あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


幸せの欠片

防護壁1

はい今晩は!おねむなアルナです。

防護壁RAになりました!

予定では今期はゴーレム錬成にAPを注ぎ込もうと思ってましたが・・・

さすがにウォーターキャノンやサルファーだけだと

今後行くことになるだろう高級ミッションが辛いと思うので

アルケミマスタリや防護壁などにも手をつけ始めました。
今日も色々あったよ!後サンドバーストの取得方法が分かりましたb
今日は少しG9のネタバレ有りかもです



まずはサンドバーストのお話。
シリンダーを装備して、土の結晶を消費して使えます

キャノンやフレイマーと同じく、5回までチャージ可能。
チャージでの効果は私感では単に与えるダメージが増えるだけのようにも感じます。

一定確率で敵の目を見えなくすることができます。
成功率はランクとCP、敵の強さ依存。土曜効果で成功率が上がるかはまだ試してません

具体的にどういう効果かは・・・よく分からん!(殴
スキル説明では、一定時間、敵はまともに攻撃できなくなるとの事ですが

攻撃されなくなるのか、被ダメが減るかは分かりません。
成功しても普通に殴られたので、被ダメ減少かな・・・?

ちなみにスキルランクは1まで実装済みです。

取得方法は、イメンマハの飲み屋でルーカスとスキルで会話。
クエストが届いたらタルティーンのアイバと会話で終了です。
ちなみにスキルを取得するにはAP3必要です=w=





次にフレイマーのお話!

フレイマー1

フレイマーは使いどころが難しいスキルですが・・・
今日ひとつ有効な使い方が分かりました。

相手が限られますが、フレイマーで敵を焼き付けてる間、
敵は一切身動きが取れない状態です。

なので、マグナムショットのサポートにかなり使えますb
コマンダーなど、1:1の場合しかあまり使えませんが

この方法でG9のボス、ティアマトを一切近づけずに永遠とマグナムを撃つことができましたb

ちなみにフレイマーはアイススピアのように、敵を複数巻き込めるので
数字マグとかだと、うまくすれば良い連携になるかもしれません。

マグに限らずスマッシュも使えますね=w=b


もう何か上げたいスキルだらけで混乱してます・・・w



ここから今日の日記=w=


グラスギブネン1

今日はシンキに手伝ってもらいながら
やっと秘密実験クエを終わらせました=w=;

日時計のパーツはエリン時間で決まるのに
普通に無視して周りまくってt(殴

おかげでLvも上がりまくりですw
上のSSはG1ラストボス、グラスギブネンですね。

私はまだG1終わってないのでどの程度強化されたかは分かりませんが
このクエスト、シンキとペアで行ってきたんですが・・・

無理ゲーですね。w。;
ギブネンのビームが痛いのなんのってw

シンキが弓の達人だったので、私はウィンドミルしてただけで済みましたが。。。(殴
攻撃を食らう度に、プギャァァァとかウフゥンとか言ってるギブネンが笑えましたw

ギブネン撃破後のティアマトは私がフレイマー、シンキがマグナムで
簡単に倒せました=w=b

途中、ティアマトの幻惑技で画面が反転して相当焦りましたが
シンキが強かったので、何とか倒せましたw


クエ終了後、念願のライフドレイン取得です!


ライフドレイン1

このスキルは、結晶作成が大変&ライフが減ってないと使用できない
ので、トレは地獄になりそうですね。

フレの己貴様が、ドレイン結晶とアラト結晶を分けてくれているので
楽にはなりそうですが・・・マジ感謝です;w;

アラトの結晶でドレイン結晶を増殖とかすれば何とかなりそうです。
真珠釣りは嫌です;w;



スキル一覧1

これで錬金術は全部揃ったのかな・・・・?

マナフォーミングとライフドレインを取得すれば
「初級錬金術師」タイトルがもらえるかもです!

錬金術にはまだ、フローズンブラストなどまだまだ新スキルが期待できそうです。
フローズンは敵を凍らせて、凍ってる間はタコ殴りできるとか・・・という噂です=w=

まだまだ錬金術は期待できますね~!
楽しみですw

では今日はここまで・w・ノ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

