あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



報告だけ

mabinogi_2009_08_22_001.jpg

ふぁいこんばんは。アルナです。

あまりINできてないので報告だけ;w;

フレイマーがR1になりますた。
一つのスキルに集中してたのでかなり早かったです。

マスタートレの内容はウォーターキャノンと同じ。
フレイマーマスターはかなーり先になりそうです。

威力のほうは、まだR1になったばかりなのであまり試していませんが

1チャージだと足止め程度です。錬金術しか上げていない私の二刀流フルコンボと同等ダメージ。
フルチャージだと化け物です。ノンクリでも普通に2k超、クリ出れば3K超えます。

保護無視なのでクリもばっしばし出る感じ。
WC程ではありませんが、良スキルですねb



さて、次に上げる錬金術なんですけども
前フローズン上げるとか書いてたけど、先にゴーレム錬成をR1にしようと思います。

ゴーレムは現在R4。トレは完了済みです。
フォレスト錬成用の白ハーブはとりあえず180本あります。

が、一般クィリンストーンが60個くらいしかない!
ちょっと掘りにいかないとダメかもです。

サルファー用の硫黄は3キャラ分の倉庫にギッシリ詰まってます。
が、高級クィリンストーンg(ry



とりあえずこんな状況です(ぇ



ではこの辺でノシ



禁則事項です☆



前回の記事のコメントのお返事。
一応、前回の記事を見て、やってみるわwって人が結構いるので「警告」の意味も含め、記事にします。

>ナターシュさん

ナタさんの言う通り、これは降霊術でした。
解呪の時に隠れている場所から出て人形の場所まで行く時が一番危険。という話は私も聞きました。

この遊びのルールに、「外に出る時は口に塩水を含み、何を見ても驚かず静かに移動すること。」と、ありますが、実際には塩水など全く頼りにならないものらしいです。ていうか猛ダッシュでもOK。

何故なら、隠れる事に意味はないから。これは誰かが「遊び」にしたてるために書きくわえた模様。
実際、相手には最初から気付かれています。

ちなみに、体験者がよく言う「ラップ音や扉を叩くような音がする」など、音関係は実際には関係ないらしい。普段聞こえてるけど気付いてないだけで、真っ暗で狭く静かな場所で長時間恐怖に耐え続けるため、精神的にも異常が出て、音などに敏感になるらしいです。

ですが、ほぼ全員に必ず起きる現象「テレビが消えた」というのは、間違いなくこの部屋に入ってきたという合図らしいです。丑三つ時のテレビなどは霊道になるらしい。


>二度目は・・・


これは、怖くなって知り合いの巫女さんに教えてもらったんですが(超怒られて飛び蹴り食らったw)
この遊びを終わらせるのに、人形に塩水をかけて~・・・と手順がありますが、全く意味がないらしいです。

呼びやすい水場で魂が入りやすい人形を使うため、自宅周辺にいる霊を集められるだけ集めてしまうらしい。
で、人形に鋭利な物を刺す事で、その傷跡から無数の霊が自宅に溢れかえる。という仕組み。


で、最後終わらせるのに人形に塩水かけて「○○は1抜け。」と2回言って、最終的に燃える形で人形を処分すれば終了。とルールにありますが、巫女さん曰く 「そんなので消えるわけない。仮にその一人かくれんぼという遊びでそういうルールがあったとしても、お相手さんの帰り道を完全に閉じるだけ。」らしいです。

つまり、一人かくれんぼというのは「自宅に霊を集められるだけ かき集めて一気に解放し、霊相手にかくれんぼをする。」だけです。終わらせるなら、除霊したいなら家ごとお祓いしてもらわないとダメみたい。

だから二度目は・・・というか、回を重ねれば家の中は大変な事になりますねw


現に私の家ではアレ以来、自室のテレビが死に、爆睡してるのに決まって3時以降に金縛りで目が覚めます。霊的なものは、かくれんぼの最中に見たもの以外は全く見てませんけどね。

私の場合は4体しか集まらず、しかも害はないらしいので放置してます。
で、巫女さんが言うには毎晩のように金縛りにあうのは、思い込みや恐怖心、トラウマになった暗闇での恐怖心やストレスが引き起こしてるらしいです。



後、これはマジなのかネタなのか分からないけど、
女性の霊にはユートピアが効果抜群らしいです・・・w

体験者の話では、貞子風の女性と目があってパニくったので取りあえずユートピアやったら消えたらしい。

まぁ確かに、霊側としては部屋に入ったら生きてる人間と目が合い、いきなり全裸で白目むきながら「びっくりするほどユートピア!」って大声で連呼されたら逃げたくなりますよね。





と、長々と書きましたが・・・とても私が書いた文だとは思えない・・w

かくれんぼをする前は霊感なんか全く無かったし、信じてもいなかった。
隠れてる時に寝ちゃうぐらいの勢いだったしね・・・

どうせ霊体験とか、ビビりすぎて幻覚見たんだろ。とか、心霊写真なんか加工だろ。
とか思ってたんですけどね。

でも今の私なら、「霊はいる。」とキッパリ断言できます。


土日にやると言ってた N、K、L、A氏の4人。この記事を読んでも実行するというなら自己責任でな。
助けろと言われれば家まで行くけど、行った所で私には何もできませんよ、と。

巫女さん呼ぶなら自分らでな。私は蹴られたくないw



最後に、ナタさん、あなたのコメント使ってこういう書き方して ごめんなさいm( )m

好奇心

こんばんは、アルナです。


今日はちょっとマビの話は無しで。

冗談抜きでマズイ事やらかしました。

皆さんは「一人かくれんぼ」をご存じでしょうか?

一種の呪術なんですけども。
普通、呪術って憎い相手とかにかけたりするものですよね。

ですが、これは「自分自身に呪いをかける」儀式なんですけど。
友達と試しました。真似をする人がいたら困るので、ていうか一歩間違えたら本当にヤバいので

やり方とか手順は書きません。

先日行ってきましたけど、肝試しとかこういうのはガチでフザケ半分でやらないほうがいいです。




試した結果、どんな怪奇現象が起きたか簡単に書くと、


・風呂場に置いたはずの人形(鬼役)が玄関に移動していた。

・人形に刺したはずのナイフが私の隠れているクローゼントの前に置いてあった。

・携帯で友達と電話しながらやっていたんですが、途中電源が切れ、解呪が終わるまで全く機能しなかった。

・朝が近づき、日の光で部屋の中が大分見えるようになった時、クローゼットの隙間から覗きました。見てはならないものを見てしまった。


実話です。信じられないと思いますけど、実話ですw

私と友人は無事解呪成功しましたが、実際にこれで亡くなった方や行方不明の方がいるとの噂。


もうこの記事書いてると後ろが気になって仕方ないですww
今日は電気つけっぱで寝ます!ではノシ!



がんばったと思うんだ

ごきげんようございます アルナです。

4連休終わっちゃいました。早すぎます。
明日からまた仕事が始まる・・・気合入れねばw


休日はほとんど遊んでました。
海、肝試し、カラオケ、サッカー、マビノギ。朝から朝までオールナイツ☆

ていうか、肝試し行ってからというもの、何やらおかしな事が立て続けに起きていますw
ホテルの廃墟に行ってきたんですけど、変態的に怖かった。

しかも一人ずつ入るとか バカですね。
まぁ特に怖い事は起こらなかったんですけどね。

問題はその後w 肝試し終わってもまだ友達と適当に遊んでたんですけど
コンビニ入ったんですが、人とすれ違う時とか、皆ジロジロ見てくるんですよw

他の人の会計中の店員でさえ、チラチラこっち見てました。
それに気付いたのは私だけじゃないみたいで、友達全員気になってたみたいです。

一番怖かったのはコンビニから家までの帰り道。
私が運転してて、助手席に1人、後ろに2人。という状況だったんですけども

雨も降ってないのに屋根に何かポツポツ落ちる音がずっと響いてたらしいんですよねw
後ろに乗ってた2人しか気付いてなくて、私とか全然分からなかったんですけどね。

チャット風に書くと、車内はこんな感じの状況。



後ろの友A :ちょw 今雨降っとんの?w

私: 降ってねーよw

後ろの友B :何かさっきからメッチャ聞こえてくるんですけど・・・w

私: ちょwやめろwwもう何も言うなww

後ろの友B: おkw

助手席友: 何だよw 気になるから言えよw

後ろの友A: 何かさっきから屋根つつくような音がめっちゃ鳴ってるんだけどww

私: ある~晴れ~た日~のことぉ~!!♪(大声

助手席友: キタキタキタァァァァ!!ww

私: そういうの良くないと思うんだ。良くないと思うんだw良くないよwちょい飛ばすぞww

後ろの友B: スピード出し過ぎw また友Aがゲ○吐くだろうがww

後ろの友A: 出し切ったからOK

私: まだつつく音鳴ってるん?

後ろの友A: 鳴ってる。ていうかお前ら聞こえてんだろww ずっと鳴り続けてるもんw

私: もう何も言うな黙ってww何も聞こえないからww

助手席友: 俺もやばいw窓見れないww

後ろの友A: ちょ、荒ぶるイルカのポーズの態勢に入るべ



そして自宅到着。



助手席友: 誰から降りる?w

私: 全員でw ダッシュなw

と、20分ほど車内で騒ぎ、無事に家に入れましたw
誰も車のほうに振り向かなかったので、そこに何があったのかは誰も知りません。




さすがに怖かったのでその日は全員で私の家に泊まっていく事になりましたw

あと、これはあんま関係ないかもしれないけど マビやってる時に、扇風機の頭部が落ちましたw
もう10年以上も使ってるんで、寿命だとは思いますけど。そう思いたいですw



さてさて、長くなっちゃいましたが、一応マビの事も書く事あるので
続きのページに書いちゃいます。

続きを読む »

目覚時計、地震で起きなかった俺が100円玉が落ちた音で起きた。

はいこんばんは、アルナです。

昨日は雨で、今日は地震で仕事が休みでした

めっちゃ揺れたみたいですが、地震でも目覚まし時計でも起きなかった。
嫁が床に100円玉落とす音で起きるとか・・・

というわけで、明日1日行ったら4連休でございます。


そういや、今月誕生日だなぁ。
22か・・・。1年はあっという間ですねほんと。

もうそろそろゲームって年じゃなくなってきますねw
たまに仕事帰りの車でPSPやってる私って・・・・まだまだガキですねw




さて、今日のマビですがー


0811FBL.jpg


ポイントが余ってたので無制限通行証を購入。
火曜という事なので、己貴さん誘ってフィア中4へ。

最初はペアで潜ってたけど、途中から疾風メンバーが加わり
良いペースで周回してました。

熊率が異常に高かったけど・・・。




0811フィア

無事10Pゲッツ しかも2枚w

1枚は山分けでもう一枚は己貴さんのスキル取得に使用b

まさか己貴さんが2枚出すとは思わなかった・・・。
己貴さんがいるとレアアイテムは絶対に出ないはずなんだが・・・(ぁ

これでやっと全てのシリンダーを修理できます・・・。


そういえば SSは撮り忘れてたけど、やっと湿った水玉ウォーターシリンダー手に入れました。
これでフルチャージしてフィアの赤黒ヒグマに撃ってみたけど、クリで3400とか出てビビりましたw

クリのランクも上がったのが大分効いてますね。
これで少しは影でも通用すれば良いけどw



さて、今日はこのくらいか。
結構長時間INしてたけど、あんまり大したことしてなかったw



ではこの辺でノシ


暑い!暑い暑い!


ども、アルナです。

ほんとこの暑さには まいっちゃいますね。
節約中だったけど冷房入れちゃいました。

日曜もあっという間ですね~。あと3日働けば4連休ですけど!
学生さんの夏休み長すぎだろう・・・1日でも良いから分けてくれ。w。;




さて、本日のマビですが



0809シリンダー

今日のアンプルで主力の水シリンダーを銀色にしてみた。
金色のは前から染めてあったやつですけどね。

この銀色の水シリンダー、湿ったエンチャントしてあるんですけども
全修理すると14万とかするんですよね・・・。

影高級や上級Dですら滅多に使わないです。
その分威力は出るんですけどねw





0809クリ6

綺麗に染まったシリンダーに満足した後、今日もキア上ぐるぐる。
クリティカルヒッツがR6になりました。

そろそろ意識してトレしないと上がらなくなってきたかな・・・。
R1になるのはかなり遠くなりそうです。


今日はフレイマーをメインで使いながらキア上周ってたんですけど
炎シリンダー使えば4チャージで確殺できてました。

クリが2回以上出れば3チャージでもいけたかも
もう少し使い方を練習すれば複数タゲとかも対処できるようになるかもしれませんb

WCだけじゃ2体相手にするのは運が必要になってきますからねw
後はフローズンブラストもあればかなり変わってくるんですけどね~・・・w;


ログアウト前に突進も覚えてきたので、これから戦術も増えてくると思います。
しばらく練習しないとなーw-;



では今日はこの辺でノシ

灰皿大噴火


どうもこんばんは。アルナです。

現時刻AM3:15。
夕方頃からキア上周りまくってました。

途中、ギルマスさんとペアで周ってましたが、ソロで周ってたのも入れると10周はしたと思う。
以前は突然現れるバグベアにビビって意味不なレインキャスト決め込んでたんですが

さすがに慣れてきましたねw
ゴーレム無しでWCだけでも倒せるようになりました。



あ、あと今日の加齢とアタックアントレとキア周回でフレイマーがR5になりました。

0808フレイマー5

これでWCと等速にb
赤ラゴをまとめて焼くとミルと同じ現象が起きて襲ってこなくなるんですよね。

4HITにもなり、威力もそこそこで結構使えるようになってきました。
フレイマー上げ終わったらフローズンブラスト上げようかと思ってます。

ランクFで緑ヘビまとめて凍結したのはビビったw
結構期待できそうなスキルですね。

フローズンは結構AP食うので気合入れてLv上げないと・・・。








0808アルビ

最後に久々に己貴様誘って、ギルマスさんとそのお友達でアルビ上無行ってきました。

SSの鎧はブリガンダイン。ずっとインベ食い続けてたんですが
ギルマスさんのお友達に黄POT100大量と交換して頂きました。

スタミナは錬金術師の命とも言えるので、大助かりですw

アルビ上はあっという間に終わっちゃった感じでした。
蜘蛛ミイラ?みたいなの初めて見た気がする。

クリア後、ボス部屋でアイスマインで自爆祭り。
楽しかったですwb


今日はこのくらいかな。

そういえば、シリンダーに改造きてましたね。

これで熟100になった水シリンダー計17個が一気に化けましたb
クリ+20は嬉しいですw

錬金術ダメージ増加とかあったら良いのにな・・・・。




では今日はこの辺でノシ

ボボボボボボボオオオォォオーー!!


ども、アルナです。

変態的に暑いですよね最近。
窓全開にしてたらセミがサイコクラッシャーしてきました。

元気ですね。


さて、今日リアルでゴンドラの免許取りに行ってきました。
東京まで行ってきたんですけども。

行きも帰りも糞混んでました。
もう夏休みなんですね・・・・。

事故だの故障車だのETCゾーン強行突破だの・・・・。
行きだけで3時間は掛ったなぁ・・・早めに出たから遅刻はせずに済みました。

講習は学科が3時間、実技が2時間。そして帰りで2時間。
普通に仕事してたほうが全然マシですねorz

てかゴンドラ、超怖いw
テスト運転がいきなり42階ビルの屋上からとかw

ちょっと風が吹いただけで めっちゃ揺れますw
学科で災害事例とか見たけど、全部死亡災害とか・・・w 事故ったらまず死ぬか重症ってことか・・w

ゴンドラ作業がある日の前日は、夜更かししないと誓いました。






さて、マビノギのお話ですがー





0807フレイマー

フレイマーがR7になりましたb
土曜の加齢APで6になります。

R5から連射ができるようになってかなり化けるようですが
現段階でも結構使えます。

フルチャージすればヒグマとか倒せそう。
R1から5HITになるので楽しみですb





0807パラ

次にパラディン。
もう一息でホーリーナイトになれます。

でも銀色のダス剣手放してしまったので・・・
ダークサイドに堕ちようかと思ってますw

ていうかもう、近接は完全に捨てますw
ゴーレムにでも任せとけばなんとかなるさ!










0807絵1

0807絵2

ギルメンの方が私を書いてくれましたw
うますぎるだろう・・・・w

皆、絵の吹き出しの部分に好きな文字を入れて使っているようですb
アロさん、マスター、ありがとうですw




さて、今日はこのくらいしかないんですが・・・
SS撮ったつもりが全然撮れてないんですよねー。

今日は23時頃から、ギルマスさんとキア上求めてキア一般ぐるぐる周ってたんですが。
なっかなか出ないんですよね・・・。

悔しいので明日、課金の通行証買って潜ろうと思いますw
キアより影のほうが経験値は美味しいんだろうけど

あの作業的な雰囲気とカクカクな重さが嫌なのです・・・。
吹雪と雲の結晶調達するとき以外は行かないだろうなぁ。

まぁLv40くらい稼げれば満足なので、キア上でも十分かもですねw


では今日はこの辺でノシ

