あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



目指せ!王政錬金術師!


ごきげんようございます。アルナです。

また間が空いてしもた・・・w
いやホント、リアルも安定してきたしIN率はすごく優秀なんですけどね(ぁ

ログアウトする時間が、かなーり遅めなのでブログ用のSSだけ撮溜めて
ブログは更新せずに歯磨きしながら寝てたりね・・・・そんな今日この頃!(何

さて、とりあえずマビでは色んな事がありましたね。

ギルドがハッテンb発展してったり、集会やったり新人増えまくったり、
ナンパしたり 全裸になったり 結婚したり 転生してスキルトレしたり・・・

SSは大分撮ってあったんだけど、どれがどれで何が何だか分からなくなってる状態なので
とりあえず育ったスキル達・・・



0922ウィンドブラスト

これ、意識してトレしないと全然進まないです。



0922ライフドレイン7

トレは非常に簡単です。
が、結晶の手に入りにくさと必要APが多いです。


0922ケミマス8

今解放されてる中でR9のトレが一番キツかった気がする。
んでも、後半は合成ラッシュで何とか抜けましたwb


0922ケミマス7

「強い敵」をひたすらウォーターキャノンやらフレイマーやらで狩りまくりで96%くらいまでいけたかな?
のこり4%はゴレとか防護壁設置で突破しましたwb


0922ケミマス6

錬金術で攻撃&勝利だけで抜けられると言っても、数が結構ありますw;
昨晩たまたまキア上行ったら緑ヘビ以外はストロングだったので、歓喜の舞決め込みながらWC連射で突破b


0922パラ3

チャンプが近いようで遠いです。
私の場合、転生2回くらいしないと1ランク上げれないかな・・・w;








スキルはこんな感じかなw
後は適当なSS・・・



0922服

オープンジャケット買ってみた。
前からほしかったんですけどね、中々買う機会なくてw;
剣は飾りですb






0922しりんだー

初級ドッペルにて、面白い配色のWシリンダーげっつ
結構気に入ってますwb







0922温泉

サルと筋肉風呂入って修行してました







0922へっどろっく

温泉で鍛えた筋肉でヘッドロック決め込んでみた








0922gs

嫁が石化した・・・(







過酸化水素水


お久しぶりです、アルナです。

また更新サボってしまtt(殴
実はIN率高いです。

最近少しずつ涼しくなってきましたね。
たまにクソ暑い日もありますけどorz


錬金術のほうは順調です。




0918サンドバースト


ゴーレムにAP使うはずでしたが、何かサンドバーストをキャップまで上げてました。

これで水、火、土は満足できるまで上げられたかな。もちろんキャップ解放きたらサンドバーストもR1目指します。

ゴーレムも良いけど、まずは基本の四属性を極めなければ錬金術師を名乗れないよっ!(
って事で次はウィンドブラストをR6まで上げる予定です。

四属性上げきったら、そろそろケミマスをR5まで上げようと思います。
現在R9ですが、R9修練を突破できれば、後はR8→R5までWCだけで抜けられるっぽいです。

以前の目標からどんどん逸れてきてますが、とりあえず四属性→ケミマスは確定です。

ぶっちゃけるとゴーレムのために石掘るのがダル過ぎたので変更しましt(殴

と、錬金術のほうはこんな状況です。






あと、新しい見習い錬金術師のスーツを2着購入しましたb


0918服1

これはいつものメインですね。
町中、戦闘、ほとんどこの服着てたけど、飽きてきましたw



0918服2

2着目
結構お気に入りですwb



0918服3

3着目
ちょっと渋いかな。リリさんに石田純一って言われt(









0918半神2

おまけ
スピアオブライト強いよね・・・


空きすぎた;


お久しプリニーっす。アルナです。


全然更新できてないですね・・・・

INしてないわけじゃないんですけどね、今入ってるギルドがすごく楽しくて

大体2時くらいまで起きてて、ログアウトしてすぐベッドINみたいな感じでしたw


スキルの変化とかは特にないですかね。
ゴーレム錬成がR4→R3になったくらい。

クィリンストーン集めるの大変です。




あと関係ないけど、この前やった「一人かくれんぼ」で自宅に霊が住みついちゃったわけなんですけども。

私の部屋にずーっといる方と大分仲良くなってしまったみたいです。

20代くらいで見たことない着物きてる綺麗な女性なんですけど、急に夜起こされて部屋の外で手招きしてるんですよね。

で、ついていったんですけど、玄関まで誘導されて、下駄箱の下をジーーと見つめてるんで、何かな?と思ったら以前友人が忘れて行った財布でした。

感極まった私はその日から霊とコミュニケーションをとろうと試みますが、全くうまくいかず・・・。

で、昔2chだかで私と同じような状況でコミュニケーションをとってた方を思い出し、同じやり方でやったら割と成功でした。

やり方はすごい単純なんですけど、私が何か質問をして、「YESなら音を1回」、「NOなら音を2回」、「分からなかったら音を3回」鳴らしてくれと、強く念じたり、声にだして言い聞かせたりしてました。



で、色々質問をしてみた。


Q 自分が死んでいる事に気付いてる?
A YES

Q 俺の事怒ってる?
A NO

Q ここにずっといるつもり?
A 分からない

Q ある遊びで人形に~(略)したんだけど、それに呼ばれたの?
A YES

Q もしかして帰り方が分からない?だとしたらマジごめんなさい・・・・。
A 分からない

Q シャメ撮っていい?w
A 無反応 (撮ったけど何も映らなかった

Q 友達の財布見つけてくれて有難う。おかげで俺の疑いが晴れたよw
A YES



びっくりするほどユートピアの動画を見せてみた。

Q どう思う?w 腹立つ?
A NO

Q 怖い?w
A YES


やっぱり女性の霊はユートピアが苦手みたいですねw





と、こんな感じですが、普段霊とか見えない人(それが普通だけど)にとっては信じられないですよね。
信じてもらえるとは思ってないし、すごく嬉しくて書いてるだけですw


