あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ほんの1分1秒、君と過ごせたらと


はいお久しぶりです。アルナです。

ギリ生きてます。

長い間マビノギが放置状態でした。スンマセンorz
まぁ少し飽きたっていうのもあるけど、リアルのスケジュールが変態的になっておりました。

日勤→帰り掛けに電話来る→そのまま夜勤→帰って風呂入って寝る→電話k(ry
とにかく突貫工事が多すぎます。別の業者ですが、転落事故や死亡災害が多かったです。

17階の外壁にぶら下がって作業したりしてたんですけども、周りに結構居酒屋とか多くて酔っぱらった人達がいっぱいいて超憎らしかった。

悔しかったから仕事仲間と外壁にぶら下がったまま「もののけ姫」熱唱した。怒られた。
仕事仲間が仮設トイレ「ボットン」に入ったのを確認した。気分転換にトイレごと思いきり揺さぶった。

中から出てきたのは全然知らない人だった。怒られた。
消火バケツに座ってタバコ吸ってた。立ち上がろうとしたらケツがバケツにハマってパニくった。(シャレじゃないよ。

色々と心が折れそうです。



0601aruna.jpg

アルナさんも放置しすぎて髪の毛がボサボサに伸びてました。
口も前はニヤけてたのにムスっとしてます。

はい、転生しましたよ=w=b
これからボチボチ復帰すると思います。多分。久々にモリアンの変態とも呑みたいしねw




あと前の記事で書いた「白騎士物語」はすぐに飽きてしまいましてね。
最近は噂のマゾゲー、「Demons Souls」にハマってます。

このデモンズソウルというゲーム、アクションなんですけども、私が今までやったゲームの中で一番面白いゲームですね。

とにかく難しい。でも面白い。死んでも死んでもまたチャレンジしたくなりますw
一番最初のステージ、マリオで言う1-1でさえ、雑魚敵を複数相手にしただけでピンチになります。

一応オンラインなんですけども、普通のオンゲーとは違うんですよね。
プレイするのは一人。協力プレイもできるけど呼べるのは二人までだったかな。

ステージにメッセージとかヒントを残したりできるんだけど、そのステージを攻略中のプレイヤーにそのメッセージやヒントが見えるようになってるんです。

死亡するとその場所に血痕が残り、他のプレイヤーがその血痕を調べると死んだ人の死に様などが見れたり、その死に様がヒントになったりもします。

このオンラインシステムは新しくてすごく楽しいですねー。
一人じゃクリアできないステージで、青ファントム(協力プレイヤー)を呼んで一緒に攻略したり

時には自分が青ファントムになって他の人のステージ攻略を手伝ったり。
時には黒いファントムになって他のプレイヤーが攻略中のステージに侵入し、敵キャラ役となってホストと対決したり。

侵入するよりされるほうが多い気がするけど、この侵入された時の緊張感が異常w
物影に潜んで背後から襲われたり、敵NPCに混じってたりw

とにかく面白いですb






あ、あと全然関係ないけど近々結婚します。

ではノシ
