あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アルルーシュって誰やねんw

0305お菓子通行証

はい今晩は!アルナです。
やっぱり少し風邪っぽいですorz

明日は仕事が休みで、代わりに年に一度の健康診断に行かなきゃなので
丁度良いですb

転生後の姿を友達に見せたら、「まるでルルーシュだなw今度からアルルーシュね^q^」
とか馬鹿にされました=w=;




さて上のSSですが、ホワイトデーイベントで使う通行証です。
この通行証はケイティンからもらえます。これをアルビ祭壇に落とすと

クッキー魔女がいるダンジョンに行くことができますb
ご丁寧に住所まで書いてありますw



0305クッキー魔女

こちらがクッキーの魔女です。
所詮アルビだと言って油断してると痛い目にあいます;w;

私の見間違えじゃなければ、CCサンダーとCCLB使ってきますw
物理攻撃力も中々高いようです。



0305お菓子

報酬はこちら。
クッキー通行証2枚とホワイトデークッキー5個とESとゴールド。

ESとゴールドはアルビ通常から出る物と同じです。
バレンタインイベントと同じく、100個もらったらチョコ剣みたいなのがもらえるみたい。

とりあえずバレンタインでチョコくれた人たちにお返し送ろうと思います=w=b




さて本日のマビライフですが
色々大変でした=w=;スキルトレーニング三昧でしたねorz


0305WC1.jpg

まずはこちら!
はい、念願のランク1です;w;

これでシャドハンシリンダーと湿ったシリンダーが解禁です。
湿ったシリンダーは世界が変わりますねw

1チャージ接射で300以上のダメが出ます。(影含めて
R2とR1の違いは威力だけではありませんb






ノックバックさせられる距離もかなり広がりました。

0305WCノックバック

この距離でも普通に吹っ飛びます。
マナリフ持ちのゴルゴンやゴーレムなどもノックバックしまくりですb

かなり使い勝手も良くなりましたね=w=b
スタミナ消費もかなり増えたけどw

ここまで上げて良かったです。
マスタートレが待ってるけどorz








0305マナフォトレ

その後はケミマストレ=w=;
この修練とにかくマゾいです。超マゾいですorz

成功率30%ほどで400個近く結晶を作らなければなりません。
しかもマナフォーミングなのでマナエリ必須ですw

ゴレや防護壁の材料も少し出さないとダルすぎですね・・・


0305ケミマスD

0305ケミマスC

マナエリ14本と、溜めておいた防護壁とロックゴーレムの材料を全て使って
何とかREからRCまで上げる事ができましたorz

RCから「錬金術を使って攻撃する」という項目が追加されるので
ウォーターキャノンで頑張れば少しは楽になれそうです。

ちなみにRCの修練は「錬金術で攻撃」を800回全て埋めても40%までしかいきません。
「結晶作成成功」、「魔法を使って結晶作成」、「魔法を使わず結晶作成」

この3つ全て、1回成功で0.10です。
これは土曜日にやってしまったほうが良さそうですorz


0305マナエリ1

0305マナエリ2

マナエリも更に溜め込みました=w=;
これでR9までいけるかな・・・無理だろうな・・・w

てか貯金減り過ぎですorz
昨日まで1Mあったのに;w;






0305サルファ

ケミマスCでゴーレムのサイズも結構大きくなってきました。
強さも大分変ったような気がしますb

ゴーレムの大きさでミルの範囲も広がるっぽいですね。
これ以上大きくなると、地味に邪魔な感じがしますけど(






0305中級制圧Ⅱ

調子に乗って中級制圧戦Ⅱをソロってみた。
道中のSSは撮り忘れましたけど・w・;

ペットで敵の防護壁の近くまで移動して、マインに引っ掛かったらペット解除で回避。
すぐに降りてゴーレムに切り替え、敵の防護壁の真ん中でミルミル。

上のSSの、一番最初の町の入り口では
防護壁を建てないとアーチャーに蜂の巣にされる=w=;

ラグが無ければ結構余裕でした=w=b
前回はボロボロだったので驚きです。

ミルクリ出ればほとんど一発です=w=+
道中、ボス戦、報酬の経験値も美味しいので

これからこのミッションに通うことになりそうです。





0305コマンダVSサルファ

良い感じのSSが撮れたのでペタリ
個人的にベストショットw

ミッションのボス、シャドウコマンダーVSサルファー様=w=+
この後重くてミルが発動できず倒されました(ぇ

では今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

