あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



錬金の日々

こんちは、アルナです。

今年も、もう終わりですね~・・・。
荒い激しい1年でした。

そういや大掃除したら100円玉が大量に出てきた。
全部数えたら6000円くらいになってました・・・・何故散らばったw




さて、マビのほうは相変わらず錬金ライフです。



1230エグゼ錬成

ついに念願のエグゼ剣の錬成成功ですb

材料は箱産ダス鎧と幅広ナイフ1/2とブッチャーナイフでした。
ダス鎧はあの水色のやつですね。よく投げ売りされてるやつw



1230エグゼ性能

性能は、最大+1 クリ+1 バランス-2でした。
良くもないし悪くもないですね。

精霊にする予定でしたが、耐久回復POTでしかほぼ維持不可能なので、どうするか悩んでます。
素直に範囲特化も有りですかね。




1230エグゼ後ろ

配色はこんな感じです。

一応染色できるんですけどねw
銀刃に金色の線が入ってて装飾が暗い感じで、個人的にはこのままでも良い感じだと思います。



これで合成品は

エグゼキュショナーズソード
ウォーソード
コンポシットシールド
テラゴシックパンクスーツ
プロパースモールコードスーツ
パイレーツキャプテンスーツ
パイレーツキャプテンハット
パイレーツクルーユニフォーム
パイレーツクルーブーツ

が揃いましたb
後はフリルミニワンピースとパイレーツシリーズかな?

衣類はトルディジャグとかティッピングが効果大なので、
武器関係よりは楽になると思います。

トルディジャグは漁船なのかな?
ぼちぼち釣りも上げ始めて、自力で材料集めていかないと貯金がキツいですw;





あとはここ数日で育ったスキル達
実は26日から休みに入ったので、結構頑張ってたりしますw


1230ケミマスR3

1230ケミマストレ

ボーナスランクです。
ボス級攻撃3000回+勝利1700回で突破できるので、かなり楽ですね。

次のR2が最後の難関です。
ボス級攻撃が3000回→に300回に変更されてるので、攻撃と勝利だけではあまり稼げません。

攻撃&勝利、合成&分解、設置を全埋めでR2,3,4の結晶を1200個作らないと突破できません。
該当トレの30%を埋めてブリューナクという手も、30%=1200回で必須回数は満たしてる事になるので、

ブリューナクで抜けるという手も使えないので、本当に厳しいですw;
なのでR2を抜けるには高Rマナフォーミングと魔法士の協力が必要になりますかねorz




1230金属変換R2

1230変換トレ

金属変換もR2が最後の難関です。
各インゴットとニッケル生成を全て埋めても突破できません。

ダイアモンド生成2回必須です。
謎の鉱石など、安く大量に手に入る物で地道に変換していくのが良いかもですね。




1230分解R8

1230分解

R9,R8は割と楽です。
R7からがキツくなる感じですね。

木板やら高級生地、鍛冶品と裁縫品も必要になります。
私的に一気に突破したい所ですが、R7を抜けてキャップであるR6達成した所で、

また以前のアルケミR5達成した時みたいに、すぐキャップ解放とかきそうで怖いです・・・w




1230クリR3

1230メイキングR1

クリティカルヒットは1転生に1ランクUPって感じですね。まったり気味です。

メイキングもようやくR1になりました。
スタミナも大分多くなってかなり楽になりましたb

そろそろマナのためにマジックマスタリと、ライフ上げでアタックとか休憩上げたいんですよね・・・。
でもまだまだ錬金の方が落ち着かないので、かなり後になりそうですorz





あとおまけ。
【続きを読む】から私のヘッタクソな近接動画が見れます(何


続きを読む »


やる時はやるんだZE

1220ルエリ絵

こんばんは、アルナです。

もうすぐクリスマスですね。1年もあっという間です。
インフルエンザが流行ってるみたいなので、注意ですヨ。


さて、実は少し前からG3開始しました。
2時間後にフクロウがくる~とか、そういうクエストばっかりで

一気にバビュっとは進められなかったです。
でも今日の休日で、潜入→お守り→最終決戦まで進めて何とかクリアしましたb

G1,G9,(G10,G11)とラストバトルはソロで通してきたので、今回もソロで行ってきました。
G2スキップしちゃったのが少し後悔ですw;

SSはあまり撮る余裕無かったです;
何とか撮れたのをずらーっと載せてみる

サムネイルで申し訳ないですm( )m


1220バオル最終1

1220バオル最終2

1220バオル最終4

1220バオル最終3

1220バオル最終5

1220ルエリ&モルガント

1220クロウクルアフ

1220クロウクルアフ2

1220G3ED.jpg


もう行きたくないです・・・w

4Fが物凄くキツかったです。
ジャイアントヘッドレス、アルゴス混合とかw;

さすがに白ゴレ出しました。
スモールアルゴスもストンプの範囲が広くて参りました。しかも3体とかw;

地味に困ったのがライカンスロープ。
ミルがFなのですぐには倒せませんでした。6体出てきた時はほんと焦ったorz

ちなみに今回は遠隔3回で何とかなりました。クラウソラスの時は10回以上してもらった気がw;
待機しててくれたギルメンさん達に感謝ですm( )m




さて、次はG8かなっ

カションカション

1213ぶた

こんばんは、アルナです。

風邪引きました。頭痛いです。
今流行ってるらしいので皆さん気を付けてくださいね。

家に帰ったらまず嗽手洗いコタツにみかんです。
コタツでは寝ないようにしましょうね。私みたいになりますよ(ぇ


さて、久々の更新で御座います。

最近はずーっと、ていうかトリアナサーバーに来てからずっとなんですけども
相変わらず錬金術ばっかりやってます。

スキルランクアップのSSは撮ってあるんですが、全部出すと結構な量なのでスキル画面撮ってきましたw(




1213錬金術

AP足りません。誰かくだs

合成 分解 金属変換 レインキャスト フローズンブラスト マナフォーミングは、
一度の転生で1回ずつ、ランクアップするようにしてます。

最初はフローズンブラストにAPを集中させようと思ったんですけど、
予想以上にAP消費するのでマッタリ上げる事にしました。

あと昨日、日曜日にアルケミマスタリとフレイマーのマスタートレやってました。
昨日の昼の時点ではアルケミマスタリのスキルメーターは10mmくらいしか進んでなかったんですよw





1213ケミマストレ

弱体化装備をして「彼らのやり方」で壁ハメトレですb
クリティカルヒットが出ると、シュババババガキキーーン!!っと鳴って変態的な騒音になりました。

後は防護壁を建てて、ウィンドブラストやウォーターキャノンを使って・・・





1213ケミマストレ2

1匹ずつ、うまく柵の中に入るように吹っ飛ばして遊んだりしてましt(何
でもこれ、意外と重要なんですよねw

ノックバックの方向を自在にできる錬金術師はきっとイケメンです。

30分くらい遊んでた修練してたのかな?
アルケミマスタリの攻撃3000回とフレイマーのマスタートレのダウン2500回を何とか埋めましたwb

後は一番面倒くさい勝利埋めですね。弱体化装備も揃ってきたので楽にはなると思います。
ただフレイマーがR1だと5秒間火吹いてるので、サクサクとはいけない感じです。途中で止めれたら良いんですけどね~・・・;

まぁ気長にやっていきますwb




1213錬金トレ

修練と見せかけてジャンプ読んでましt

後はひたすら合成分解変換、フォーミングしてました。
変換とフォーミングは楽なんですが、合成と分解がキツくなってきましたね。

R6達成はかなり先になると思いますw
マナフォーミングも消費APが大目なので、これも1度の転生でワンランクアップって感じでしょうか。

まぁ気長に・・・・;w;






1213鍛冶

あと、趣味?ってわけじゃないけど、鍛冶始めました(ぉぃ
アイアンインゴットを露店で買ったり金属変換で溜まったりしてたので

割とあっさりランクCまで上がりましたb
これ、お金かかりますね・・・・かなりw;

作った物は分解トレに回せるので、そこは嬉しいですw
いつかドラゴンシールド作りたいですね。もう図面3枚買っちゃってますけど(早




とりあえずこんな感じ・・・・かな?w

もっと色んな事したはずなんだけど、記憶が飛んでるみたいです(ぇ



後はオマケ的なSSw




1213ケオ兄貴

ケオ島の中心でアッー!を叫ぶ




1213メタスケ

カッコイイ!携帯に付けたい




1213湿ったアース

微妙です。



ではwノシ


久々


こんばんは。アルナです。

久々の更新でございますね・・・w
ブログの存在を忘れてましt(ぉぃ


SSは大分撮り溜めてあったりします・・・w
今日はもう眠気が限界なので、育った錬金術とか出来事は後日別で書こうと思います。

今日はとりあえずSS1枚だけ、、w


12125kダメ

ギルメンとケオに遊びに行った時に
Fスプライトにフルチャージ接射クリが出た瞬間

相手が炎属性なだけに、ダメージが跳ね上がりますねw

ノンクリだと大体2000~2200くらいでした。
普段からこんなダメージ出ると良いんですけどねぇ~・・・中々難しいですよねw;

と、そういえばG12でまた新しい錬金術がきますね。

固定砲台っぽいタワーシリンダーと、新スキル「ヒートバスター」
動画見ましたけど、めちゃめちゃカッコ良いです。かなり期待w

ただヒートバスターの修練がブリューナクでしかできないらしいです。

タワーシリンダーはWC威力UPと射程大幅強化だそうです。

もう今から興奮してます(ぁ


ではではノ
