あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



タバコが切れたぞお!orz=3

1029オストラヴァ

シャキーン

デモンズソウルをやっている人なら一目で彼の名が出てくるはず・・・(ぇ
オ○トラヴァのコスプレです


ども、アルナです。

この格好をすると中々タフになれるので結構気に入ってますwb
防御25かな?鎧と盾を改造して防御シリンダーを持てばガッチンガッチンになれると思うんだ。

ゴーレムマスターとかもあったら良いね・・・取れる気しないけどw;








1029パイレーツキャプテン

2ndの紅茶さんもオシャレさせてみた。

パイレーツキャプテンスーツb
斧も良い味を出していると思うんだ

バンダナと靴が修理不可なので街中でしか着ないようにしてます
色合わせるの大変だった・・・・w









1029妖精の羽

前から探してた妖精の羽が安く売ってたので買ってみた

これでシルバースリーリング両側、パールドロップ、妖精の羽がそろったので
後はスリーリングの左側と右側揃えたいです

点滅させてるんだけど、あんまり目立たないですw
パールシャインドロップは夜だと綺麗ですよね










1029バックラーとハンマー

そろそろ精霊を作りたいなーと思ったのでハンマー買ってみた

色的にバックラーを合わせたら良い感じでした
一応このハンマーを精霊化させようと考えてます。

強い弱いとかじゃなくて、鈍器の精霊がストライクゾーンなんだ(何
あと実体化スキルがド派手で好きですw














1029嫁カリス

嫁にカリス着せてみた

なかなか似合うじゃないかっ(
でもあげない(ぁ


今日もほとんど何もしてない感じですw

水曜だったのでマナエリ使って草抜きしてました
んで途中抜けたクローバーで幸運Pを作ったらキア上ができたので

軽く1周してきたくらい。

後は木曜になったのでエンチャトレ



1029エンチャE突破

密かに上げ始めてましたwb

とりあえず最初の難関は突破できました。
大成功がほんと出なくて・・・orz

んでも後はある程度ページでいけそうな感じなので良かったです。




そういや明日G11ですね。
やっとケミマスR5になって一段落ついたってのに・・・・w;

スパークも楽しみですが、湿ったエンチャや水玉の炎版も地味に期待してます。
フルチャージならWCよりフレイマーのほうが全然強いですからねw

んでは今日はこの辺でノシ


雨よ降れ!


こんばんは。アルナです。

今日は雨で仕事がお休みでした。
明日も降らないかなぁ・・・w


さて今日はセカンドの紅茶さんの転生日。





1026紅茶

タルティーン剣とミルR5のお陰で大分サクサク周れるようになりましたb

R9とR5の範囲の違いをまだよく分かっていないので
近づきすぎてやられちゃう事も何度か・・・w

「彼らのやり方」の中級をずっと周回してたんですけど
好きな音楽ガンガンに流さないと、やってられないっすね(ぁ

何度か途中で飽きてギター弾いてたりして、タイムアウトになりました(オイ
流してる曲とか、丁度サビの部分に入ったりテンション上がってくると

キーボード押す指のテンションも上がってきて、勢い余って
ALT+Enterとかなっちゃって画面が切り替わり、強烈な位置ずれが発生したりします(蹴


それでも何度も周回してー

1026スマR6

1026クリR9

スマッシュをR6、クリティカルをR9にランクアップッ

クリR9はとりあえず目標達成したので、一時的にストップ。
後はスマをR5にして、アタックかミルを上げてく感じでしょうか。

メイキングも上げていかないとスタミナもキツい感じです。
カウンターとかディフェンスは最後で良いのかな・・・w




1026ビーストスラッガー

野獣化もRAになったので、第2形態に。

胸が隠れて結構ショックです(ぁ
サベッジビーストのほうが良かったな・・・w

こちらもR9になったら一時ストップでフルスイング上げようと考えてます。
ブロードアックスも手に入ったので、改造すれば中々期待できますかね。



紅茶さんはこんな感じです。

後、武器を少し作ってみました


1026クレイモア

接尾に何貼るか悩んでます・・・w
とりあえず今の所無謀で良いかな。

野蛮人とかデッドリーなのかな?ワカンネ





1026ダス剣

新改造でモアが強くなった事を知らずに購入した物

適当な耐久減少無しの改造してアルナで使ってこうかな・・・w
野生付けちゃったので、アルナでも近接上げるかもしれません。






1026防御インプ

アルナ用の鎧

アタックとディフェンスを上げて少しずつ硬くなってきたので
もっと硬くしようと作ってみた。









1026怖いもの知らずバックラー

あんまり使う事は無いけどESが安かったので貼ってみた
赤と金のレアカラーなのでちょっと気に入ってるんだけど、ほぼネタなのかな・・・?w




あとはー、昨日の続き?で、また手に入った衣類を・・・w





1026カリス

カリスウィザードセット

保護2で2Mは安いかな?ワカンネ
大分気に入ってますw









1026ブロパ

服の名前忘れた・・・(何













1026パイレーツクルー

パイレーツクルーナントカ

微妙すぎね・・・w
多分もう着る事は無いだろう(ぇ











1026合成テラゴシ比較

合成産テラゴシ

これに合わせて青いラバーゴーグルもあったんですけど
SS撮ってなかったです。

普通のテラゴシと何が違うのかと言うと


1026テラゴシ比較

足のベルトと



1026テラゴシサイズ

サイズ。





そんだけ






銭がないズラァ・・・

1025ウィンドブラストRA

ごきげんよう御座います。アルナです。

ウィンドブラストがRAに。
ランク上がるにつれて段々上げやすくなった気がします。

そういや、来週G11きますね。
個人的にはまだまだ来てほしくないんですが・・・w

新錬金術のスパーク、ページ集めが変態的に変態らしいじゃないですか。
影ミッションの高級、ハード報酬らしいです・・・w

稲妻の結晶はアイバやヘレッドが普通に売ってくれるらしいので
そこは嬉しいんですが・・・w

○○狙いでDとか影を周回~とか、すっげ嫌いなんでページは買う事になりそうです(ぁ




1025合成盾

ついさっきの出来事。
ついに念願のコンポジットシールドができましたwb

防御1保護2耐久10です。微妙ですね(
一応私が合成したレシピは、コレス忍者スーツ♀+ヒーター盾×3+Lヘテロ です。

ダメ元でやったんですけど、まさかの一発成功でビビりました・・・w
修理、エンチャ保護P塗ったくって一生使っていきます(






1025コンポジ

装備するとこんな感じ






1025コンポジ後ろ

後ろ


青っぽくしてハイラルの盾風にしようかと思ったけど
染色不可能でした・・・w

実はこの間、7chが死んだ時に黒紫のヘテロをロストしちゃってたんですよね・・・w;
丁度良かったですwb



あとはー

最近稼いでは服買っての繰り返しなんですよね・・・w
なんで最近買ったものを紹介しようと思いマヌス。

インベがきつかったので武器はそのまま




1025クラウス

フレッタが売ってるクラウスマフラーアーマー。
着てる人いないよね・・・・w
手と足はブランシェ、頭はディックステッチです。

多分、メイン装備になると思う。







1025ゴジック

ゴシックライディングセット
手は虎革のグローブ。配色微妙だね・・・・w








1025テラゴシ

前からほしかったテラゴシ
一応オレンジと薄いオレンジで点滅してます









1025カジュアル

カジュアルスーツAタイプ
足が気に入らないです(










1025ベアルック

セクシーホスト服
結構気に入ってます












1025ラバキャット

ラバキャットローブ
化石で頑張ってたんだけど我慢できなくて買っちゃった(





衣装はもう今の所ほしいのはないかなw
次はエグゼキュソナーソード狙って合成しまくってますw



やっとやっと



最近ずっと流してます。






1024パラ覚醒

こんちわ。アルナです。

己貴にゃんと天野さんのおかげでようやく覚醒できました。感謝!
これでインベで邪魔だったパラディンの書が消えました・・・w

まだ他にも角笛と猫島の推薦状とかがインベで陣取ってるんですよねw;
早いとこ終わらせたいです。

てかG3とG8完全に忘れてましたねw
そろそろ始めたいけど、もうG11くるしね・・・w

結局G11→G8→G3って流れで後回しになりそう(







1024パラ犬

後パラ犬飼いました。

クマから転生させたので近接スキルはオール数字で中々役に立ってくれますw
AIも組んであるので、放っておいても戦ってくれますb

近接においては私より全然強いです(ぇ








1024タルトゥ

Lemontea用の2つめの武器が完成しました。

完成っても元から強いタルティーン剣にES貼っただけですけど・・・w
まぁ序盤はこれで結構戦っていけるんじゃないでしょうか。

最終的にはやっぱクレイモアかダス剣なんですかね・・・。
何か結局最後は皆同じ武器ばかりだし、違う武器持ちたい気もします。

やっぱり個人的に見た目最強のバレス剣かなw
鍛冶品とか見たことないけど、あの幅広い刃の真っ赤とか真っ金とかはすごいカッコ良さそうw








1024ゴブリン像

キアで偶然すごい偉そうな格好で固まったゴブリンができた・・・w

肘枕とか、休日のオッサンかよw
実はこれ、仕様なんですよねwダウン直後とかタイミング良く食わせると

肘枕してる姿で固まるんです・・・w
他にも友達がやったのですが、ラットマンとバンダースナッチのを見たことあります・・・w



ク・チ・チ?


こんにちは。アルナです。

風邪引いて寝込んでます。
寝込んでると見せかけてLv上げしてます(蹴

いやぁ、最近ほんと風邪流行ってるみたいです。
皆さん寒さ対策云々よりも、外出る時マスクしたほうが良いですよ。



さて、マビのほうは順調です。

1017累積700



やっと累積が700になりましたwb

あと300で影ハードミッションに行けるようになります・・・・
経験値すごいって聞いてるので早く行ってみたいですw

累積700で近接スキルがクリ以外オールFってのはさすがに、そろそろ上げ始めたほうが良いんじゃないかな。と、思い始めたので(遅

ちょっと錬金術をストップして、アタックとかディフェンスを上げてキャラを補強しようかと考えてます。
キア下級のラゴデッサにさえ、1コンボ食らったら生きてるか危ういです(








1017チャンピオン

パラディンのほうも、ようやくチャンピオンになれましたb

嬉しいけど、何かホーリーナイトのほうがカッコイイ気がします(
パラスキルは次にパワーオブオーダー上げようかと思ってます。

WCのダメが上がると聞いたのでwb
というかそろそろパラ覚醒クエ終わらせないとな・・・w実はまだシールド取ってないんですよw

ニジマス釣れなくてorz








1017ウィンドブラストB

ウィンドブラスト、諦めたわけじゃないです(

風属性なので、もしかしたら今後実装される中級風属性錬金術「スパーク」を取得するのに
ランク9必要~。とか個人的に予想しているので、できればさっさと上げちゃいたいんですけどね。

トレが地味に大変ですorz






1017防護壁4

一応R1目指してます。

が、急いで上げる事もないので気が向いたら上げていく予定です。
R5だろうがR1だろうが、バグベアとか相手にすると1コンボしか耐えられないので上げるメリットはあんまり無いんですけどね。

一応錬金術師目指してるので、どんな錬金術でもR1目指したいですwb








1017紅茶

前回ちゃんと紹介してなかったのでSS1枚撮ってきました。

良いアングルでしょう(蹴
セカンドキャラの紅茶さんです。累積は120くらい。

バトルハンマーとか両手鈍器でスマッシュするとかなり気持ち良いですwb
モーションからして、めっちゃ痛そうw

メイン武器はバレスグレートソードです。見た目で即決でした。
サブ武器に野生付きのバトルハンマーも使いますが、変身しないとバランスが死んでるので生身だとあんまり使わないかな。







1017ミル5

ジャイのミルトレはほんと簡単なので、あっという間にR5まで上がりました。
R5からかなり使いやすいですよね。スイッチ部屋とか、敵溜め込んで一気に吹っ飛ばしてます(

ミルはしばらくストップで、次にスマッシュ上げようと思ってます。
今R7何ですけどね。とりあえすスマもR5目指します。








1017アル上1

紅茶で己貴にゃん誘ってアル上1行ってきた。(課金の通行証で

一人用は二人とも初めてでした。
ラーヴァ?芋虫みたいなのがキモかったです。

その芋虫が落とす繭で報酬部屋のカギが作れるんですよね。
1個しか作れなかったけどw

やっぱ上級Dはまだアルナで行ったほうが良いみたい(当たり前
紅茶だと迷惑かけまくりだ・・・w



なんとか

おはようございました。アルナです。

AM5:21で御座います。眠いです。
とりあえず先ずお知らせー。リンクに「Lily」さんのブログを追加しました。

うちのギルドのマスターです。ぼーっとしてるけど色々とすごい人です(何
と、関係ないけど、昨日?一昨日?サブマスになりました。

頑張りますwb








1006ジャイ

相変わらずIN率だけは良いので色々ガンバってます。
セカンドのLemonteaを野獣化させました。協力してくれた己貴にゃん、ありがとうね!

色々とおっきいです。いろいろと・・・・(蹴

錬金オンリーだと、色々ストレス?が溜まってくるんですよね・・・
こう、もっとボコボコに殴りたいっていうか。

ってことで、セカンドとしてジャイアントを育てていく事にしました。
ジャイでずっとやってると、今度は逆に錬金術が恋しくなってきたり。

これはこれでバランス?が保たれてるんじゃないかなと。
順番こに転生して育てていきたいと思いますん。





1006ケミマスR5

次はArunaのほう。
ついに念願のケミマスR5達成しました。

ゴレはまだ出してないので、どのくらいデカいのかは分かりませんがw
R6のトレは、「錬金術で強い敵に攻撃」と、「勝利」を全て埋めても85%程しかいかなかったので

後半は無理やり防護壁やら岩ゴレやらを出しまくったり、合成ラッシュで何とか突破しましたb
長いようで案外すぐだったかもです。

RF~R9までは、マナフォやら結晶作りで埋めなくてはならなかったのですが、
R8~R5までは、ほとんどWCだけで抜けられました。R8~R6はほんとすぐだったと思う。

ほんとはフレイマーのマスタートレと一緒にやりたかったけど、さすがにダルかったw;

今月中にキャップ解放こないことを祈ってニヤニヤしてます(何






1006ライフドレインR6

ライフドレインもキャップであるR6に到達。
普通に強い。らしいです・・・w

私はクリ以外の近接スキルがオールFなので、ライフがすごい少ないんですよね。
なんで、どのくらい吸収できるかは分かりませんが、私のライフだと速攻で全快します。

残ライフにもよるけど、キア上の緑ヘビくらいなら一発でした。
ケミマスはまだ解放こないでほしいけど、ドレインは早く解放してほしい(何








1006金属変換RC

1006合成RC

そろそろ生産系錬金術も上げ始めようと少し齧ってみた。
他にもマナフォーミングがF→Cに、レインキャストがF→Eになってたりします。

レインキャストは中級魔法並みの必要APなので、まったりと上げていく予定かな。
マナフォは優先して上げたい所だけど、ワンドとマナエリが必要なので大変って事もあって、後回しになりそうな予感orz



前の記事で先に4属性を極めるとか書いてたけど、
やっぱどうしてもウィンドブラストが上がらない・・・w

別に回数制限無くても良いと思うんだけどなぁ・・・w
せめてウィンドシリンダー装備で回数+1とかにすればいいのにorz

まぁでも、頑張って上げていきますwb



フフフフ・・・・・

1004ぶた
