと突破は厳しくなりました。
中級ではサルファーのミルクリで1発とかだったんですけどね・・・・

さすがに高級の敵はかなり強化されてました。
ミルクリ3発でやっとって感じでしたね。

ウォーターキャノンなんか論外でした。
影ウォーリアクエくらいまでしか使えないですね。

ボスまでは10分程で辿り着けますけど
ボスのコマンダーが変態的にタフになってました。

ここで時間食っちゃいますね~・・・毒があれば楽なんですけどw
サルファー2匹で何とか倒せるってくらいでした。白ゴレは勿体ないので試していません。

高級の報酬はほんと変態ですよね。
制圧戦Ⅱとか、道中の敵も含めて50k以上の経験値は入ってたと思います。

敵が落とす金貨も美味しいですね~、700Gとか普通に落としてます。
しかも一番嬉しいのは報酬の宝箱でサルファー結晶が出る事です。

意外と周回できてたので、Lv上げはここに決めました。
このクエの報酬で赤黒クマ付のシリンダーとアヴェンジャー付シリンダーも出るらしいしね!









0402壁R5トレ終

あと防護壁をR8→R6にしました。
R6のトレは結構厳しかったですね~・・・・。

昇給するのにAP11足りないので、明日にでもLv上げちゃおうと思います。
防護壁はR5になったらしばらく止めようかと思ってます。

次に上げる錬金術は考え中ですね。
ゴーレムをR1まで上げちゃうか、WC以外の戦略としてライフドレインやフレイマーを上げてみるか。

錬金術の生産スキルである合成と分解は後回しですねw
分解とか一人でやると鍛冶も裁縫も紡織も上げないといけないっぽいんでね。

それともクリティカルヒットを上げるか・・・今Cなんですが、このスキル結構重要なんですよね。
もう上げたいスキルだらけで大変です。



では今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

comment

#No title
ブログの紹介さっそくありがとうございます><b
制圧はいいですよねぇw
事故死が怖いんでナオサポがないとorz

一緒に行ってみません??
ウマウマーしましょ!
  • by:エンザ
  •  | 2009/04/03/12:00:01
  •  | URL
  •  | Edit
#お疲れ様でしたーっ!
今までお疲れ様でしたっ!
そしてこれからも宜しくお願いしますねっ!


ライフドレインはあらゆる敵に追加ダメージが期待できるそうですねー。
逆ウィンドミルみたいな効果だなー、と自分的には思ってますが、その運用も、やっぱりPT戦でないとやり辛いのではないか、とかって思います。

ライフドレイン、上げて損はないかな、なんて思いますw

クリは錬金術でもダメージボーナスが適用されるのでしょうか・・・?
そこが一番引っかかってるのですけど、適用されるなら上げた方が良いと思いますねw
  • by:千輪
  •  | 2009/04/03/13:03:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>エンザさん
是非是非w一緒に行きましょうb

>天野さん
ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますねb

そうですね、ライフドレインはデミリッチなど特殊な攻撃しか受け付けない敵でもダメージを与える事ができますね。
正確には追撃ダメージではなく、吸収ダメージですけど=w=b

クリティカルヒットは攻撃系錬金術にも乗りますよb
  • by:アルナ
  •  | 2009/04/03/19:39:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

