あるまび。

このメモ・・・じゃなくてブログはNEXONの無料オンラインゲーム、マビノギのプレイ日記で御座います。 基本マビの出来事とか書きますが、錬金術メモとかも書くかも。

プロフィール

アルナ

Author:アルナ
自称錬金術師

活動鯖:トリアナ
活動CH:7
所属ギルド:Clover4

錬金術
・アルケミマスタリ R2
・ウォーターキャノン マスター
・フレイマー R1
・ウィンドブラスト R9
・サンドバースト R6
・マナフォーミング RB
・ライフドレイン R6
・ゴーレム錬成 R3
・防護壁 R5
・フローズンブラスト RC
・レインキャスティング RD
・合成 RB
・分解 R6
・金属変換 R2
・スパーク 練習
・ヒートバスター 未実装


G1 グラスギブネン:ソロクリア
G2 タバルタス:スキップ
G3 クロウクルアフ:ソロクリア
G8 クルメナ:
G9 クラウソラス:ソロクリア
G10 ドッペルゲンガー :クリア
G11 ウロボロス :クリア
G12 ヌアザ

基本変態です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



不況

はい今晩は!アルナです。
大分ナマった体も戻ってきました。

今日寒かったですね・・・こっちは4度とかでした。しかも雨orz
雪が降ってる所もありましたね。寒い寒い・・・

来週もなんだか怪しいです。月曜は仕事あるみたいなんですが・・・
火曜は休みっぽいorz もしかしたら来週もほとんど休みかも!?

不況です・・・ハイ。
今日、給料日だったんですけどね。先月は結構出てたので中々の収入でしたけど。

今月はもうヤバイですね・・・携帯も使いすぎちゃってるし・・・(ぇ


runda.jpg

上のSSはルンダ下級です。転生まで暇なので適当にダンジョン潜ってますよ=w=
相変わらずサルファー様は強いです。この後ミルクリで美味しく頂きました。

ここの敵はほとんど水属性っぽいのでウォータキャノンは使わず
フル改造短剣二刀で頑張ってたんですけど・・・

フラソ、魚アーチャー、ソルジャーの混合とか来ちゃうと、どうしてもゴレに頼ってしまいますw
やっぱ多タゲの狩場では錬金術は厳しいですね・・・私がヘタなだけかもしれませんけどw

何気にLvも上がって51になっちゃいました。
そのAP1はスタミナ10上昇のためにメイキングマスタリを上げてみました。

karu-.jpg

フレコメに「暇してます」と書いて見たら
己貴さんと、らひろさんからカルーのお誘いが=w=+

誘われるとやっぱり、嬉しいですよね。
己貴さんも、らひろさんもベテランさんなので、攻略はすごく楽でした。

楽しかったっス!また遊びましょう=w=b
では今日はこの辺でノシ

ウォータードロップ

ウルハン水玉水尻

はい今晩は!アルナです。
今日農場行ってみました!

でも予約がいっぱいで体験できませんでした;w;
5時間待たなくちゃいけないので、今度時間がある時にやろうかと思います!

上のSSですが、今日また、新たにシリンダーを作りましたb
ウルハンは最小値ですが、何も付いてないよりはマシでしょうw

これでシリンダーは全部で7個・・・
SSは無いですが、私が持ってるシリンダーを紹介していこうと思います=w=


険しいレイヴン シリンダー
シャドウハンター元気な シリンダー
険しい元気な シリンダー
湿った元気な シリンダー

湿った元気な ウォーターシリンダー
険しい元気な ウォーターシリンダー
ウルフハンター水玉 ウォーターシリンダー


元気ESはなるべく貼りたいですね。
私の理想のシリンダーは、湿った水玉ウォーターシリンダーですねb

いつか手に入れたいです=w=+
さて今日はあまり時間が無かったので、露店めぐりだけで終わりましたw

続きを読む »

New Wave

はい今晩は!ちょっとスッキリしたアルナです。

久々の仕事、きつかったです・・・w
午前中で終わるような軽い仕事だったんですが
大分ナマってるみたいでした。

そりゃ9日も休んでちゃ体もナマりまくりですよね。w。;
マビも楽しい世界ですが、溺れすぎちゃいけませんねb

ほどほどに楽しみながら、大切なリアルも頑張りましょー!
最近風邪も流行ってるみたいですしね、皆さんも体お気をつけて!

さて今日のマビライフですが、今日はほとんど戦闘無しでした。

続きを読む »

じょりじょり

しりんだー

はい今晩は!アルナです。
明日からまた仕事始まります・・・。w。;

長い休みだったなぁ。9日も休んでしまたw
でも明日は軽い仕事なので早めに上がれそうです。

さて上のSSですが、私のお気に入りシリンダー達です。
シャドウハンター、湿った元気、荒い元気などなど私の宝物です=w=

今ほしいのは、暗黒付きシリンダーです!ダメ15とか付いてたら最高ですよね!
錬金術はスタミナ消費がすごいので、元気ESは絶対に貼りたいですねb

続きを読む »

あげあげ

タルソード

はいオハヨウ!アルナです。

もうヤバイ、水曜から仕事なのに、、、
昼夜逆転です。w。;;

上のSSは最近追加されたG9のオマケ的なクエスト?の報酬です。

この剣は、見て分かる通り普通の2hsとは強さが全然違いますね。
しかも巻き込み範囲もかなり強化されています。

これにES貼るだけで即実戦に使えますねb
そのままでも十分強いけどw

私の貧弱ステと近接オールFでも、ラビとかその辺のダンジョンなら普通に戦えます。
私はいつもシリンダーのみなので、サブウェポンとしてこの剣を使っていこうと思います=w=

実はこの剣がもらえるクエストの報酬は、剣だけじゃないんですね。
どちらか一つ選ばなきゃいけないんだけど、「アンドラスの弓」という武器も選べます。

攻撃力とかだけ見ると微妙な感じですが、射程がかなり広いらしいです。
クエ自体もそんなに難しくないので、やって損はないです!メンドイけどw


続きを読む »

ぺん!ぺん!

今日も元気!

はい今晩は!超おねむなアルナです。

もうすっかり夜更かし三昧です=w=;
来週の火曜までお休みじゃー!

今日、21時から4ちゃんで銭ゲバ見た人いるかな
マジやばかったね;w;今日は泣けました・・・。

マビでは今日も超元気でした!
上のSSは得に意味はありません(殴

続きを読む »

幸せの欠片

防護壁1

はい今晩は!おねむなアルナです。

防護壁RAになりました!

予定では今期はゴーレム錬成にAPを注ぎ込もうと思ってましたが・・・

さすがにウォーターキャノンやサルファーだけだと

今後行くことになるだろう高級ミッションが辛いと思うので

アルケミマスタリや防護壁などにも手をつけ始めました。
今日も色々あったよ!後サンドバーストの取得方法が分かりましたb
今日は少しG9のネタバレ有りかもです

続きを読む »

臨時メンテ

00000000000

はい今晩は!アルナです!
お金に勝つズラ・・・

臨時メンテきちゃったので更新=w=

本日の定期メンテで色々実装されましたね!
錬金術にも新たなスキルが・・・!

続きを読む »

やばいやばい!!

れっさーぱんだ

はい今晩は!気絶寸前のアルナです!
レッサーパンダやばいよ!かわいすぎる=q=

何か最近やばいです・・・リアルのほうも!
今週ずっと休みかもです・w・;
病気とかじゃないんだけど・・・!!

何かもう昼夜逆転しそうです;w;

マビライフは続きから~

続きを読む »


はい今晩は!アルナです。
4連休おいしく頂きました^w^
今日は色々とありまして・・・・。w。;

そこには触れず、今日の日記を~

続きを読む »

今日も暴走


0.jpg

はい今晩は!今日も少し暴走気味のアルナです。
金に勝つズラ・・・(

明日は(もう今日だけど)バレンタインですね~

マビでは相変わらずツンデレテロップが流れまくってますよね。
黒いオーラも・・・そろそろマジで邪魔w(

今日もいっぱいD潜ってきたよ!

続きを読む »

うおぉぉぉぉ!!

はい今晩は!少し暴走気味のアルナです!

何か明日休みになっちゃった!
てかもう思いきり日付変わっちゃってるけどw

今日は久々に動き回りましたよ=w=
アイテムカバンとペット3匹分の水の結晶を使い切るほど・・・w

疲れたけど超楽しかったよ!
今日のマビライフは 続きを読むから !

今日は画像ばっかりかも・・・(

続きを読む »

今日もダラダライフ

はい今晩は!最近タバコ吸いすぎのアルナです。

みんな休日は満喫できたかな=w=?
私はブツブツ言いながらも仕事してたよ!

そういやもうすぐバレンタインですね~
マビではもう始まってるけどwテロップが邪魔でしょうがない!

べ、別に悔しくなんて(ry
でも今日仕事出た代わりに14日は休み取れました^w^b
楽しみd(殴


マビライフは続きを読むから・w・

続きを読む »

ギルドイベント

mabinogi_2009_02_10_001.jpg

はい今晩は!
酔っぱらいのアルナです。

明日は皆さんお休みみたいですね!
私は仕事ですけどね!








mabinogi_2009_02_10_005.jpg


本日21時からギルドイベントがありました。
初めて顔合わせる方も結構いましたね
ヨロシクお願いします・w・

ほんとは何もする気にならなくて、20時頃からギルドストーン前で待機してたんですけどね



mabinogi_2009_02_10_004.jpg


暇人は私だけだったみたいでs
最近何かLv上げとかする気になれない・・・
演奏とか雑談のほうが私は楽しいしね・w・b

今日はほとんど何もしませんでした(ぁ


ギルイベ終わった後に、モリアン鯖から変態が舞い降りたので
こんな時間まで雑談してました=w=

あの人と話すのは本当に楽しい。
笑いっぱなしでしたw


明日からはちゃんと活動しようと思います(多分




あるまび始めました

はずめまして!アルナです。本日からマビノギブログを始める事に致しました。
とりあえず自己紹介。


Aruna



キャラ名:Aruna
活動鯖:トリアナ
累積Lv:120
転生は2回です。

基本変態です。
いえ、変態です。
大事な事なので2回言いましt(


スキル構成は・・・
近接スキルはカウンターCで、それ以外は全てF!
魔法スキルも全てF!
弓スキルも全てF!

錬金術オンリーで行こうかと思います。

mabinogi_2009_02_09_002.jpg


メインスキルはこんな感じです。
まだ水鉄砲しか上げてないですなw
とりあえずキャノンはR2で止めてゴレ錬成上げていこうと思います。


最近の出来事は続きからd@・w・@b



続きを読む »

