あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



王政錬金術師

0130王政タイトル

こんばんは、アルナです。


日付変更と同時に王政錬金術師のタイトルが届きました。
各サーバーに100人固定らしいです。

タイトル効果は、
水属性錬金術ダメージ15増加
炎属性錬金術ダメージ5増加
結晶製作成功率1%増加
合成成功率1%増加
分解成功率1%増加

でした。

維持が面倒そうだったけど、意外と何とかなりそうです。
いやー、これはほんとに嬉しいですw

この日をどれだけ待った事か・・・w
まぁ、採用は当然の結果かな(蹴




0130王政スーツ

王政セット

シリンダー装備時のみ、立ちポーズが変わりますb
制服には元からエンチャントが付いてまして

衣服 防御6保護4 接頭:湿った 接尾:スカラー

シリンダーの湿ったESとは別物で、水ダメージ+27でした。
スカラーは、既に学者スーツを持ってるので、水玉を貼りました。


ブーツは防御1保護0 接頭:熱い 接尾:洪水
洪水は水ダメ+12だったかな。

これで王政タイトル、スーツ+靴と、水玉装備に透明水玉アクセで、
私の場合、合計水ダメージ+129ですb

アルケミマスタリもR2ですが、どの程度威力に影響出るのかは分からんです。
WIKI見れば分かるけどメンドくs(ぉぃ







0130累積1000

あんま関係ないけど、ようやく累積1k超えて影ハードに行けるようになったので
影差すハードでWCがどんなもんか試してきました。




01301チャージ

見辛いけど、1チャージで385ダメージ。クリティカルは出ないので確認できず・・・
今までだと大体220~280くらいだったかなw




0130フルチャージ

フルチャージで2050
今までだと1400~1600程でした。


この威力を失うのは惜しいですね・・・w
頑張って王政ポイント溜めないとw;

まぁ解雇されたら王政自宅警備員になってやるさ(何




臨時メンテ!


おはようございます アルナです。

臨時メンテがきたので今のうちに更新!
て言っても大したことしてないのでスキルのランクアップ報告だけみたいな感じです。



0104ケミ2

しばらくここでストップです。
ここを抜けるにはマナフォーミングが必要なので、先にそっちからかなorz




0104分解6

とりあえずキャップ到達しましたb
材料調達が非常に面倒ですが、材料さえあればトレ自体は簡単です。

次は合成かなぁ




0104ユニ角



0104リザード破壊エグゼ

精霊化はやめました。
エグゼ剣の特性を生かした範囲特化に改造しようかと思ってます。

SSがちょっと2日前ぐらいのSSなので未改造ですが、
今は最初のカルペン式と焼き入れまで終わりましたb


0104紅茶アタック5

ArunaじゃなくてセカンドのLemonteaさんのです。
これでアタック5 スマ5 ミル5 クリ7になったのかな?

とりあえずクリを区切りの良い5まで上げたらメイキングを上げ始めて、
その後はウォーターキャノンを上げようと思ってます。

WCがあれば、アルナの水属性装備があるのでそれを装備すればキア上を周れるようになるかもです。
近接はまだまだ不慣れなので、複数タゲとかになるとすぐ死んじゃいます;w;


とりあえずはこんな感じです。

書いてる間にメンテ終わったっぽいので、行ってきますw

ではではノシ


2010も宜しくお願いしますm( )m

こんばんは、アルナです。

あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いしますm( )m

もう2010年ですね。早いものです。
2009年はほんとに色んな事がありましたね~。

何かリアルでやたら事故ってた気がします・・・w
とりあえず今年の目標は、「諦めない事。」

夢は見るだけじゃなく、叶えるものです(何
諦めず追いかけ続ければ、いつかは叶うかもしれません。

叶わなかったとしても、絶対に後悔はしないはず。

マビノギでも色んな事がありましたね。
復帰して トリアナサーバーに来て 錬金術に惚れて、溺れて。

そういやトリアナサーバーに来て、Arunaが誕生したのが確か去年の1月1日だったようなw
もう1年経つのか・・・ほんとに早い。

マビでの今年の目標は、錬金術を極める事かな。
スキルレベルだけじゃなく、PSも高めたいです。


SSはありませんが、この1年で育った?Aruna君のステータスとスキルを晒します(何

種族:人間
性別:男性
年齢:17歳
転生回数:18回

Lv49 累積Lv936
探検Lv9 累積探検Lv235
ジャーナル:400点

マスタータイトル
ウォーターキャノン

Life 115
Mana 215
Stamina 399

STR 61
INT 85
DEX 69
Will 85
Luck 19

戦闘スキル

アタック F
ディフェンス F
スマッシュ F
カウンター F
ウィンドミル F

レンジアタック F
マグナムショット F
サポートショット F

ファイナルヒット F
突進 F
回避 E
クリティカルヒット 3


魔法スキル

アイスボルト F
ファイアボルト F
ライトニングボルト F
ヒーリング B
サンダー F
メディテーション F
マナシールド F
エンチャント C
マジックマスタリ 9


生活スキル

休憩 F
キャンプファイア E
応急治療 F
楽器演奏 F
釣り F
ポーション調合 D
鉱物採取 練習
野生動物調教 F
裁縫 F
紡織 F
ハンディクラフト D
鍛冶 C


錬金術

アルケミマスタリ 3
ウォーターキャノン 1
フレイマー 1
ウィンドブラスト 9
サンドバースト 6
ゴーレム錬成 3
防護壁 5
ライフドレイン 6
フローズンブラスト C
レインキャスティング D
マナフォーミング B
スパーク 練習
金属変換 2
合成 B
分解 7


ダークナイト

ソウルオブカオス 1
コントロールオブダークネス F
ボディオブカオス 5
ハンズオブカオス F
ブレインオブカオス F
ダークナチュラルシールド F
ダークヘビースタンダー F
ダークマナリフレクター F


半神化

光の覚醒 C
スピアオブライト 7
ヒューリーオブライト 6
シャドウオブスピリット B


こんな感じです。
どう考えても光の覚醒使い過ぎですね(ぁ

今まで錬金術だけに熱中してきて 色々不便や不満もありますが、
これはこれで満足しています。

むしろ錬金術を選んで良かったと思います。
強い、弱いを置いといて、私に一番合ってるものだと感じました。

これからも錬金バカのストーリーはまだまだ続く予定です。(何
フレンド、ギルドの皆さん、ブログを見てくださってる方々、

2010年も宜しくお願いしますm( )m






