あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


試練Ⅰ突破!

0327女神トップ (2)

はいおはよう、アルナです。
現在の時刻AM4時。バカですね。

行ってきましたよG1ラストバトル!予定より早くあの世に行ってきました。
土曜日が休みになったので、金曜の日付変更と共に黒バリへ突入!

これでクラウソラスも行けます。休みになって良かった~=w=;
もうね、ヤバかったです。黒バリの時点で緊張MAX

熱い洋楽メドレーも流してスーパーハイテンションでした。
SSの事をすっかり忘れてしまって、ほとんど撮っていませんorz

黒玉は作ってあったので、黒玉D→女神Dで終了と・・・楽になると思ったんですけどね~
完全に油断してました。黒玉D1Fでまさかの死亡・・・・w

ペット救助キットも持たせてたんですが、肝心のペットを出すのを忘れていて・・・・
急遽黒玉作りに各種玉Dを全速で周りました。白ゴレ全開です。

約2時間ほどかかって、各種色玉Dと黒玉Dをクリアしました。
さて女神Dですが、ネタバレになるので2ページ目に書いておきます。






0327女神ヘルハウンド

道中のSSはほとんど無いです・・・すんません!
上のSSは1Fのボス、ヘルハウンドです。

ここが一番鬼門だった気もしますw
3タゲくるんですよね。FB連打してくるしマジで焦った。

ハウンドの近接ダメは大して痛くないんだけど、チャージFBが超痛いです。
それが何発も飛んできたんで、ほんと参りましたw

死んだふりとペットミサイルでタゲを誤魔化しつつ
ウォーターキャノンとウィンドブラストで何とか突破。


各階のボスSSはこれしか撮れなかったですが
ライカンスロープも結構ヤバかったです。

私はミルFだし、武器はシリンダーのみ・・・・
ここは仕方なくゴーレム召喚しましたよorz ロックゴーレムだけどね。





0327女神幽霊戦士

1時間半程かけてボスルームへ。
ゴーストアーマーはWC3チャージで倒せた

ダークロードはWCフルチャ→ウィンドブラスト→ライフドレイン→フレイマーで終わりました。
このダークロードとかシャドウウィザードが使うテレポートですが

やっぱり錬金術で吹っ飛ばしてると高確率でおかしくなります。
ありえない方向に吹っ飛んでいったり、海老反りのまま動いてたりw








0327ギブネン戦

ラスボスのグラスギブネン。
こいつにはガッカリでした・・・攻撃食らってもほとんど1ダメとか。モヤシの私でもです。

むしろ召喚されたガーゴイルのほうが脅威でした。
索敵範囲変態だし攻撃も痛い。

ここで防護壁結晶を全て倉庫に忘れてきたことに気付きまして・・・
パニくりながらもWC連射で無理やり殲滅していったんですけど

全て倒しちゃうと次がどんどん召喚されてくるんですね
1匹だけ残そうとしても、どんどんタゲられちゃうしw

かなり長い間ガゴシューティングしてました。
どうしても全て襲いかかってくるので残り1匹で死んだふりをし

タゲが切れるまで懐かしの任天堂64のゼル伝時のオカリナをやってました(殴
無駄に封印スクロールが20枚近く溜まってたので一気にバーニング!

ファイナルヒットでペッシペシ殴りました(剣がないのでシリンダーでw
やっぱり寝ぼけてたんですかね、WC使ったほうが遥かに早いと気付きました。






0327ギブネン撃破

ボロボロになりながらも何とか撃破。G1終了です!
いやー、これはマジで楽しかったです。ナオの有無でかなり難易度変わりますね。

てかボス戦より道中のガゴ部屋のほうがパネェかったです。
無駄にガゴ率高かった・・・・w

やっぱりこういうのは一人で来たほうが個人的に盛り上がりますね。
これで第一の目標、G1最終決戦ソロクリアを達成しましたb

明日にはもうクラウソラスが待っているわけですがw
どうなるんでしょうね。こればっかりはゴーレム全開で行きます。

クラウソラス戦ではナオが使えるらしいので少し安心です。
ライトオブソードとかいう技が少々不安ですが、まぁ何んとかなるべ!

明日も頑張ってきますよ!
ではノシ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

