あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


背中かゆいんだけど。

0326水玉

はい今晩は、アルナです。
今日はおかしな天気でしたね。

雨降ったりクソ暑くなったり・・・・orz
皆さん風邪には気を付けましょう~

さて上のSSですが、やっと靴以外の防具に水玉を貼ることができました。
靴は「錬金術師」ESが付いてるのでこのままでいいかな。

ESはギルメンのリミ様から買い取らせて頂きました。
マジ感謝です!^3^チュッ!(キモ

貼りつけはフレのエンザ様にお願いしました。木曜効果もあってノーミスでしたb
最初自分で貼ろうかと思ったんですけどね、INT7のバカなのでやめときましたw


最近、フレやギルメンの方々からゴーレムの結晶やマナエリとかアラトとか頂いちゃってます。
本当、かなり助かってます!有難う御座います!



さて今日のマビライフですが・・・
これからギブネンやクラウソラス、バオル最終などを一人で挑戦していくわけですが。

現時点の私はどの程度の実力なのか、自分でもよく分かっていないんですよね。
私は昔別鯖で活動していましたが、ある事情で長い間休止していた事もあって

PSや操作は初心者にちょっとネコミミが生えたくらいなんですよね。
最近少しずつ思いだしてきていますが、どの程度なのか今日は少しテストしてみました。









0326シャド

中級影ミッション「シャドウウィザード退治」です。
制限人数は8人までで、普通は大勢で行くところなのですが

今回はソロで行ってきました。
敵の硬さや攻撃力は初級とは比べ物になりません。

このクエストは、8ヵ所のエルグを潰してボスのシャドウィザードを倒すわけですが
1つのエルグで、大体7匹ほど沸くんですね、色々な種類が出てくるので

ちょっと間違えると、ほぼ全タゲくるんですね。
それが1つのエルグで5回沸きます。結構キツイですよねw


白ゴレは常に後ろに置いておきます。
基本ウォーターキャノンや攻撃系錬金術で攻めていき

危ない時は防護壁の後ろに隠れてゴーレムで殲滅していきました。
ウォーリアー以外はWC2チャージを×2撃てば倒せましたb

道中のSSを撮る余裕は全くありませんでしたorz
ボス部屋までに、水結晶約6セット(300個)、白ゴレ結晶を2個使いました。







0326シャドウィザとりまき

ボス部屋です。ここまでくるのにナオ2回使いましたorz
シャドウウィザード3人とシャドウウォーリア5体です。

てか盾二つ装備してますが、このクエストドロップがヤバイですw
カイトシールド×6、レザロン×2、バトルソード×3出ました。インベぱんぱんで仕方なく装備w

まず取り巻きのウォーリアーを掃除するわけですが
シャドウウィザードの索敵範囲がパネェんですよ・・・・

ライフドレインとウォーターキャノンでギリギリ釣って倒しましたが
これ相当ビックビクしますw モヤシっ子なので1コンボでも食らったら死んでしまうんですorz






0326シャドウィザ戦


一人目は何とか倒したけど、他二人に気付かれてリンチ;w;
起き上がってすぐに防護壁を建てて、ナオがもう無かったので仕方なく白ゴレ召喚・・・。

シャドウウィザードは硬くはないけど、ライフが多いです。
ゴレスマでもクリが出ないと半分ほどしか削れません。

しかもキア上のゴーレムのように、背後にワープしてくるんですよね。
スマとミルを連打していると、時々ワープがラグ?でおかしくなります。

シャドウウィザードが弾丸のようにボスルームの壁をすり抜けて遠くまで吹っ飛んでいきますw
これには参りました・・・w 爆笑してしまた。






0326シャドウィザ

ゴレで倒してしまった事を後悔しながらも何とかクリアできましたb
もうこんなの絶対一人でこねぇ・・・・w スマクリで6k超えたのはびびったw

しかし、道中の経験値も報酬経験値もかなり美味しいんですよねw
敵が落とす金貨もパネェっす。クリアした時にはLv41→45になってました。

お金も予備の空サイフを溢れさせるほどでしたb
さて、今回のこの変態行為で分かったことは・・・・


そもそも一人で来る事自体バカですねw
簡単に周れるような強さの人とか、相応の強さの人が来るなら分かりますけどね。

PSうんぬんとかも、私は昔魔法と弓をやっていたんですね。
今は錬金術という全く新しい戦術を使っているわけで、思い出すも何もこれから覚えていくって感じでしょうかw

後、防護壁R5(壁越しで撃てる)があればかなり楽だったと思います。
影世界でもカマドも木もあるし、結晶現地調達できちゃうんですよね。

高ランクのアイスマインもあればサクサクだったかも。
バオル最終までには防護壁R5目指そうと思います。マインも作るよ!

白ゴレは反則的強さなわけですが、極力使わないようにはしてるんですけどね・・・
バオル最終ではそうはいかないと思います・・・w

今日は疲れました。。。
変態的に難しい場所にソロで挑むって事を少し甘く考えていたみたいです。

昔は未転生キャラで女神ソロクリアとかしてたんですけど
今は全然変わりましたね、なめてましたw

各主力結晶の準備はもちろんですが、本番までに錬金術でのPSも磨きたいと思います。
がんばっちゃいますよ!!







0326キアボススラ

あと寝る前にキアボスラッシュに初挑戦。
これパネェっすw ラストがマジでパネェかったですw

超巨大ホワイトゴーレムとバグベア4匹?とスモールゴーレムが5匹くらい出ました。
タイム意識していたので、SSは取り損ねてしまいましたがorz

敵の白ゴレはすごく大人しい子でした。メガネかけてれば完璧だったんですけど(何
スマで突っ込んで行っても、ディフェンスやライフドレインしかしてこなかったです。

周りのバグベアはミルミルしてる内に気付いてたら死んでた。
スモールゴーレムは丁度部屋の隅に固まって召喚されたので全く触れていません。

こちらの白ゴレのスマッシュ10発ほど入れてやっと倒しました。
スーパーギリギリ5分切りましたb 何気に36位w

報酬は「高そうな」ESとエンチャントコレクションブックでした。
微妙ですね。でも良いタイム取れたっぽかったので満足ですb


では今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

