あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



犬と猫と白騎士

こんばんは。アルナです。

ゴールデンウィークですね。
私も明日一日仕事行ったら4連休です。

てか最近暑過ぎ。今の現場は主に地下作業なんですけどね。
地上に出ればクソ暑い。地下に行けばクソ寒い。

しかも今の現場は最悪な環境なんですよね。
休憩場所と昼食を取る場所が無いんです。しかも地下だから携帯は常時圏外。

あるのは各階に共用灰皿が一つ設置されているだけ。
暗いし寒いし空気悪いし・・・おまけに音が超響く。

電動工具一つ動かすだけで耳が痛いです。
作業員全員に耳栓とイヤーマフが配られるほどです。

あ、ちなみに高級マンションの建築仕事なんですけどね。
綺麗な所です。湖も富士山も見えるし、ウグイス鳴きまくってるしね。

周りの住宅も豪邸だらけ。1本200万するマツの木とか生えまくり。
ゴミ捨て場とかも高級ワインの空き瓶とか超転がってます。

まぁ何だかんだ言っても、仕事は楽しいです。疲れるけどねw


あと話全然違うけど、最近子猫飼いました。
スコティッシュフォールドの赤ちゃんです。

さすがに赤ちゃんだけあって超可愛いです。値段もヤバかった。(36w
マビノギのメインキャラにも使っていますが、「アルナ」と名付けました。

この名前はすごく思い入れがあるんですよね。
私が幼い頃から繋がりがある名前です。

うちにはシーズー犬もいるんですけどね。
少し心配だったけど全然問題なかった。あのアホ犬が母親気取りとな。

まぁリアルはこんな感じですかね。


あとマビノギですが、しばらくログインできそうにありません。
PS3の白騎士物語にどっぷりハマっちゃいました。

ストーリーのほうは2周目クリアとかそんなんですけど。
ライブパート(オンライン)のほうに行ってたりします。

何かFF12+モンハン+ドラッグオンドラグーン=白騎士物語みたいなゲームなんですけど。
これが中々面白い。最初にアバターを作るんですけど、顔のパーツとか髪型とか声とか細かい設定ができるんですよね。

このアバターは主にオンラインで使うキャラですが、ストーリーのほうでも主人公の仲間という設定で、会話シーンとかムービーにもしっかり出演してたりします。スキルや装備の自由度も素晴らしい。

何気に3部作らしいです。声優も無駄に豪華w



まぁマビノギは転生して適当にLv上げ→次の転生まで放置。みたいな感じになると思います。
なので転生後にちょくちょくINしてまたしばらく放置とかになっちゃいます。

いつになったら錬金術マスターになれるんだろう^q^


ではこの辺でノシ
