あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


計画通り

0324トップ



はい今晩は、アルナです。
今日は仕事が休みだったので、朝から晩までマビライフ。

午前中は農場放置でPs3やってましたけどね
最近中級ミッションじゃ物足りなくなったのであまりLv上げはしていませんorz

あ、リアルの事ですが、今年中に結婚するっぽいです。
あ、上のSSのオナゴとじゃないですよ^^



さて、昨日今日の出来事をさらっと~
ネタバレあり




0324マナフォ

マナフォトレと見せかけてケミマストレです。
露店でマナエリが破格の3kで大量に並んでいたので買い占めてみました。

後結晶300個くらい作ればケミマスR9にできそうですb
その300個がかなり大変なんだけどね・・・orz

ゴレ結晶作りは論外として、防護壁とフォーミングが効率良さげですね。
壁結晶150個、TH結晶150個ずつ作れば精神的に楽そうなので、この作戦で行こうと思います。








0324ギブネン



次にG1。ついにここまで辿り着きましたb
長いように見えて、案外すぐだったかも=w=;

G1はクエスト自体は簡単なんですが、バンホ、ダンバ、ティルコを行ったり来たりとか
人数制のRPとかがあるからメンドウですね・・・。

前にティルナノイに連れて行ってもらった時バインドを終わらせて
各種玉Dを終わらせて黒玉はもう作ってあるので

後は黒玉Dで女神救出と女神Dで破壊の化身を倒すだけですねb
PTだとすぐに終わってしまいそうなので一人で行きたいと思います。








0324G92.jpg



次にG9。ジェナ救出に行ってきましたb
G9のストーリーは本当に感動しますね・・・・。

人間、エルフ、ジャイアントが力を合わせて戦う所はほんと感動しました。
レイモアとジェナの関係も複雑ですね・・・;w;

後はレガトゥスと対面して土曜に最終決戦するだけなんですが
G1と被るので先にギブネン倒してこようと思います。

最終決戦及びラスボス、クラウソラスも一人で行こうと思います。
入場だけ手伝ってもらえば行けるそうです。

このクエストだけは、さすがにホワイトゴーレムに頼ってしまいそうです。
防護壁も多分必須でしょうね。大量に用意していますb


G2は特に特典もないし、ボスも弱いのでスキップする予定ですが
G3バオル最終、G8クルメナ戦も一人で行く予定です。

バオル最終はかなり厳しい戦いになりそうですw
道中もパネェですが、クロウクルアフも相当パネェはずです。

道中は部屋の隅に防護壁を3重に貼って白ゴレで暴れようというシンプルな妄想です。
クルアフはもう・・・どうすんだろw 戦略考えないとダメですね~。

今日倉庫の物をほぼ全て売り払ったので、資金的には問題ないと思います。
シャナ品も刀と大剣以外は全て売りました。



さて、明日から仕事です・・・・
実は私は去年に大怪我をして、あまり思うように動けない状態なんですよね。

でも頑張らないとな~。引き籠りニートにだけはなりたくありません。

では今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

comment

#No title
あ、マナエリなら余ってるので送りますねw

それにしても全てソロとは…
ってかG3は相当ぱねーっすw
G2もボス自体は実際ぱねーっすw


ぱねーついでに、結婚おめですw
羨ましいですっb
と、大怪我とはまた物騒な感じですね。
快復は・・・まだされてないようですが…

無理無い様、頑張ってくださいb
  • by:天野
  •  | 2009/03/25/23:40:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ありがとうございます^^
正月前に退院して、今は大分落ち着いてるんですけどねb

G3頑張りますw
  • by:アルナ
  •  | 2009/03/26/00:46:30
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

