あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Reverいただきっ!

シルバーリング

はい今晩は!アルナです。
昨日の記事で不況とか書きましたけど

何か大丈夫そうです・・・(ぇ
来週はビッチリ仕事!嬉しいんだか悲しいんだかw

まぁ安心しました=w=b
仕事のほうは安心したんですが・・・

携帯代がヤッバいです・・・w
通話料だけで17万とかいっちゃいましたww

もうアレです。私も相手もソフトバンクに変えないとですね。
もう話は進んでますけど=w=+

今の携帯、着うたフル対応してないからちょっと嫌だったので丁度良いです(ぁ
てかソフトバンク同士なら電話だけじゃなくてメールも無料なんですねw最近知りましたorz


さて上のSSですが、シルバースリーリングです。一応「頭部」の装備ですb
今日仕事帰りに転生用のカードを買うためにウェブマネ買ったんですよ。

1000円のつもりが何故か0が1個多くなってました(殴
アレクシーナ箱から出る「バックラー」という盾がどうしてもほしくて・・・

結局出なかったんだけどねw
かわりに、点滅パールシャインブレスレットとラバーゴーグルと上のSSのピアスが出ましたb

露店でカラーESが破格の10kで売ってたので購入。
成功率51%で何とか一発成功=w=b しかも数値最大値です!

後今日、サブキャラ?的存在のキャラを手に入れました(ぇ




Rever.jpg

はいReverさんです。
元々私のキャラじゃなかったんですけどねw

リアルの恋人のキャラだったんですけど(同アカ
その人がPs3の「オブリビオン」という洋ゲーにハマってしまいまして。

「もうマビいいやw」という事なので私がもらっちゃいました=w=+
装備は私の物を着せたんですけどね。

こう見えて17歳キャラですw
耐久17の鍛冶バトソを2本手に入れたので

熟練上げキャラとしてReverさんに溜めてもらう事にしました。
まだ累積は50程度なんですけどね。

ReverアタックA

加齢でAPも大分たまってたので、アタックをAまで上げてみた。
一応今、アタックA、カウンタC、他近接オールEです。

Lvもまだ12で探検も1なので、まだまだ上げられそうですねb


アルナさんがキア下を拾ったので



Reverウィンドミル

Reverで行ってみました。
アタックAもあると結構強いですねw

Reverの今期は、とりあえずアタック9、スマ9あたりを目指そうと思います。
先にウィンドミルを上げないと後で大変なのは分かってるけど・・・メンドイ=w=;

ミル自体あまり好きじゃないんですよね・・・強いけどw
17歳転生を繰り返すつもりなので、熟練上げながらキャラも育てていけそうですb



さてアルナですが


サンダー

サンダー覚えましたb
今日の加齢APでLBを取得。カウンタをアントレでサンダー取得ですb

これで来期からマナフォでケミマス修練ができる=w=+
土曜までにマナエリ溜め込んで、土曜効果で一気に使いきっちゃいたいです。

ケミマス9でゴレとキャノンがどこまで強化されるか楽しみです=w=
サンダーはこのまま数字まで上げる予定です。いつかw

地味にクリティカルヒットのランクも上げ始めたりしてます。
今Dなんですけどね。今までクリFのWCフルチャ接射クリで1800とかだったのが

クリDで普通に2000超えるようになりましたb
さすがに影ミのウォーリアー何かは1600とかですけど。

もうほんと上げたいスキルだらけですね@w@;
地道に頑張っていこうと思います。



あと、深夜の露店で「錬金術師」のESが残り9時間で破格の5万で売ってたので
買っちゃいましたw G9クリアまで待てなかったです・・・・(まだG1すら終わってないけどw


錬金術師の

これで靴は完成ですb
カラーの数値はキニシナイ・・・

後はシルバースリーリングに水玉を貼るか赤クマを貼るか悩んでます。
水玉と言えば今日、ESが10万で売ってたのが買ったんですが・・・

愛用してた白黒ヒーターシールドに成功率51%で貼ろうとした所・・・
見事に大失敗orz 耐久9も減って15から6になっちゃいましたw

もう買い替えですかねぇ・・・バックラーほしいです=w=;


そういや話全然違うけど、今日「銭ゲバ」見た人いるかな・w・
あのドラマ、結構好きです。オススメです=w=

松山ケンイチさんの演技力はすごいですよね。
実写版デスノートでも、Lとして出てましたね。

来週も楽しみです=w=


では今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

