あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


臨時メンテ

00000000000

はい今晩は!アルナです!
お金に勝つズラ・・・

臨時メンテきちゃったので更新=w=

本日の定期メンテで色々実装されましたね!
錬金術にも新たなスキルが・・・!




ふれいまー

ダルシム!(違

本日新しく実装された、アルケミースキルの一つ、
「フレイマー」です。

計ってませんが約5秒くらい?
敵を焼き付けて足止めします。最後はノックバック

まだランクFなので、戦闘に使えそうもありませんが、
中々面白いスキルです。

マナリフ持ちの敵も足止めできるかは、まだ試してません。
多分無理かと=w=;



PvPふれいまー

見た目も結構カッコイイです!=w=b

このスキルを覚えるには・・・

ウォーターキャノン RC以上
ウィンドブラスト RD以上

で、「アラトの結晶」を1個所持の状態で
アイバとスキルで会話すれば覚えられますb

アラトの結晶は無くなるので注意!
ちなみに練習ランクからランクFにするのにAP3必要です。

練習ランクとFランクはあまり大差ありませんw



もう一つ実装されたスキルは・・・
「サンドバースト」

相手の視界を奪うらしいですが・・まだ取得方法が分かってません;w;
WIKIにもまだ書かれていませんでした。

相手の視界を奪うとは、タゲとかはずれたりするのかな?
ちょっと期待しちゃいますね=w=b



後、属性シリンダーも実装されました!!

水シリンダ

水属性のシリンダーですb
ウォーターキャノンの威力が増加します!
アップグレード0/0なのでチェーンキャスティング改造は無しですかね;w;
どのくらいの効果かはまだ分かりませんが・・・

中級影ファイターにノーマルシリンダーでフルチャージ接射で約1400ダメで
水属性シリンダーで同条件で撃ったら1680くらい出ました。


他にも、土属性のアースシリンダー、炎のファイアシリンダー、風のウィンドシリンダー
などなど、アイバから購入できます!値段は確か4kくらいだったと思います。

アースシリンダーでゴーレムや防護壁が強化されるかどうかはまだ不明です。


今日はまだまだあります=w=b

制服

やっぱり本日実装だったみたいですb
制服付きのプレミアムカードです!

丁度転生日だったので良かったですw


制服説明


人間、エルフ、ジャイアントの各種販売されてます。
本日2月19日から3月5日までの限定販売だそうです!

限定物に目がない方はお早めに!





ここからは今日に日記=w=


ごーれむ9

転生して無事、ゴーレム錬成がR9になりました!
このランクからフォレストゴーレムの結晶が作れるようになり、
サルファーゴーレムを召喚できるようになります!

フォレストゴーレムを作るには・・・
ホワイトハーブ1本、ベースハーブ1本、一般クィリンストーン3個、土の結晶1個で作れます。

アルケミマスタリEで成功率は47%でした。
天気と土曜日でどのくらい上がるか楽しみです



あるなサルファ0

念願のサルファー様=q=
フォレストゴーレムとは比べ物にならない程の強さですw

ウィンドミル1、ストンプB、スマッシュ3でした

絶滅危機の黒熊も余裕でしたw

中級のコマンダーと互角くらいで戦えたかな
お気に入りです!



ごれ9トレ

R9のトレは、ホワイトハーブを自力で集められるのなら
かなりボーナスステージかもです。

フォレストゴーレムの結晶作成5回
フォレストゴーレム召喚5回で、100%に達しますb

ロックゴーレムの結晶や材料はここから先のために
なるべく温存したほうがいいかもですね=w=





今日はここまで!では・w・ノ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

