あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ようやく

0329WCマスターゲット

はい今晩は、アルナです。
日曜は本当にあっという間ですね・・・・。

明日からまた一週間始まるわけですが。
夕飯の時に連絡がありまして、明日休みだそうです。

土曜も休みだったので、まさかの三連休ですよ。
嬉しいんだか悲しいんだか分からないけど、とりあえず明日もゆっくりしてます。

上のSSですが、本日念願のWCマスター取りました。トイレじゃないですよ。
タイトル効果のほうは、「スタミナ40増加、最大生命力10減少、最大マナ10減少」です。

私にとっては最高のタイトルですね。
スタミナとLuckがあれば十分ですからね。他のステータスは無意味です。

ちなみにマスタートレはロンガ遺跡の紫水晶矢Dでやってました。
全て一発なのでサクサクでした。水晶ゴレは弓が無いのでボス部屋前でリログです。

ここ何気に美味しいDですね。金貨7万程と木の実50個くらい溜まりましたb
シリンダーの修理費と水の結晶で金貨は半分程飛びましたけどねorz









0329アルビ上

夜はギルメンのジェスさんとナタさんでアルビ上級無制限に行ってきました。
SSは撮る余裕ありませんでしたorz なのでクリア後の祭壇前で記念撮影だけしましたb

もうパネェかったです。アレがうざいですね、ビートルウルフ。
やたらガッキンガッキン言うし、ウォンウォン吠えるし、2タゲくるしで本当変態でした。

クリアまでに水結晶300個、風結晶30個、R4FBL結晶6個、壁結晶11個、吸収結晶4個
白ゴレ結晶6個、硫黄結晶10個、森結晶4個使いました。

あとグレンデルに惚れました。ペット実装してほしいです。
あれってコウモリなのかな。飛んだら撃ち落としたいです。

ボスが一番楽だった気がします。巨大黄金蜘蛛3匹。
デカいから少し離れててもミルが当たっちゃうんです。ナタさんのミルは相変わらずスゴい。

位置が良ければ、ミル→ミル→ミルってずっと続くんですね。
ゴレは微妙に硬直があるのでR1ミルでも続かないんだなぁ。

ジェスさんも敵の引付とか臨機応変ですごかったです。
10歳ラバキャでちょこちょこ走り回っててちょっと萌えました(殴





あと裏でこれ流してました。洋楽メドレーです。
結構燃えますよこれ。

今日は久々にPTで長い時間過ごしたので楽しかったです。
普段はソロばかりなのでつまらないんですよねw

ジェスさんナタさん、今日はありがとう。また行きましょうねb
後、どうでも良い事ですが、アルビ上攻略してたら灰皿が凄まじい事になってました。

もう山盛りです。吸い終わって消そうとしても中々消えないんだなこれが。
他のタバコに火が移ってしまうんですねw

水かけると非常に変態的な異臭を発するので避けてましたが
煙がすごい事になってきたのでレモンティかけました。地獄でした。



では今日はこの辺でノシ

試練Ⅱ突破!

0328クラウソラス

はい今晩は、アルナです。
本日の休日を使い、G9最終決戦に一人でバカみたいに行ってきました!

ラスト手前の「最後に向かう戦い」と「最終章」入場に協力してくれた
リミさんと天野さん、有難うございます!

さてG9最終章ですが、無理ゲーでした。
物語の展開とかクラウソラス専用BGMとか、かなり燃えました

もうヤバかったです。レイモアやジェナ、各部隊の隊長・・・・
ここは任せろ!とか、Arunaはクラウソラス錬成を阻止に行ってくれ!とか・・・・

私をクラウソラスの所まで行かせるために皆全力で戦ってて感動しましたw
途中ケイと合流して各拠点の敵を倒していったわけです。ボスまでは本当に順調でした。


ここから先は2ページ目に。

続きを読む »

試練Ⅰ突破!

0327女神トップ (2)

はいおはよう、アルナです。
現在の時刻AM4時。バカですね。

行ってきましたよG1ラストバトル!予定より早くあの世に行ってきました。
土曜日が休みになったので、金曜の日付変更と共に黒バリへ突入!

これでクラウソラスも行けます。休みになって良かった~=w=;
もうね、ヤバかったです。黒バリの時点で緊張MAX

熱い洋楽メドレーも流してスーパーハイテンションでした。
SSの事をすっかり忘れてしまって、ほとんど撮っていませんorz

黒玉は作ってあったので、黒玉D→女神Dで終了と・・・楽になると思ったんですけどね~
完全に油断してました。黒玉D1Fでまさかの死亡・・・・w

ペット救助キットも持たせてたんですが、肝心のペットを出すのを忘れていて・・・・
急遽黒玉作りに各種玉Dを全速で周りました。白ゴレ全開です。

約2時間ほどかかって、各種色玉Dと黒玉Dをクリアしました。
さて女神Dですが、ネタバレになるので2ページ目に書いておきます。

続きを読む »

背中かゆいんだけど。

0326水玉

はい今晩は、アルナです。
今日はおかしな天気でしたね。

雨降ったりクソ暑くなったり・・・・orz
皆さん風邪には気を付けましょう~

さて上のSSですが、やっと靴以外の防具に水玉を貼ることができました。
靴は「錬金術師」ESが付いてるのでこのままでいいかな。

ESはギルメンのリミ様から買い取らせて頂きました。
マジ感謝です!^3^チュッ!(キモ

貼りつけはフレのエンザ様にお願いしました。木曜効果もあってノーミスでしたb
最初自分で貼ろうかと思ったんですけどね、INT7のバカなのでやめときましたw


最近、フレやギルメンの方々からゴーレムの結晶やマナエリとかアラトとか頂いちゃってます。
本当、かなり助かってます!有難う御座います!



さて今日のマビライフですが・・・
これからギブネンやクラウソラス、バオル最終などを一人で挑戦していくわけですが。

現時点の私はどの程度の実力なのか、自分でもよく分かっていないんですよね。
私は昔別鯖で活動していましたが、ある事情で長い間休止していた事もあって

PSや操作は初心者にちょっとネコミミが生えたくらいなんですよね。
最近少しずつ思いだしてきていますが、どの程度なのか今日は少しテストしてみました。




続きを読む »

APねーよ

0325ケミマス

はい今晩は、アルナです。
ケミマスAのトレがやっと終わりました!

ゴーレム錬成R9→R5まで上げたおかげで、結晶作成トレは地味に進んでました。
後半はマナエリ飲みまくりで無理やり100%に達しました。RBよりは楽だったと思う。

RA→R9にするのにAP7足りないので、加齢待ちですかね。
Lvは41の探検12なのでまだまだAPは稼げそうですが、ダルいです・・・orz

これで本格的に他の錬金術に力を入れられそうですb
ゴーレムのサイズもRAとR9じゃ全然違うらしいですね。楽しみです。

R9からは新たにゴーレム錬成、防護壁、合成、分解スキルを使用のトレ項目が追加されるので
ここからはかなり楽になりそうですね。

と言ってもやっとキャップまで追いついたのに、もうR5まで解放とかされたら困るんですけどねw






0325WC.jpg

ウォーターキャノンのマスタートレも地味に進んでます。
中級ミッションをWCで進めば「とても強い」はすぐに埋まるんですけどね

ロックゴーレムとフォレストゴーレムがかなり強くなってきてくれたので
ついついゴーレム頼りになってしまうんですよねorz

「強い敵に勝利」は初級シャドウウィザードとかならすぐ埋まりそう。
今日試しに行ってきましたが案外余裕でビックリでしたw




さて、話は変わりますが、G10で新たに追加される錬金術の詳細が少しだけ分かりました。
ネタバレになるので2ページ目に書いておきます。

続きを読む »

計画通り

0324トップ



はい今晩は、アルナです。
今日は仕事が休みだったので、朝から晩までマビライフ。

午前中は農場放置でPs3やってましたけどね
最近中級ミッションじゃ物足りなくなったのであまりLv上げはしていませんorz

あ、リアルの事ですが、今年中に結婚するっぽいです。
あ、上のSSのオナゴとじゃないですよ^^



さて、昨日今日の出来事をさらっと~
ネタバレあり

続きを読む »

からあげ君パネェ

はい今晩は!アルナです。
今日風強かったですね・・・飛べそうな気がしました。

明日からまた一週間始まりますね・・・頑張りまっしょい!
今日のマビですが、夜にINしたのでいつもと同じくらいの時間しかできませんでした。






0322ギブネン

G1進めてました=w=b

マスDの魔導師RPの2回目までいきました。
幽霊と一緒に行くやつですね~

今週の土曜には最終決戦にいけそうですb
ソロですが、ゴーレムは使わない予定です。熱くバトりたいっ!



あと最近シュドナイのサングラスにハマってますw

0322グラサン

ノーマルアンプルで黒はこの色が限界っぽいです。
真っ黒にするには指定アンプル使わないといけないですね。この色でも気に入ってますが=w=

服も少し飽きてきたんですよねー
ちょっと鎧に興味があります=w=+

オスラが売ってる「ブリガンダイン」という鎧が見た目的にも名前的にも好きです。
FFだかロマサガとかでも出てましたよね。てかRPG全般であるかなw

でもちょっと高いんですよね=w=;
お金が貯まったら買ってみようかと思います。




では今日はこの辺でノシ

アーウィンスツォォォォオッ!!



はい今晩は!アルナです。
とっても眠いです。

上の動画は、ロック版アンインストールです。
この曲で眠気をごまかしていました。ほんとカッコイイです!




さて今日のマビですが・・・・


続きを読む »

間もなく白い悪魔

はい今晩は!アルナです。
今日雨凄まじかったですねwびっしょりでした=w=;

丁度外で作業している時に降り出して大変でした。
しかも手離せず避難もできないorz

11時頃止んで、午前中はほとんど仕事になりませんでした。
午後からは一気に晴れましたね~、しかも超暑いw

明日頑張れば日曜日ですよ!頑張りまっしょい。
ほとんどの人は3連休らしいですけどねorz チクショー!



さて今日のマビですが、今日もゴーレム錬成トレでした。

0320ゴレ6トレ

今日埋めたのは

ロックゴーレム召喚を200回
フォレストゴーレム召喚を30回
フォレストゴーレムの結晶作成を30回

ですb 一般クィリンストーンも在庫全て使ってしまいました。
ロック結晶は元々倉庫に800個近くあったので作らなくて済みましたが

200回召喚するのも結構大変でした=w=;
マナとスタミナ消費するしね。マナトンネルでトレってました。

後は勝利を埋めればR5に昇給できます!
コイルダンジョンが経験値、金貨、マナポ稼ぎに結構良かったので篭ろうと思います。

コイルでも普通にフォレストゴーレムで蹂躙できたのが驚きです。
ロックでもルンダ程度ならサクサク進めましたb

明日の加齢APでゴレ錬成R6→R5はできるので
ゴーレムはしばらくR5で止めようと思います。

まだLvも32で探検も11なので、まだまだAP稼げそうです。
予定では防護壁を上げようと思います=w=+




では今日はこの辺でノシ




ゴゴゴゴゴ

0319転生

はい今晩は!アルナです。
今日は何やら接続障害があったみたいですね。

私は夜INしたので気付かなかったけど=w=
アイテムロストした人も結構いるそうで; 私も何故かナオが黒服に戻ってました;w;

さて、今日は転生しましたよ!
Lv30,探検8まで上げました。

G1進める予定でしたが、今日はずっとLv上げ&ゴーレム錬成でした!






0319ゴレ8

0319ゴレ7

0319ゴレ6


R6になりましたっ!
召喚持続時間も増加し、かなり使えるようになりましたねb

フォレストゴーレムでも中級制圧Ⅱを周れるようになりました。
R5になればホワイトゴーレム解禁、サルファー結晶作成可能になりますb

さっきまでR6トレをしていましたが、このランクは鬼門っぽいですねorz
材料もほとんど使い果たしてしまったので、しばらくはランクアップ無理そうです。

では今日はこの辺でノシ

・3・

復讐の書

はい今晩は!アルナです。
花粉症流行りまくりですね・・・友人はいつもクシャミを私に放ちます。

今日の仕事は退屈でした=w=;
朝の段階では、こりゃ22時くらいまでかかりそうだなぁ・・・とか言ってたんだけど

ふと見たら部品が全然足らない事に気付き
至急会社の工場から持ってこさせるように言ったんだけど・・・

届いたのが17時・・・w
今からやったら朝になっちまう!ってことで明日やることになりました。

なので今日は朝から夕方まで休憩室で寝転がったりボーっとしてたりメールしてたりしてましたw
昼頃にはなんと仕事仲間でカラオケ大会ww(しかも休憩室でタバコの箱をマイク代わりにw

優勝者には、全員から1000円ずつもらえるってことになったんだけど
なんか優勝してしまった・・・w ちなみに私が歌ったのは「flumpool」の「花になれ」という曲です。

合計で1万7千円ゲットです!w しかも、まさかの現場監督も飛び入り参加(殴
皆やる気NEEEEEEEE!!!orz




さて上のSSですが、やっとG1始めましたb
今週中にはクリアできそうですが、日曜はデートなのでラストバトルまでいけるか分かりません!(殴

まぁあの世到着までは行けると思いますb
黒玉ももう作ってあるので、黒玉Dと女神Dだけですね。ちなみにソロ予定ですb

あと明日は転生日です。Lv50探検15まで上げればゴーレム錬成R4まで上げれそうです!
途中挫けても最低R5は到達できると思いますb

ホワイトゴーレム解禁が楽しみです=w=+

では今日はこの辺でノシ

全力で禁煙!!

0316モリアン出張

はい今晩は!アルナです。
最近少しずつ暖かくなってきましたね!

仕事では薄着していく事が多くなってきました。
朝は寒いけどね=w=;

上のSSですが、モリアンの変態です。
はい、出張してきました。

G1アルビのメモリアルダンジョンを手伝ってきました!
私もG1は同じところで止まってるんですよね。

しばらくバカ話したり、「仮面」について話してました。
色々気付く事もあったり。やっぱりこの男、変態だけど頼れるアニキだZE!
変態だけどな。私には勝てないんだけどな。




さて今日のマビですが、マナエリ回収と倉庫整理だけで終わりました=w=;
週に1度は整理するようにしてますb

0316衣装

衣装が大分集まってきました!
お金はどんどん減ってく一方ですがorz 財産50k切りましたw

高級ミッションに行けるようになったら報酬でそこそこ稼げるのかな~
ウォーリアークエでも美味しいと聞きました=w=+

高級と言えば、フレのVさんと一緒に高級行きたいですな。
今までは初級とか中級ばかり付き合わせてたので=w=;

やっと同じ階級のミッションに行けそうですb




今日も倉庫整理しながらモリアンの変態とロリコンについて熱く語ってました。
結構自分で自分の首しめてた感じだったけど楽しかった!

では今日はこの辺でノシ

えふびーえるじゅっぴー

はい今晩は!アルナです。
今日も冷えましたね~=w=; しかも朝から雨orz

まぁ雨のおかげで午前中で仕事終わりましたけどっ
職場で花粉症がかなり流行ってます。皆さんマスクを忘れずに!

さて今日は土曜ですね。加齢ですね!もう日曜だけどね=w=+
はい、今日の加齢APでケミマスをAに昇給できましたb

0314アルケミA

もうひと踏ん張りですorz
SSは撮り忘れましたが、もうすでに攻撃と勝利トレは終わりましたb

攻撃1200回はちょとダルいなぁ~とか思ってたけど
気づいたら埋まってました(ぇ

ケミマスはここで放置です。このままゴレ錬成に行きたいと思います。
ゴーレムのトレでどの道結晶を大量に作ることになるので

ケミマスAのトレの結晶作成修練はゴレ修練と一緒に上がっていくと思います。
もうLvも48、探検15まで上げたので転生待ちですな=w=+



0314WCとれ

WCマスタートレも順調に進んでおります。
「とても強い敵に勝利する」は影ミッション中級ですぐに埋まるとして

「強い敵に勝利する」を後約1400回修練しないといけませんorz
しばらくラビに篭りそうです。

さて今日は結構動きましたよ!

続きを読む »

もうっ!我慢できないのっ!

0313ラビ

はい今晩は。アルナです。
すっかり吸血鬼にハマってしまいましたw

17歳POT飲んでみたら剣もでかいでかい!
ベルペオル眼帯もかなりお気に入りです=w=b

明日は土曜ですね~。加齢APもらえますねb
加齢APでケミマスをAに昇給したら、いよいよ現在キャップである最後の修練です。

やっとゴーレムと防護壁に力を入れられます・・・orz
ケミマスRAの修練は、RBよりも楽そうです。

攻撃と勝利で50%稼げるので、後は結晶を作りまくれば抜けられます。
ウォーターキャノンのマスタートレと同時進行でトレしようと思いますb

今日も特に何もしていませんが、アイバ君がまた良色のシリンダー売ってました。

0313シリンダ

青いファイアシリンダーと赤いウォーターシリンダーですb
両方とも買ってしまいました。

昨日限定キャラカードを5枚買ったので、倉庫も5キャラ分増えましたb
シリンダーだらけの倉庫でしたが、余裕ができました=w=+

後はギルメンさんとシャドウコマンダー行ったり挑発で遊んだりしてました。
新しいギルドには私と累積近い方が結構いて、すごく楽しいです!

では今日はこの辺でノシ

マヨちゅっちゅしてたらお腹壊した。

はい今晩は!アルナです。
「灼眼のシャナ」の衣装が期間限定で実装されましたね。

アニメのほうは見たことないので詳しくはありませんが
刀と剣はかなりカッコよかったです。

本日期間限定で実装されたのは
各種キャラカード(衣装付)と全てのランダムボックスから限定アイテムが出るそうです。

私も今日、1万円分課金してきましたw
衣装とタイアップ品、全てコンプリートできました=w=+

0312キャラカード

うん。買い過ぎたZE!
人間用が3枚あるのは、保存用の♂♀制服と、染色用の♂制服のためです=w=

一応、それぞれSSを撮ってきたので
今日は衣装とアイテムを紹介したいと思います。

続きを読む »

明日という日を全力で。

今晩は アルナです。
今日は冷えましたね・・・風邪に気をつけましょう。

花粉症も流行ってるみたいですね。
私はなったことないので辛さが分かりませんが=w=;

最近リアルが忙しくなってきました。
金曜と土曜が雨模様ですね。屋上仕事なので、雨降られちゃうと休みになってしまいます。

最近は溶接をすることが多いのですが、ガードをつけるのがメンドウで
仕事が終わり、夜になると目が痛くてたまらないです・・・自業自得なんですけどねw

さてマビですが、ギルドに入りました。
前の記事のSSとかで気づいた人も結構いるみたいですが

やっぱり、常にチャットができるっていうのは良いですね。
メンバーの方々は近接職や弓師が多いみたいです。心強いですね

錬金術を上げてるのは自分だけだったみたいですが・・・
ウォーターキャノンやサルファで戦ってるのを珍しがられたり、嬉しい言葉を頂いたり。

錬金術をやっていて良かったです。まぁただの新しい物好きなんですけどね=w=+
これからも錬金術オンリーで行こうと思いますw

合成と分解は最後に回そうと思っていたんですが
今日チラっとWIKIで修練内容を見てみました。

ケミマス何かとは比べ物にならないマゾさですねorz
特に分解ではまた頭を悩めそうです。



今日は何をしていたのかと言うと・・・

mabinogi_2009_03_11_001.jpg

久しぶりにモリアンから変態が舞い降りたので雑談しておりました。
うん・・・今日も特になにもしてないんだorz

この人とは長い付き合いで、マビ内で唯一素で接せられる人物です。
普段は色んな仮面をかぶってる私ですが、この人の前では素でいられるような気がしますw

さて、今週も後少しです。頑張りましょー
ではこの辺でノシ


ダラダライフ



はい今晩は!アルナです。
今日暑かったですね!

薄着になるくらい暑かったです。
夕方から少し冷え込みましたけどね=w=;

上の動画ですが、最近私がマビで遊んでる時に
裏で流しているBGMです。

ダンジョンや影ミッションでも流しています。
すごく落ち着きますよ=w=b

影世界のような暗い雰囲気の場所だと
結構合ってたりしますw



さて今日のマビですが・・・・
特に何もしてません=w=;

0310トマト

郵便に育てた野菜が届いてました。
昨日の記事でイチゴとか書いてたけどトマトの間違いでした=w=;

今回、初めての農場体験でしたが
この値段を見て、かなり驚きました。

儲かるという噂は聞いていましたが
まさかこんなに利益があるとは思ってませんでした・・・w

次にスキルトレでタルティーンに篭りっぱなしとかになった時
また畑を借りて合間を見て育てようと思います=w=+



0310ラビ

あとはラビ通常でウォーターキャノンのマスタートレとかしてました。
白と赤スケと骨犬が「強い」でメタルが「とても強い」だったので

ここがマスタートレに最適のダンジョンでした=w=+
ボストレはもう終わったので、後は中級影ミで「とても強い」を埋めて

一番数が多い「強い」敵はラビで埋めようと思います。

では今日はこの辺でノシ

やってやったZE!!

0309ケミマスB突破

はい今晩は!真っ青アルナです。
やっとケミマスRBのトレが終わりました!orz

回数だけ見て600回っていうのは、少ないほうだと思いますよね。
ですが、これは中々辛いものなのです・・・;w;

昨日の続きから、マナフォ結晶製作成功を156回埋めるのに
マナエリ13本使いましたorz

ランクEの頃からここまでくるのに、軽くマナエリ100本は飲んでると思います。
おかげで貯金もカラッポです・・・w

昇給するのにAPが5足りないので、加齢待ちですなb
RAのトレは、「魔法使用が必要ない結晶製作に成功する」を攻めようと思います。

防護壁やゴーレムの結晶作りですなb
錬金術で攻撃と勝利は適当にLv上げしてればすぐ埋まると思います。

なにせ攻撃手段が錬金術のみですから;w;
それと今日も新しいシリンダーを購入しました。

0309シリンダー

中々良い色です=w=+
これは特にESを貼る予定はありません。

ラビとかマスとか簡単なDに潜る時に使おうと思います=w=b
シリンダーも大分集まってきちゃいましたw

主力シリンダ、趣味シリンダ、良色シリンダ、全部で30個近くありますw
そのうちお気に入りだけ紹介してみようと思います=w=





あとケミマストレでマナエリ効果が切れたり、風結晶補給の合間などに
ちょくちょく畑の世話をしていました。

0309農場

成長率も100%に達しました。
5時間待機すれば収穫できます=w=+

何か売ってしまうのが勿体ない気がしてきましたねw
育ててたのはイチゴなんですけどね。リアルでも大好きなのです。



さて、ケミマス上げようにもAPもないし
Lvも探検も上げ終わってしまったので土曜までマビでは暇になりそうです=w=;

ケミマス9になったらゴーレム錬成を上げようと思うので
しばらく石掘り生活になりそうです。

では今日はこの辺でノシ

煙草吸い過ぎ注意

0308kemimasu.jpg

はい今晩は!アルナです。
むっちゃ疲れましたw

ケミマストレのマゾさは異常です・・・orz
マナエリ計67本飲み干しました。

LBワンドも6本目が耐久0になりました。
トレ自体、あまり忙しいものではないので、煙草の本数も激増ですw

灰皿3つあるんですが、どれも全て豪快に花を咲かせてます。
マナエリも尽きたので、少し楽できると思ったんですが・・・

明日マナエリの日ですね!orz
私は合計6キャラ持っているので、マナエリ6本分のトレをする事になりそうですが

露店にも結構並ぶと思うので、買い集めてしまいそうです。
ケミマス9になるまで、他の錬金術に手が回らないです・・・orz


後、風の結晶補給の時に、アイバが良い色のシリンダー売ってました。

0308sirinder.jpg

赤いファイアシリンダーですb
綺麗な赤だったので買っちゃいましたw

いずれフレイマーもR6まで上げる予定なので
これにES貼ろうと思います。

恐らく炎属性の錬金術は他にも実装されるかと思います。
水属性のフローズンブラストが実装される時に、炎 土 風の術も増えそうですね。

風もウィンドブラストだけじゃ、寂し過ぎるしねw(あくまで私の予想ですが
それと、昨日書き忘れましたが、ケミマスBになったので

全身のESが発動しましたb
カラー、イノシシ、錬金術師、全て解禁です=w=b

もう一気に変わりましたねw
RCのフレイマーでも、ESの効果がそのまま乗って

通常Dなら普通に戦力になりました。
ウォーターキャノンも世界が変わりましたw

マナフォーミングも、仕方なくではありますが、RCまで上げてしまったので
このままR1目指そうと思います。

マナフォRCでR4FBL結晶使ったら800ダメとか出てたので
結構期待できそうなスキルですね。

まぁ地道に頑張りますorz
では今日はこの辺でノシ

うおぉぉぉ!

mabinogi_2009_03_07_001.jpg

はい今晩は!マナエリ飲み過ぎて吐きそうなアルナです。
待ちに待った土曜日です。錬金デーです。

マナフォーミングしまくりですよ。ワンドも4本潰れました。
マナエリも30本近く飲んだと思います。

土曜効果でも成功確率が40%程度だったので急遽予定変更。
マナフォーミングをRCまで上げました。

成功率は60%近くまで上がり、そこそこ効率的になってきました。
一応さっきまでトレやってましたが、日付が変わり日曜になっても成功率は50%程だったので

限界までトレしてました。アレですね、もう土曜無視で行きますw
大して成功率は変わらないので、マナエリ溜まり次第トレしようと思います。

他人のマナを吸収すれば成功率はかなり高いらしいですが
私の場合、結構長時間トレするので一人でやろうと思います。

mabinogi_2009_03_07_002.jpg

一応ケミマスRBになりましたb
ここからさらに結晶作成成功のポイントが下がり、1回につき0・05%になります。

「錬金術を使って攻撃」とは別に、もう一つ「錬金術を使って敵に勝利」の項目が追加されました。
攻撃と勝利はすぐに埋まると思います。

マナエリもまだ結構残ってるので、明日もトレ地獄になりそうです。

では今日はこの辺で=w=;

アルルーシュって誰やねんw

0305お菓子通行証

はい今晩は!アルナです。
やっぱり少し風邪っぽいですorz

明日は仕事が休みで、代わりに年に一度の健康診断に行かなきゃなので
丁度良いですb

転生後の姿を友達に見せたら、「まるでルルーシュだなw今度からアルルーシュね^q^」
とか馬鹿にされました=w=;




さて上のSSですが、ホワイトデーイベントで使う通行証です。
この通行証はケイティンからもらえます。これをアルビ祭壇に落とすと

クッキー魔女がいるダンジョンに行くことができますb
ご丁寧に住所まで書いてありますw



0305クッキー魔女

こちらがクッキーの魔女です。
所詮アルビだと言って油断してると痛い目にあいます;w;

私の見間違えじゃなければ、CCサンダーとCCLB使ってきますw
物理攻撃力も中々高いようです。



0305お菓子

報酬はこちら。
クッキー通行証2枚とホワイトデークッキー5個とESとゴールド。

ESとゴールドはアルビ通常から出る物と同じです。
バレンタインイベントと同じく、100個もらったらチョコ剣みたいなのがもらえるみたい。

とりあえずバレンタインでチョコくれた人たちにお返し送ろうと思います=w=b




さて本日のマビライフですが
色々大変でした=w=;スキルトレーニング三昧でしたねorz

続きを読む »

テンセー

はい今晩は!アルナです。
最近の寒さは異常ですね・・・・。

家にいてもコタツから中々出れません。
昨日もコタツで朝まで寝てしまってちょい風邪っぽい(殴

さて今日ですが、日付が変わって木曜日です。
やっと転生日です=w=+

錬金術師の服

こんな感じになりました!
黒髪です=w=b

明るい時に撮れば良かったんですけどね・・・w
眠気g(殴



己貴様に頂いた執事服も着てみた

執事服

自分で言うのもアレですが、、、
ちょっと似合い過ぎじゃないですか(

執事服も錬金術服と同じで靴を選ばないとヘンになるんですよね。
ワンボタンアンクルシューズで大丈夫でした=w=b


あとあと、ついにバックラー見つけましたよ!

バックラー

12万でした=w=+
超安かったですb

どうせ盾はES効果のために装備するだけで
別にディフェンスとかは全然しないので飾りですねw

なのでコンパクトな盾がほしかったのです。
ビホルダーとかも良かったけど、持ち方がちょっと嫌だったのでやめました。

防御1保護1耐久8なので、もうほんと飾りですw
耐久が元々低い物なので、ES貼るのが少し怖いけど=w=;


さて明日からマビも頑張らないとです。
土曜までにWC1にしてケミマス分のAPためないとorz

では今日はこの辺でノシ

倉庫整理

はい今晩は!アルナです。
今日は少し暖かかったですね!

明日からまた天気崩れるらしいけどorz
今日のマビライフもほんっとダラダラでした。

月曜日なので皆生産してましたね
露店では今日のアドバンスアイテム、エリクサーが結構並んでました。

売り切れの店が多かったですorz
でも何とか売れ残ってるのを買い集めましたb



マナエリ倉庫

計40本です=w=+
全部新品ですよ!奥さん!

これでマナフォとケミマストレが思う存分できます^q^
土曜が待ち遠しいです!転生も待ち遠しいけど!

さて今日も特にやることが無かったので
倉庫整理をしていました。今日は私のキレイになった倉庫を公開してみる(ぇ

続きを読む »

ひまじゃー!

まなふぉ

はい今晩は!アルナです。
日曜もあっという間ですね・・・

明日からまた一週間頑張りましょー!
寒いし風邪も流行ってるようなので!気をつけましょう・w・b

さて上のSSですが、マナフォーミングです。
アルケミマスタリのトレですねb

マナエリ3本分頑張りましたけど、やっぱり土曜日じゃないと成功率低いですね;
マナフォF,ケミマスEで36%くらいです。

マナフォを1ランク上げるごとに5%増加するらしいです。
中級魔法結晶も結構使える時は使えるので

威力を上げるためにマナフォも上げるのも良いかもですね=w=+

今日もダラダラ色々やってました。転生までホント暇です・・・w

続きを読む »

Reverいただきっ!

シルバーリング

はい今晩は!アルナです。
昨日の記事で不況とか書きましたけど

何か大丈夫そうです・・・(ぇ
来週はビッチリ仕事!嬉しいんだか悲しいんだかw

まぁ安心しました=w=b
仕事のほうは安心したんですが・・・

携帯代がヤッバいです・・・w
通話料だけで17万とかいっちゃいましたww

もうアレです。私も相手もソフトバンクに変えないとですね。
もう話は進んでますけど=w=+

今の携帯、着うたフル対応してないからちょっと嫌だったので丁度良いです(ぁ
てかソフトバンク同士なら電話だけじゃなくてメールも無料なんですねw最近知りましたorz


さて上のSSですが、シルバースリーリングです。一応「頭部」の装備ですb
今日仕事帰りに転生用のカードを買うためにウェブマネ買ったんですよ。

1000円のつもりが何故か0が1個多くなってました(殴
アレクシーナ箱から出る「バックラー」という盾がどうしてもほしくて・・・

結局出なかったんだけどねw
かわりに、点滅パールシャインブレスレットとラバーゴーグルと上のSSのピアスが出ましたb

露店でカラーESが破格の10kで売ってたので購入。
成功率51%で何とか一発成功=w=b しかも数値最大値です!

後今日、サブキャラ?的存在のキャラを手に入れました(ぇ

続きを読む »

