あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハマった

ども、アルナです。

最近INしてないです。
リアルは特に忙しいわけではないのですが。

Ps3の白騎士物語とFallout3にハマりました。
Pc版Oblivionも少しプレイしてたり。

去年にPs3買ったんですけど、特にソフトも買わないで放置してたんですよね。
で、最近になって遊んでみてハマったり。

やりたいゲームだらけです・w・;
その枠にはしっかりマビノギも入ってますけどね。

ちなみにマビでのアルナさんは今転生待ちです。
あとこっそりジャイアント育て始めたりしてます。

ジャイもLv50になったので転生待ちですかね。
ずっとジャイで近接やってて思ったけど、やっぱり錬金術が一番楽しくて扱いやすいです。

その内キャラ紹介でも。
ではノシ

白騎士の剣?

はいどうもアルナでーす。

明日休みになってテンションがオーバーヒート中です。
部屋の掃除でもしようか。タバコの空箱が積み重なって城ができてます。

そういえば、ついにこのブログもアクセス数が1000を超えました。
前は一日のアクセスが20前後だったんだけど、最近は40とか・・・。

どうしちゃったんでしょう。有難う御座います=w=
そしてこれからも宜しくお願いしますw

さて今日のマビですが、午前中はスキルトレ、夜は熟練上げしてました。
楽しみにしてた馬術大会の本選は忘れてました。(殴

てか本選受付が18時半からとかね・・・・w 飯時だろうがw
まぁいいや。次頑張りますw



0419ライフドレインA

はい、ライフドレインがRAになりました。
すごく素敵な修練場所を見つけてしまったんですよね!

タラ影ミッションの「彼らのやり方」っていうクエなんですけど。
出てくる敵が全て兵士ゾンビなんですよね。

RFのミルでHP減らしてライフドレインで回復。
デッドリーから回復、ダウン、勝利全て簡単に埋まります。ゾンビは足も遅いし安全にトレできますしね。

影ミッションは全部そうだけど、等級で敵のランクも選べるんですよね。
私の場合、初級で同レベル。中級でAwful。高級でBoss。

アルケミマスタリの修練でも、「同レベルの敵に攻撃」はフレイマーですぐに終わりました。
防護壁の反射ダメージと破壊される修練もここですぐに埋まります。

マジで良い所見つけたなぁ。
これからバンバン利用していこうと思いマヌス。



あと今日の影世界で手に入れた物達

0419断片

元はESです。
成功率51%で気合で貼りつけました。

1%は微々たるものだけど、分解は元々成功率低めだからね。
無いよりはマシw





0419風シリ

これも元はESです。成功率51%でk(ry
使わないだろうけど、いつか風属性の錬金術が増える事を祈って貼ってみた。






0419高耐久シリンダ

耐久に注目。
普通のシリンダーの耐久は13です。21とか最高ですね。
とりあえず元気ESだけでも貼りたいです。

こんな感じです。後は雲の結晶とかアラトの結晶くらいかな。
錬金術関係の物ばかり出てくるので、私としてはすごく嬉しいですw




さて、次はパラディンのお話。

近接や弓メインの方とか、パラやDKに変身すると超強くなりますよねー。
スマやミルクリのダメージも桁違いに跳ね上がったり。

でも私の場合、錬金術なのでステータスが上がってもほぼ無意味。
近接戦もゴーレムがいれば何とかなります。

でもそれじゃつまらんと。
せっかく変身できるんだから、何とかして活かしたいと考えてるんですけどね・・・。

パラディンは主に近接と弓との相性が良い。と私的には思ってるんですよ。
で、私は以前から近接に興味がありまくりなんですよね。

なので、パラに変身してる時は近接で行こうじゃないか。という事になりました。



それで用意した物はこちら。

0419ダス剣

ダスティンシルバーナイトソード。
武器名がいかにも白騎士の剣みたいなw

ちなみに耐久18の鍛冶品です。銅仕上げの赤刃だったんですけどね。
パラ用ということで白銀に染色してみた。80万でしたorz

先日、湿ったウォーターシリンダーも買ったので完全に金欠です。
また農場ライフになりそうな予感。








0419熟練あげ

新しくショップに追加された熟練上げ用のポーションを呑んでキア下にて熟練上げしてきた。
1時間の間25歳と同じ上昇率になります。でも100円。ちょっと高いw

途中モリアン鯖の友達からメッセ入って、かなり楽で効率良い熟練上げ方法を教えてもらいました。
許可とかまだとってないんで内容は書けませんけど、多分一番効率良くて楽なやり方だと思う。





0419ダス剣改造

キア下3周で熟練75に。
とりあえずアイデルン式入れておきました。これだけでも十分強いですw

パラはDEXも高いので、最大特化とかにしようかな。
最大とクリが上がるレシピもあったけど・・・・悩むなぁ=w=;

てかエンチャは・・・・w 荒いレイヴンとか絶対無理だろうなw
とりあえず接頭でクリ確保したい。リザードが無難かな。

接尾もできれば英字ESでいきたい所=w=;
まぁ色々探し回ってみます。


では今日はこの辺でノシ

半裸化

0418クリ9

ども、アルナです。

G10実装でマビも大賑わいですねー。
G9放置してた人も次々とクリアしていってるみたいで。

何ていうか、こっちもテンション上がってきますねw
ただ、タラ実装で重さが前よりもヒドくなってるね・・・。タラ影ミッションとかカクカクです。



さて、今日の加齢APでクリをR9にランクアップ。
さすがに上がりにくくなってきますねー。

短剣とか近接武器を使わないとトレは厳しくなってきました。
錬金術じゃ全然上がらないorz

そして明日はインボリック。
馬術大会の本選がありますね。初戦で負けなきゃいいけどw

馬術は微妙に運の要素もあるからねー・・・・。
それなりに特訓してきました。楽しみです。


今日のマビはG10です。
ネタバレしまくりなので続きは2ページ目にて。

続きを読む »

カンドーしたっ!

0417G10ラスト

はいどうもアルナでーす。

G10順調です。次はラストバトルっぽいですねー。
半神化したもう一人の自分・・・・倒せるんでしょうかねw

さて、今日は馬術大会の予選トーナメントに出場してきました。
かなり危ない所でしたが、何とか逆転勝利を収めました。

天野さんとあたらなくて本当良かったw
本選であたったらどうしよう・・・・まぁ全力でいきますw






あと新しく実装された二つの錬金術を取得してきました。


0417フローズンブラスト

吹雪の結晶を使用するフローズンブラスト。
一定時間ターゲットを凍らせるんだけど、これは思ったより優秀なスキルでした。

音とエフェクトが少し殺虫剤的なアレですけど、上げて損はないスキルだと感じた。
思ったより凍結時間長いんですよね。スマッシュ2発くらいは入れられると思う。






0417レインキャスト

次に雲の結晶を使用するレインキャスティング。
これも殺虫剤的なアレですが、WCの威力が上がるのはかなり嬉しい。(トイレじゃないですよ。

ただ結晶が作り辛いのは難点。ライフドレインよりはマシだけどね。
蜂の巣がある木を叩いて巣を落とし、その巣を使うと色んな蜜が出てくるんですけどね。

雲の結晶を作るのに、その蜂の巣からランダムで出てくる「花粉」が必要なのです。
これが結構低確率。ミツバチの死骸と新鮮なハチミツばかり出てきますorz







0417防護壁+レイン

タラ影ミッション「背後の敵」にて。
こんな感じに防護壁とレインキャストを組み合わせると中々いけます。


とりあえずこんな感じ。
続きはG10の超ネタバレになるんで2ページ目に書いておきます。

続きを読む »

本物はどれだ!?

0415ゴーレム4

はいどうもアルナでーす。

3連休頂きました。本日のアップデートでG10も実装されたし、素晴らしいタイミング。
G10は少し進めましたけど、いかにも最終章って感じで色々とスゴイです。

ってか最終章なのかな?G11の噂とかもう流れてるけど。
まぁいいや。あと今日は転生日でしたー。

ゴーレム錬成がR4になりました。
個人的な感想だけど、ゴーレムの修練は高ランクになるにつれて楽になっていく気がする。



0416湿った水シリンダ

深夜の露店にて、幻の「湿った ウォーターシリンダー」が破格の500kで売ってました。
もちろん買いましたよー。あとはこれに水玉ESを貼れば・・・ドゥヘヘヘヘ(

今日のアップデートでフレイマーのランクが解放されたので
次はファイアシリンダー作ろうと思います。火属性+5のESとかってあるのかな。






0416馬術大会

あと馬術大会やってきました。
相手はNPCですけどね。これには少しガッカリしたかなぁ

何というか、盛大なジャンケンですね。
演出とかは良いと思いますけどねー。あ、槍は馬術専用みたいですね。

普通の装備としては使えないみたいです。
ちなみに馬術大会で獲得したポイントで色んな景品と交換できます。

操作も簡単なので、興味がある人は一度やってみると良いですよー。





0416ArunaVsAruna.jpg

タラの影ミッションにも行ってみました。高級です。
SSに写ってるのはボスのドッペルゲンガー。強敵です。どんな攻撃でも一切仰け反らない。

SSに写ってる防護壁は私が出したものなので、ドッペルは使ってこないのでご安心を。

最初はPTリーダーのドッペルになりますが、タゲを取ってる人がある程度ダメージを与えると
そのタゲを取っている人のドッペルに変身します。

そうなるとかなり厄介です。本人にも攻撃が当たってしまうんですね。
ちなみにギルドやタイトルまでも同じ。しかも発言まで真似してくる。

だからどれが本物でどれが敵だかマジで分からなくなりますw
まぁ敵が一人ならすぐ見破れると思うけど・・・・。

















0416ドッペルゲンガー

こんなにいるわけですw
自分の分身が大量に群がってくるんですね。ほんと気分悪いですw

発言まで真似してくるんでね、「誰だお前!w」って言ったら向こうも返してくれました。
装備も同じなので、全裸ハゲズラとかだったら面白い事になりそうですね。今度やってみます(ぇ

今日はフレのヴィセオと行ったんですけどね・・・・何度か本人を攻撃しちゃってたみたいでw
ごめんよー!次からは気を付けるよ!わざと当てたらゴメンね(殴




あとオマケ。

0416カルペン

0416カルペン2

本格的に忙しくなってきた。

ぐおぉ・・・・orz

アルナです・・・。

リアルが変態的に忙しくなってきた・・・。

次にINできるのはいつだろう・・・。

ではノシ

べ、別にコスプレじゃ・・・・

0411ライフドレイン

はいどうも、アルナです。

今日の加齢APでライフドレインをRBにしました。
このランクから「デッドリー状態から回復」の項目が追加されるので楽になると思う。

鎧メタスケくらいなら一発で倒せました。やはり中々優秀なスキル。
でも結晶の入手がメンドイねこれ。

そういや次のメンテでG10がくるらしいけど・・・
丁度転生日とぶつかっちゃうんですよね。てかG10はまだ早ぇーってw

もしレインキャスティングも出るなら、他のスキルは完全放置で
レインキャストを真っ先にR1目指すと思います。

レインキャストの修練項目は主にスキル使用とウォーターキャノン使用なので
トレはそんなに苦にならなそう。

フローズンブラストと金属変換はフレイヤーやウィンドブラスト同様
ゴーレム錬成R1、防護壁R1、ライフドレインR6になったら上げ始めようかと思います。

アルケミマスタリは・・・どうすんだ・・・w R5まで解放らしいな・・orz
R5でゴーレムがどのくらい大きくなるか楽しみです。邪魔にならなきゃいいけどw


0411かぼちゃ

さて、農場のほうも無事収穫完了しました。
水分、養分、害虫駆除全て98%以上でしたb

でもこの金額はちょっと微妙ですねw
カボチャは採れる量が少ないらしいです。

収穫終わった後、ダメ元で畑借りようと思ったらあっさり番号札もらいました。
きっちり5時間待機させられましたよー。その間は酒呑んだり、飼犬からかって遊んでました。

今度はイチゴかな。




0411ル○ーシュ

稼いだ金でオデリア購入。
配色は突っ込まないでください。別にコスプレじゃないんです。
イイヨースゴクイイヨー!

別にギ○スとか使えるわけじゃないし変なメットもかぶりませんよ。



ではこの辺でノシ

竜騎士の鎧って言ったらこれだろ。

どうも、アルナです。
リアルが少し落ち着きました。

一日中書類整理とかハンコ連打したりもう疲れました。
明日からは外の仕事があるらしいです。正直外のほうが好きです。

どうせ明日も午前中で終わりだろうなぁ。体ナマってます。
あ、あと作業してる時これ流してました。



結構良いメドレーです。


さて、マビではG10が近づいてるようですね。
正直まだ来てほしくないんですよね。せっかくケミマスをキャップまで上げたのに、もうR5まで解放ですかw

私の錬金術もまだ落ち着いてないし、また新しいの出てきたらもう追いつきません。
しかも槍とか来ちゃったら近接やりたくなってしまうじゃないか・・・・w 我慢するけど・w・;

そういえば、G10のラスボスは半神化したもう一人の自分らしいですね。
ドッペルゲンガーってやつですか。しかもライフドレインじゃないと倒せないとかなんとか。

まぁ私のドッペルだったらゴキブリか何かを放り投げてやれば一発で倒せると思いますけど。
マビノギもどんどん変わっていきますねー。正直昔のマビのほうが好きです。




さて、今日のマビは2ページ目にて。

続きを読む »

忙しくなってきた。

0408農場

どうも、アルナです。
最近リアルが忙しくなってきました。

外での仕事はしばらくお休みなんですが
この頃は家で仕事するようになりまして。

一応ログインはしていますが、ちょこちょこ畑の世話をしながら放置してます。
今回はカボチャ植えてみた。


ちょっと制圧しすぎた。

はい今晩は、アルナです。

若干頭痛いです。昨日呑み過ぎた。
二日酔いって程でも無いんですけどね。

明日からまた一週間始まりますねー。日曜の夜って毎回テンション下がるよね。
サザエさんなんか見るともうヤバい。


さて、今日のマビですが。
エンザさんと高級制圧戦Ⅱ行ってきました。何周したんだろ・・・・10周は超えてたと思うw

二人でミルすると楽ですねー。てかこのクエ財布が追い付かないw
日曜なんでね、ラッキーフィニッシュ出まくりだし。報酬も美味しいし。

またSS忘れてしまった・・・・・キラッ☆(殴


とりあえず今日一日で育ったスキル達。

0405クリB

地味に上げてます。


0405パラB

本当ならR9くらいまで上がってたんだけどね。
昇給し忘れ痛いです。


0405ライフドレインC

これ結構頑張った。
結晶を集めるのが大変なだけに、トレに必要な結晶の数がすごい少ない。

REの時に在庫尽きたけど、皆様から頂いたアラトの結晶を大放出。
残り4個しかなかったドレイン結晶が、なんと93個にまで増えました。マジ感謝です!

そのお陰で何とかRCに昇給。在庫はまだモリモリあります。
でもAP無いです。

クリ上がるとやっぱり変わりますねー。
WCフルチャージのクリで2400とかいきました。まだまだ期待できますねー。


0405インベ整理

あとインベ整理してみた。キレイさっぱり!


このくらいか・・・・今日は結構頑張ったんだけど内容が薄いですね。

そういえば前々から装備晒してほしいと言われてたんでSS撮ってみた。
長いんで2ページ目にて。

続きを読む »

タイタニック号?

0404防護壁R5

はい今晩は、アルナです。
まずお知らせ。リンクにフレのツィスカさんのブログを追加しました。



花見行ってきましたよー、屋形船でb
ちょっと飲みすぎましたね・・・川の水を。

酔っぱらって船の先端でタイタニックやってたんですよ。
うちのルームメイトも参加してたんですけど、そいつが後ろから私を抱くわけです。

で、そいつが耳元で 「アルナ、お前泳げたっけ?」って聞いてきたわけです。
すごく嫌な予感がしまして、押すなよ!絶対押すなよ!!って叫んだんですけど遅かったです。

思いきり落とされました。同僚の皆は爆笑してたけど、シャレになんなかったですw
落ちたのはいいけど、船に戻るのが大変でしたw あいつマジぶっ飛ばす^^ ポケモンで。

ま、カラオケとか料理も美味しかったし、楽しかったですよー。
川の水も美味しかったです^^



さて上のSSですが、防護壁がついにR5になりました。
ゴーレム錬成やケミマスと比べて防護壁のトレはすごく楽でしたねー。



0404幼女確保

壁の中央が低くなって、そこから壁越しに弓や錬金術が撃てるわけです。
こんな感じに中の様子を覗けるようにもなりますね。色んな意味で便利です。



ゴーレム錬成と防護壁はしばらくR5でストップかなぁ。
次に上げる錬金術は、ライフドレインあたりかな。

でも今回は一つの錬金術に絞らないで、色々上げていこうと思います。
ライフドレインをメインに、ウィンドブラストとかフレイマーかな。

まだLV35探検Lv1なので、まだまだAPは稼げそうですねー。影高級も行けるようになったしb
今期はちょっと頑張っちゃおうかな。いつもはLv40か50で満足してたので。

では今日はこの辺でノシ

あっぷっぷぇ!

はい今晩は、アルナです。

本日二度目の更新で御座います。
まずお知らせ。リンクにフレンドの らひろさんのブログを追加しました。


さて今日のマビですが、疾風の風メンバーの方々から影ミッソンのお誘いがあったので参加させて頂きました。

久々に会う方もいましたね~。
てかまた皆様から色々な結晶を頂いてしまって・・・マジ感謝です!

高級生贄とか行ってきたんですけど、さすが高級。格が違いますね・・・・w
挑発も好きだけど生贄もミニゲームみたいで大好きです。楽しかったw

ミッション終了後は魔法陣の上で雑談をしておりました。




0403ロマゴシ

らひろさんのロマゴシを着させてもらいましたw
これカワイイっすねー!一気に優男になりましたよ。

いつの間にこんな衣装が実装されてたなんて、全然知りませんでした。
絶対領域 足の所を肌色に染めるとミニスカっぽくなりますねw








0403執事変態


いつか脱がしてやるっ!(













0403ホーリーナイト?

ホーリーナイトまじカッコイイですよねw
特に右のほう。




今日はほぼSSだけーみたいな感じになっちゃいましたけど
すごく楽しかったですw酒も進みましたb

さて明日は花見です。夜の屋形船らしいです。
酒で酔う前に船で酔いそうですけど頑張ります。

ではノシ

錬金術紹介。(一部除く

はい今晩は、アルナです。

こんな時間に更新できたのは初めてではないでしょうか。
いつも深夜の更新でしたからねー。

さて、今日は錬金術の一部を少し詳しく紹介したいと思います。
4属性とライフドレインあたりを。

マビでの出来事はまた後ほどという事で。今日はまだINしてないんでねw

長ったらしくなると思うので2ページ目に書いておきます。

続きを読む »

やっぱり一人が一番

はい今晩は、アルナです。

もう木曜日ですね・・・早いものです。既に日付変わってますけどね。
今週はほとんど休みだったので余計早く感じます。

さて、まずお知らせです。
リンクにいつも何かとお世話になっているエンザさんのブログを追加しました。

あと本日ギルドを脱退させて頂きました。
理由は・・・・やっぱり私は一人が似合ってるみたいです。

ギルドチャットは素晴らしい機能だと思います。
私は時々、一つの事に集中すると周りが見えなくなったりしましてね。

挨拶とかできてなかった時もあったと思います・・・・。
付き合いも少し悪かったりもしてたかもしれません。

どうしても自分だけの時間を最優先にしてしまうんですよねー・・・・。
これって自己中?w

でもギルドの方々と過ごした時間はほんと楽しかったですよー。
集会とかね、毎週楽しみでした。

今まで有難う御座いました。





さて今日のマビは2ページ目にて。

続きを読む »

そして今日も

日付が変わって今晩は。アルナです。

今日の仕事は出戻りでした=w=; 今月やべぇ・・・・w
屋外仕事だったんでね、雨とか降られちゃうと中止になっちゃうんですよ。

朝の5時くらいではまだ降ってなかったんですけどね~・・・
今日はたまたま私が運転じゃなかったんで、助手席でグゥグゥ寝てたんですよ。

んで起こされて、外見たら私の家の前だったんでね、まだ夢の中かと思いましたよ。
現場に行く途中で雨が降り出して、現場のほうから中止の連絡が入ったらしいです。

なので今日もお休みみたいなもんでしたー。
だらだらとルームメイトとチェスやったり、10000円賭けてポケモンバトルしたりね。バカですね。

20代の二人が平日の朝から部屋でポケモンバトルとかね・・・w ないっすよねww
何か無駄に熱くなってたけどw ボロ負けでしたorz

コラッタ大好きなもんで、手持ち6匹全部コラッタとかね。ラッタは嫌いだけどね。
さすがに1万円もかかってたもんで、ルームメイトも本気でした。ルギア3匹とかバカかとw






さて今日のマビですが、転生だけして終わりましたよー



0401.jpg

10歳転生で14歳P呑みました。
外見は前と変わってないですねー、もうずっとこのままでいいかなw

SSで着てる錬金スーツですが、2着目買ってみました。
思いきり染色失敗です。レイモアみたいな水色?っぽい綺麗な青にしたかったんですけどねー。

シャツとズボンは元々この色で、コートでアンプル全部使って頑張ったんですけどね・・・
何か黒くなっちゃった。ダサいねw

あ、転生の時にもらった黒指定アンプルでサングラス染めてみたんだけど・・・
全然変わってないよねこれ。

日曜のアドバンスもらうまで、このスーツはペットにしまっておく事にします。
狙った色に染まるといいなぁ・・・・。




さて、明日こそ仕事です!
と言いたいですが、雨っぽいですね。もう既に雷ゴロゴロ鳴ってるしw

んではノシ

やっちまったZE☆

はい今晩は!アルナです。2度目の更新です。

書き終わってエンター押したら「ページを表示できません」とかね。イヂメですか。
さて今日もお休みでしたよ!奇跡の4連休ktkr。

しかも今週の土曜は会社で花見とか!きちゃってるねコレ。
そしてなんと日曜はデート!始まってきちゃってるねコレ。花見では呑まないようにしないとですねコレ。

しかも今日は給料日!ヤバイねもう。
ちょっと休み多かったので少なめでしたけど・・・・まぁしょうがないよね。

まだほんのり不況の香りが漂ってる感じですねー。
今月は今出てる中で一番新しいポケモン買うんだ!

レッド版とピカチュウ版しかやったことないので非常に楽しみです。
育成ゲーは大好きなんですよね。RPGが一番好きですけど。




さてさて今日のマビですが・・・・・良い子はここで帰りましょう!

続きを読む »

